個別レッスン・集団レッスン

課題に合わせてレベルアップ

D2B5D148-9E1E-4DA7-8651-56723A8AB475

午前中は個別レッスンです!

トトくんは来客時のチャイムに大興奮してしまうので、朝のクラスメイトの乗船時にレッスンしていました!

 

 

D2B5D148-9E1E-4DA7-8651-56723A8AB475

チャイムより、Crewの声を優先しましょう!!

 

 

D2B5D148-9E1E-4DA7-8651-56723A8AB475

チャイムが鳴る時も、鳴らない時もRECALLを練習して、常に『呼ばれるかも?』と頭に入れておきます!

 

 

D2B5D148-9E1E-4DA7-8651-56723A8AB475

DOWNだとより心を落ち着けられます!

頑張って練習していたら・・・・

 

 

D2B5D148-9E1E-4DA7-8651-56723A8AB475

凪ちゃん、LAKIくんが応援しにきてくれました!!

ふたりともありがとう♬

 

 

 

6A7568DA-8E3F-4B5B-9C9D-A3E9ABFBFACE

LAKIくんは久しぶりに、3Fでお留守番練習をしましょう!

 

 

 

 

IMG_9621

Vivi ちゃんはアイコンタクトが課題です!

アイコンタクトが出来たら、次の指示が通りやすくなりますよ♬

 

 

IMG_9621

次はRECALLです!!

 

IMG_9621

最後はSITで、アイコンタクト!!

解放のコマンドまでSITを継続しましょう♬

 

IMG_9621

ちょっとずつ出来ることが増えてきたね⭐️

 

 

 

242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

いっちゅくんとアリスちゃんは、クレートへのIN・OUTの練習をしていきます!

それぞれのクレートへ・・・

 

 

309DA243-3C87-495F-BF86-0E812A7B24D1

「IN!!」

あれ、アリスちゃんはどこかな??

 


242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

いました!!

いっちゅくんのことを見て・・・

 

 

 

242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

アリスちゃんも自分のキャリーへIN!!

 

 

 

242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

次はOUT!!

二人同時に出てこれました⭐️

 

242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

出たあともお伺いのアイコンタクトバッチリです( ^ω^ )

 

 

 

 

242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

このまま少しDOWNの継続も練習します!!

ハンドラーが動いても、DOWNの指示が出ている間は継続です!

アリスちゃん、がんばれ〜( ^ω^ )

 

 

242FD63F-1CA0-41E9-979E-D6C45F3ED1FC

ハンドラーが反対周りに動きを変えたら、成功しました!!

トレーニングは、失敗が続かないように成功に導くことも大事です!

 

 

6A7568DA-8E3F-4B5B-9C9D-A3E9ABFBFACE

今日は声が聞こえなかったけど、リラックス出来たかな??

 

 

25491AE1-E960-4A97-BC3D-6D872CCC5B23

次はルナさん、LAKIくん、凪ちゃんでグループレッスンです!!

 

 

 

25491AE1-E960-4A97-BC3D-6D872CCC5B23

DOWNは、全員一回のコマンドだけで反応出来ました✨

さすがです👏✨

 

25491AE1-E960-4A97-BC3D-6D872CCC5B23

ハンドラーが動いても動く気配なし!!

では、ちょっとイレギュラーな動きをする刺激を投入します!!

 

 

73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

Viviちゃん登場です〜( ^ω^ )

刺激の強弱は、Vivi先生に任せます!!笑笑

LAKIくんへの集中攻撃でしたが、途中で誰も立ち上がりませんでした⭐️

素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

今度はなんの指示かな??

 

 

73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

RECALLです!!

みんな反応バッチリです✨

 

 

 

73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

先ほどRECALLを練習したViviちゃんも、つられるようにハンドラーの元へ💨


73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

最後のSITまで、先輩たちのお手本を見て出来ました( ^ω^ )

 

73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

最後はハイタッチ♬

 



73B15D1E-A50A-47C1-A9E8-613E26403820

優秀な先輩たちに囲まれて、嬉しいね( ^ω^ )

 

 

ECAD34F1-903A-411C-B0DC-466E2A1D3FB7

カプちゃんはDOWNの練習中!

ご家族だと相手によってDOWNをしないとお聞きしましたが・・・・

 

 

 

ECAD34F1-903A-411C-B0DC-466E2A1D3FB7

誰とでも出来た方が、きっとカプちゃんも自信がもっと着くし、みんなが嬉しくなりますよ♬

Harborで、いろんな人と練習していこうね!!

 

 

IMG_9624

そして今日のメインは、爪切りです!!

 

 

 

IMG_9624

かなり苦手みたいで、大きな声が出ちゃいました💦

イメージをよくするためのおやつは、爪を切りながらでも食べることができました!

いっぱいいっぱいだと、食べれない子もいるので、食べれることは良いことです♬

爪切りは一生必要なので、少しでもストレスを減らせるように頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ECAD34F1-903A-411C-B0DC-466E2A1D3FB7

凪ちゃんはオーラルケアをしています!

 

 

DE343A5B-E2F7-4A50-B3AE-3ECA3DCE4664

テトくんはオーラルケアです!

お腹を出す保定は全然問題ないね♬

奥の方の歯を磨くのは苦手だけど、協力しています!!

 

 

 

IMG_9605

ご褒美のFUNコマンド、SPIN🌀♬

 

 

IMG_9612

ROLLOVER🌀

 

IMG_9605

みんなの前でドヤ顔〜✨

 

IMG_9605

サンタくん、さっきのカプちゃんの声にびっくりしちゃったので、様子を見てまずは保定。

気持ちがフラットに戻ったら、ブラッシングもやりたいと思います!!

 

 

IMG_9530 4

ジュニくんのプライベートクラスが無事に終了しました!

日常に使えるケアを学べたかな??

このあとは夕方までクラスメイトとの時間を楽しもうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9605

午前中最後は集団レッスンをします!!

みんな集まってください( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9605

順調に集まってきました✨

ですが、まだ落ち着きませんね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_9612

あとはジュニくん、いっちゅくん、カプちゃんだけです!!

SITできるかな??

 

 

IMG_9612

よし!全員SITが揃いました( ^ω^ )

 

IMG_9612

次はDOWNです!!

ルナちゃんとトトくんが素早い反応!!

ジュニくんとルカくんも早いね✨

 

IMG_9612

最後はもぐらたたきのように、揃いそうでなかなか揃わず💦

誰かがSITしたり立ち上がってしまったので、これから

 

IMG_9612

ルカくんは、午後セドナクルーズへ行く予定なので、午前中に運動系もしていこう〜!!

 

IMG_9612

みんながいる中だけど、バランスディスクに乗ってグラグラしています!!!!

 

 

IMG_9612

最後は10秒間支えなしで乗ることができました!!

頑張っているルカくんを、みんなが応援しているような、邪魔しているような・・・笑笑

 

 

 

Dogship06

 

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました