自信UP!

できることを増やしていこう!

 

集団レッスンを始めていきますよ〜!

全員が集合するのに少し時間がかかってしまいました…

声がかかったらすぐにレッスンモードになり、ハンドラーの近くに進んで集まれるようになっていこうね!

SITは全員で成功できました!

次はDOWNです!

ほたてちゃんはみんなとのレッスンだと楽しくなり、ハンドラー集中することが難しかったので、刺激の多い中でもコマンド反応できるようになっていこうね!

全員が揃うまで継続ができたので、これからも継続を心がけていこうね!

カプちゃんはみんなに刺激を与えてくれてありがとう(*´꒳`*)

うにくんは、SIT・DOWNの反応が良くなってきたので、今日はレベルUPです✊

HEELポジションで、SITの継続練習をします!

最初は、ハンドラーが離れるともう終わりなのかと思い動いてしまったけど、解放の合図があるまでそのままでいることを伝えて練習を続けると、継続時間を延ばすことができました!

できることを増やして、自信をつけていこうね✨

 

うにくんの妹のほたてちゃんは、洋服の脱着と洋服を着て歩く練習です!

前回に比べて緊張から口を舐めることも少なくなってきたね!

スマートな脱着まであともう少し!一緒に頑張ろう!

洋服を着たら直ぐにベッドへ向かったほたてちゃん😅

ベッドが大好きなようなので、それを利用して歩く練習です♫

この後も下船まで洋服を着て問題なく過ごせました✌️

 

あんずちゃんとあずきちゃんは男性から抱っこしてもらう練習です😎

1Fのカフェのオーナー上埜さんにご協力いただきました!

ちょっと怖かったのか、しばらくう”〜っと声が出ていたけど、徐々に受け入れることができたね♪

ふたりで上埜さんの腕の中でゆっくりできました☺️

 

ラウエくんのサポートもあって、最後はこんな感じに💓

とても微笑ましい光景です〜☺️💓

またこんな光景が見れるように、頑張っていこうねー!

 

ラウエくんはサポート役で大活躍中だったので、ラウエくんを除く合宿組でグループレッスンです!

カプちゃんの応援付きー!✨

左右前後のパーソナルスペースの許容範囲がバッチリだね!

ビションサンドウィッチもわんわんトレインも完成!

素晴らしいですー!✨

 

ポポくんはマズルが似合う男になる練習中!

いい感じで似合っているので、次は、みんなの輪の中に入ってグループレッスンです!

呼び戻しの最後のSITまで完璧です!

次回は、マズルがもっともっと似合う男を目指そう!✊

 

LAKIくんはクレート練習です!

みんなと楽しんでいる時に、抜き打ちテストです!

さあ、どうかな?!

ステラくんと一緒でもひとりでもできたね!

周りで他のクラスメイトが遊んでいてもクレートの中でゆっくり出来たLAKIくん✨

お家でもクレートの中で休めるように練習していこうね!

トトくんはセドナクルーズです🚿

新店舗で初めてのトリミングルームと初担当のCrewでドキドキするかな?と思っていましたが、終始楽しく行うことができました!

ふわふわでまた更に可愛くなったね〜♪

      

本日は生憎の雨なので、室内でのアジリティで運動をしていきましょう!

スラロームのトップバッターはラウエくん!

最初は少し気分が乗らない様子のラウエくんでしたが、やっていくうちに楽しくなり元気にスラロームを行うことができました!

レッスンモードへ気持ちをすぐに切り替えられるようになっていこうね!

待機中は手持ち無沙汰で床をガリガリしていたので、穏やかに待とうね!!笑

      

次はLAKIくん!

元気には走り出しLAKIくん!

上手に障害物を避けて最後まで完走できました!

今後はハンドシグナルなしでも行けるように練習していこうね〜!

     

トトくん!

元気いっぱいのトトくんはハンドラーの指示が出るのを今か今かと待ち構え、エンジン全開で走り出しました!笑

落ち着いてコマンドをしっかりと聞き、動いていけるようになろうね!!

       

ポポくん!

しっかりハンドシグナルを見て、スロラームを次々とクリア!

2回目には、これ、楽しいぞ!と思ったのか、スピードアップしていました!

今度スロラームをするときは、ロケット並の速さですり抜けちゃうかな?!😆

         

カプちゃん!

押沢以外のCrewとも仲良くなるように浮島とも一緒にレッスンをやっていきます!

最初は困惑していたカプちゃんでしたが、トリーツの誘導もあり最後まで完走できました!

たくさんのCrewとも信頼関係を築いていこうね♪( ´▽`)

     

ハッピーくん!

途中でSPINを混ぜてより難易度の高いスラロームを見せてくれました!

ハンドシグナルなしでも走り抜けられたので、成功率を高めて後輩たちにかっこいい走りを見せていこうね!!

ステラくん!

アジリティは慎重派なステラくん!

一度安全性やコツを掴むとスイスイ歩いていけました!

物の位置を正確に把握し安全にアジリティを楽しんでいこうね🎶

ルナちゃん!

初めてのものにも物怖じせずに楽しくレッスンしていました!

ハンドラーの誘導についていきイキイキとした表情のルナちゃんでした(*^_^*)

           

うにくん!

障害物を乗り越えるのに少し勇気がいる様子のうにくん!

最初はオンリーシにして行い、二回目はリーシなしでもキャプテンの手の動きをよく見て動くことができました✨

     

ほたてちゃん!

ほたてちゃんも緊張気味でしたが、トリーツの誘導で歩き出せました!

途中で休憩を挟みながらも完走!!

少しずつアジリティを楽しんでいけるようになろうね🍀

      

あんずちゃん!

緊張していましたが、ハンドラーの声を聞く余裕がありました!

あんずちゃんがコースアウトしないようにサポートし取り組みました (^ー^)

次はあずきちゃんに近くで応援してもらいながらやってみようね!!

あずきちゃん!

キャプテンの動きが気になり、ちょこちょこ確認していました💦

レッスン時はハンドラーに意識を向けられるように頑張っていこうね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました