桜満開🌸

レッスンの参加意欲も満開?

 

チボーくん、7歳のお誕生日おめでとう🎈🎂✨

みんなでチボーくんを囲んで記念写真を撮りました📷

チボーくんにとって、素敵な一年になりますように☺️

 

では、集団レッスンを始めます!

トライアル乗船のローランドくんは、先輩犬たちの動きを見て学びましょう!

DOWNをするときに目線が下がってみんなとの距離がより近くに感じるからか、揃うまで少し時間がかかったね。でも、距離が近くてもみんなと一緒にいることができたのは、すごい!

これからも練習を続けて協調性を高めて、楽しい集団レッスンにしましょう✨

 

バースデーボーイのチボーくんとちるぶぅくんでオビディエンストレーニングです😊

ハッピーくんと凪ちゃんは、自主参加してくれました😆

パイドカラー同士、なんだか兄弟みたいだね!

仲良くレッスンできました🌸

 

次は、ハッピーくん・マロンくん・マルくんです!

自主参加はポピーちゃん♬

監督は、チボーくんです笑

ハンドラーが周りを歩いても動かずDOWNの継続ができました!

集中力がとてもいいね!

 

ポピーくん・ローランドくん・凪ちゃんもオビディエンストレーニングをしましょう!

先輩犬の凪ちゃんがお手本を見せてくれました!

最後は、みんなで綺麗なDOWNができたね!

継続もできました✌️

次は、反応速度を上げていこう!

 

マルくんは、少しレベルUPでHEELポジションでの継続練習をしました!

前回の復習になるけど、どうかな?

ちょっとまだ正面がいいです〜というように、自分から正面に行ってしまったマルくん😅

正面だとしっかり継続できるから、HEELポジションでもできるように一緒に練習していこうね!

 

みんながレッスンをしている間、港くんはセドナクルーズに行っていました🛁

シャンプー中は気持ち良くてうっとりの港くんでした!

ドライヤーは少し苦手なようでトリミングテーブルの上から降りようと試みていたので、ドライヤーになれる練習をしていこうね♪( ´▽`)

 

セドナが終わった後、港くんもオビディエンストレーニングをしました!

HEELポジションからのSIT・DOWNの継続が上手にできたね!

クラスメイトのみんなも応援してくれたからかな?!☺️

紳士な港くんへの第一歩でした🐾

 

凪ちゃんもセドナクルーズにいきます!

レッスンもたくさんして少しお疲れな凪ちゃんでしたが、受け入れバッチリでした🌟

スッキリして動きにさらに磨きがかかっちゃうね!!!

 

ポピーちゃんはLEAVE ITの練習です!

自主参加はマルくんとチボーくん🎶

床に落としたトリーツは、気になって口にくわえてしまったね😅

食べちゃダメだよと伝えたら、次から上手にLEAVE ITができました!

トレーニングモードになっていない時でも、できるように練習していきましょう✊

 

ランチを食べて休憩した後は、運動の時間です!

イヌロビクスをしましょう!🏋️‍♀️ 

腕立て伏せとスクワットです!一緒に上手にできるかな?

初めてイヌロビクスをやる子も何回か練習していくうちに形になってきたね!

みんな運動神経がいいのかも?!👀

一緒にやっているCrewが息切れしちゃいました😅

SIT・DOWNを繰り返し行うことでイヌロビクスができます!

皆さんも是非やってみてください♫

 

今日は、レッスンに自主参加してくれる子が多かった日でした♪

そんな子がもっと増えるように、楽しいトレーニングを目指していきます✊

コメント

タイトルとURLをコピーしました