Harborのホワイトデー

ちょっとチョコレート

今日は、Harborのトリミング室で使用しているフクシマ化学さんのシャワーヘッドの撮影がありました🎥

今回のモデル犬は、ハッピーくんです♪

撮影中、とても大人しく、シャンプーの受け入れも良かったハッピーくん✨

素敵な映像が撮れたね!協力ありがとう😊

 

ハッピーくんが撮影中、みんなは個別レッスンです!

Stormyくんからやってみましょう♪

途中、疲れちゃったような表情をしていたけど笑、動かずSITとDOWNの継続ができました♪

トレーニングのジェントルマンらしさを、みんなとの遊びでも活かせるように学んでいこうね✨

 

ポムちゃん、ステラくん、ルナちゃんでグループレッスンです♪

少しずつお互いの距離をつめながら、みんなでSIT・DOWNができました!

継続の時間がどんどん延ばせるように練習していこうね!

 

レミーくんは、キャリー練習です♪

みんなが側でレッスンしている中でも、静かにいれるかな?

最初は、周りの楽しそうな雰囲気に、僕も入りたいなーとワンワン言っていたけど、時間が経つと状況を理解したのか落ち着くことができたレミーくん♪

練習を続けて、どんな状況でもキャリーの中に入ったらすぐに落ち着けるように一緒に頑張っていこうね✊

 

本日、トライアル乗船のマリンちゃんは、保定とアイコンタクトの練習をしました♫

保定が出来ると歯磨きや目の周りの掃除などをする時にとてもケアがし易くなりますね🍀

アイコンタクトは、コミュニケーションを図る上での基本!

さあ、どうかな?

最初は、保定の受け入れが難しそうだったけど、練習を何回か続けたら、Crewの膝の上でゆっくりしていたマリンちゃん☺️

アイコンタクトもできたね!

楽しく練習を続けていきましょう!次回の乗船も楽しみにしているね💓

 

Happyくんは、楽しく遊んでいる中でも、コマンドに反応できるかチェックです!

みんなで遊んでいる中でも、名前を呼ぶと反応してこっちに来てくれたHappyくん!

もうひとりのハッピーくんも来てくれました笑

何回か不意打ちにオビディエンスの練習をしていくと、コマンドの反応が良くなったね!

これからも練習していこう✊

 

ラウエくんも乗船したところで、みんなで集団レッスンです!

みんな各々、集団レッスンを楽しんでいた様子😅

もっとお互いの距離が詰められるように頑張っていこうね!

 

午後は二便に分けて散歩に出発します!

一便は、Stormyくんとレミーくんとラウエくんです!

外でのコマンドも反応良く、これからも楽しくても声を聞いて穏やかな散歩をしていきましょう!

Stormyくんとレミーくんはハンドラーに合わせて歩くことを意識していこうね〜♪

レミーくんは大型犬と一緒でも気にせず堂々と楽しく歩けました( ´∀`)♡

二便はHappyくん、ポムちゃん、ハッピーくん、カプちゃん、ステラくん、ルナちゃんです🎶

カプちゃんは大好きなCrew押沢の元に行こうと前へ前へ進んでいました!

追いつきたい気持ちはわかるけど、一緒に歩くハンドラーに意識を向けていこうね!笑

それぞれ散歩中も主張は少なくしていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました