かっこいい姿を見せよう!

先輩犬たちを見習って

 

それでは集団レッスンからやっていきましょう!

計17頭と本日もクラスメイトが多いので、ハンドラーが3名で行います!

SITは全員集中してできましたが、DOWNは動き出してしまう子が多かったです(・・;)

頭数が多くても今まで通りハンドラーに意識を向けてレッスンしていきましょう!

 

次はグループレッスンを行います!

最初はマロンちゃん、マロンくん、ジュニくんです

マロンちゃんはトリーツが欲しくてモゾモゾ動いちゃっていたので、トリーツではなくハンドラーに集中だよ〜!

それぞれの距離が空いてしまっているので、次回はもう少し距離を縮められるようになろうね!!

虎吉くんがそばで刺激役をやってくれていました!協力ありがとう(*´∀`*)

 

次はジュニくん、ハッピーくん、テトくん、ヒメちゃんです!

ヒメちゃんとテトくんは集団レッスンの時に、DOWNの継続が難しかったのでグループでもオビディエンスの強化をしていきます!

少頭数では継続もできアイコンタクトを取る余裕もありました!

どんな状況でもコマンドに反応できるように練習していこうね(^_−)−☆

 

グループ最後はジュニくん、ポムちゃん、ルルちゃんです!

ジュニくんは3回目のグループレッスンでしたが、最後まで取り組むことができました!

ルルちゃんとジュニくんは、SITの継続が少し弱いのでこれからたくさん練習していきましょう٩( ^ω^ )و

途中でいっちゅくんが参加してくれました!

ポムちゃんは何度も自分の場所を変えようと動いていたので、どの場所でも受け入れられるようになっていこうね🎶

 

NowaくんはFUNコマンドです!

たくさんのFUNコマンドをハンドラーに披露してくれました!

EIGHTはたくさん練習してきたのでハンドシグナルが少なくなってもできるようになってきました♪( ´θ`)ノ

ハンドシグナルがなくても成功できるようにこれからも練習していこうね!

 

トノくんはLEAVE ITをやりましょう!

『これでいいんだよね…?』とハンドラーの表情を窺いながら取り組んでいました…!

前に練習した時から少し間が空いて混乱しちゃったのかな?

頭の中でこれまで練習してきたコマンドの整理をしておこうね♪( ´▽`)

 

ステラくんとルナちゃんはオビディエンス!

ステラくんはDOWNが得意なので、SITのコマンドが出てもDOWNしていました💦

自分のやりたいコマンドではなく、ハンドラーが指示したコマンドをやるんだよ〜〜〜!

ルナちゃんは前回よりも更に継続ができるようになってきたので、これからも継続の強化をしていこうね🎶

 

ラブくんはFUNコマンド!

どんなコマンドが出るのかワクワクしながらハンドラーの声に耳を傾けていたラブくん!

最後まで集中力が途切れることなくレッスンができました!

新Harborではいつでも積極的なラブくんなので、これからもその姿勢を貫いていこうね(´∀`*)

 

ハッピーくん、テトくん、ヒメちゃんはオーラルケアを✨

おうちと違ってHarborでの歯磨きはオーディエンスがいるからいつもよりドキドキ👀

犬たちの協力ももちろんですが、勢いでやりたい気持ちをグッと堪えて、触る→トリーツを少しずつ繰り返し、歯磨きが嫌な思い出にならないようにすることが歯磨き上手になる一番のポイントです!

みんな、はじめは”やめてー‼️”と手が出ていましたが、最後まで頑張ってくれました^^

 

ルークくんは、散歩前の忍耐度UP練習をしました!

他の子が散歩に行く準備をしていると、僕も散歩に行ける〜!と、キュンキュン声が出てしまったね〜💦

静かになった時にトリーツをあげたり、褒めの言葉を伝えて紳士なルークくんになる練習をしました!

散歩前も格好良くみんなをリードしていこう!✊

 

ちるぶぅくんはセドナクルーズです!

今日もセドナの準備中、トリミングルームを見つめ『まだかな〜?』と穏やかに待っていたちるぶぅくん!

シャンプー前に興奮してCrewの手をカプカプしていたので、楽しみでも落ち着いて待とうね!!

今回もとっても受け入れ良くできました!

いつも協力してくれてありがとう💖

 

いっちゅくんは外でのオビディエンスをやりましょう!

子供が通っても、少し反応してしまいますが声をかけるとすぐにハンドラーに注目ができました!

外でもコマンドの反応がとても良かったです♪

人通りも多いのでドキドキしながらも、レッスンに集中できました^_^

 

マロンくん、マロンちゃん、いっちゅくんはみんなより一足先に散歩に出発!

匂い嗅ぎに夢中になりすぎずに歩こうね!

春の匂いがたくさんしたかな?

新しい匂いを見つけたら、どんな匂いだったか他のクラスメイトにも教えてあげてね🌸

 

みんなも散歩にいこうね〜!

犬に会ってもスマートに通り過ぎ、Crewたちとの散歩に集中していました!

ルークくんはルナちゃんに先輩として指導してくれていました!

Harbor内でも上手に伝え、教えられるかっこいい先輩になろうね🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました