集中〜!!

どんな練習の時でも

IMG_5999

まずはみんなで集団レッスンから!!

 

IMG_5999

Nowaく〜〜ん、レッスンが始まったら遊びは終わりです!!

 

IMG_5999

ルークくんもCrewのサポートがちょっとあったけど参加できてますね( ^ω^ )

 

IMG_5999

次はDOWN!!みんな一斉に出来るかな???

 

IMG_5999

京介くんは向きがオカシイね笑笑!!

IMG_5999

そしてLABIは謎の笑顔😂笑!!

IMG_5999

Monaちゃん、DOWNですよ〜!!

 

IMG_5999

OK!!みんなでDOWNもできました♬

 

IMG_6024

ambientloungeの上でも出来るかな( ^ω^ )??

 

IMG_6024

順番に乗っていって、

IMG_6024

ちょっとぎゅうぎゅうになってきたけど、今日の頭数なら問題ないはず♬

 

IMG_6024

京介くんの向きがまた笑笑!!

 

IMG_6024

今日はみんな継続の練習を中心に頑張りましょう!!

ルークくんも頑張ろう⭐️

 

IMG_6024

動いちゃったら、すぐに戻します( ^ω^ )

 

IMG_6024

少しずつハンドラーとの距離、継続時間を延ばしていきます⭐️

 

IMG_6039

DOWNもがんばりましょう!

ルークくん、床に落ちたおやつ探しは一旦中断です!笑

 

IMG_6039

RECALLも練習していきましょう♬

パピーの頃は名前+COMEのコマンドで、名前のイメージもUPできますよ⭐️

 

IMG_6039

るんるん気分で来てくれました✨

COMEは「ハンドラーの前で座る」までがCOMEですよ♬

しっかりハンドラーの前でSITができました!

ルークくん、素晴らしい!

 

IMG_6039

位置も完璧です!!!

これからも頑張っていこうね!

 

IMG_6039

タカオくんのCOMEにも反応できました♬

誰とでも同じようにできるとより良いですね!!

パピーの時期に、たくさんの犬と人と関わっていきましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_6039

INの練習も!!

初めてなので、無理をせずにゆっくりとクレートのイメージが悪くならないよう練習していきます!

上半身も入れました✨

頑張ったね!!

できた〜!というイメージで終わって欲しいので、まずはこのクレートよりも大き目のクレートで、

クレートに入るイメージを持ってもらうように練習しました⭐️

これからも練習していこうね!!

 

 

IMG_6039

Nowaくんはクレートの中でしっかり待つことができました!

途中「まだ〜?」の声がなければ完璧です!笑

 

IMG_6039

ROLLOVERもスムーズにできました♬

 

 

IMG_6071

それではNowaくんも継続の練習です!

DOWNの状態をキープですよ〜!!

 

IMG_6071

ちょっと動いちゃった💦

ハンドラーはすぐにその場に戻り、正しい位置・姿勢に戻します!

 

IMG_6071

SITはどうかな〜??

カメラ目線じゃなくて、ハンドラー目線でお願いしますね!笑

 

IMG_6071

途中でおやつが飛んできた!!

犬にとってとっても魅力的な誘惑です!!

が、Nowaくん、スルーできました✨

 

IMG_6071

Crew井田が間をドカドカ歩いても大丈夫!笑

ちょっと気にはしていましたが、動かずに待つことができましたね♬

これがずっとハンドラー目線だったら、言うことなしです!!

 

IMG_6071

Monaちゃんの番ですよ〜!!

「はやく!はやく!」

完全に立ってます😂

 

IMG_6071

落ち着いて継続を練習しましょうね!!

おやつがあっても、「おやつおやつ〜!」にならず、

「はい、やるよ!」くらいの気持ちでいられると良いですね♬

 

IMG_6071

まずは座りましょう!!笑

 

 

IMG_6083

座ることができたので、継続の練習です♬

ハンドラーが離れていても、動きません!!

 

IMG_6083

Monaちゃんは褒められた=終わりになってしまっているので、

終わりの合図=終わり

になるようにしていきましょう♬

動いてしまったので、もう一度同じところからやり直して成功させましょう✨

 

IMG_6083

Monaちゃんの前にもおやつの誘惑が!!!!

おやつに見向きもせず、ハンドラーを見ることができています✨

素晴らしい!!

集団レッスンでも、その素晴らしい姿勢でお願いしますね!!

 

IMG_6083

ラウエくんも継続です!

ちょっとお疲れの様子なので、今日はがっつりというよりは、

出来ることを伸ばす練習をしていきましょう♬

継続はSITから⭐️

 

IMG_6083

動いてしまったので、すぐにハンドラーが戻ると・・・

 

IMG_6083

ラウエ「いーやーだー!」

疲れてても、練習は頑張ろう!!!!笑

 

 

IMG_6083

なんとか説得に成功し、ラウエくんもやる気を取り戻してくれました。笑

DOWNの継続ができました⭐️

 

IMG_6083

RECALLはばっちり⭐️

ラウエくん、お疲れ様!!!

 

 

IMG_6109

最後は京介くんとLABIで一緒に練習!!

二人とも集中してね♪(´ε` )まず京介くんは位置がオカシイかな😂笑笑!!

 

IMG_6109

そうそう、カメラマンを見るのではなくハンドラーを見てね✨

 

IMG_6109

なぜかDOWNの指示で、ちょっと前に出てきた京介くん笑!!

 

IMG_6109

最後は名前識別でRECALL!!

京介くんが二人いました😂笑笑!!

 

この後LABIくんも、ちゃんと名前を聞いてからハンドラーの元に来れていました♬

 

IMG_6109

レッスンが終われば、楽しくワンプロ💨

今日はみんな遊びが激しい笑笑!!

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました