体幹を刺激したあとはトンネルで遊ぶ♬

体と頭、両方使う!!

IMG_8656

まずはももちゃんから、バランスディスクで体幹を鍛えましょう!!

もう自分からササッと乗れちゃいます♪(´ε` )

 

IMG_8656

体重を左右に振ったり、上下に体重移動させたりしてます♬

 

IMG_8656

りきくんも余裕だよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8660

普通にしてると安定し過ぎちゃうから、りきくんもバランスディスクの上で動こう♬

 

 

IMG_8656

凪ちゃん、右前足しか乗ってないよ笑笑!!

 

 

IMG_8660

そうそう!!

いい具合にグラグラしてる⭐️

 

IMG_8660

凪ちゃん、よく見ると尻尾でバランス取ってますね♪(´ε` )

 

IMG_8660

アリスちゃんも安定してるね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8660

1枚でもしっかり乗れてますね✨✨素晴らしい〜♬

 

IMG_8660

いっちゅくんも頑張っていきますよ〜〜!!

そのままキープ出来るかな( ^ω^ )

 

IMG_8660

落ち着いたら、なんてことないでしょ♪(´ε` )

 

IMG_8656

マロンくんも乗ってみよう( ^ω^ )

 

IMG_8660

一度安定したら、オヤツも食べられるし自分でバランス取れてますね!!

 

IMG_8656

1枚でも乗れたね✨✨

楽しみながら出来る事を増やして自信をつけていこうね♪( ´▽`)

 

 

IMG_8676

さぁ、今日はトンネルも練習です!!

マロンくんちょっと止まってるけど、

 

IMG_8676

何回か練習すれば、アイコンタクトからの

 

IMG_8676

トンネル成功です✨✨

テールも上がってますね!!

 

IMG_8676

ももちゃんはトンネルも楽勝だよね!!

 

IMG_8676

早くて写真が追いつかない(´∀`; )

 

IMG_8676

トンネルの中はダッシュです💨

 

IMG_C81E0C9CA103-1

それを見ていたりきくんも、

 

IMG_8676

やっぱりダッシュ💨

IMG_8687

いつか本気の走りを目の前で見てみたいな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8687

トンネルって何だっけ??って考えながら進んでそうなアリスちゃん( ^ω^ )

 

IMG_8687

先が見えないコースにしてもしっかり前に進めています( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8687

このトンネルの良い所は、上部がメッシュになっていて外が見えるんです( ´ ▽ ` )ノ

トンネル初心者には優しい作りです⭐️

本当のアジリティで使われるトンネルは本当に真っ暗なんですよ〜♬

 

IMG_8687

凪ちゃんも指示でサッと入れて、

 

IMG_8687

勢い良くトンネルの中を進んで行きます💨

 

IMG_8687
反対側から、スムーズに出てきました〜!!

 

 

IMG_8696

トンネルに入ったあと、入り口を閉じたらちょっと気になったみたい笑笑!!

反対側は開いてからね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8696

いっちゅくんも練習するよ〜!!

 

IMG_8696

ちょっとだけ勢いをつけてあげればトンネルに入れるいっちゅくん!!

 

IMG_8696

なるべく自分から入るように誘導していきます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8696

個別の練習が終わったので、トンネル解放〜♬

アリスちゃん楽しそうですね♪(´ε` )

 

IMG_8696

おっ!!いっちゅくんも入っていった!!

そのあとにりきくん達も入るのかな( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました