午後のHarborと命の授業レポート

みんな上手に乗りこなしてる♬

IMG_2173

午後はバランスディスクで体を温めましょう!

IMG_2173

サンタくん、プルプル震えていますが、すぐ降りません✨✨

IMG_2173

午前中できなかったFUNコマンドもやろう!!

SPIN・・・

IMG_2173

あれ。

IMG_2173

お尻を床につけたまま1周する技かな!?笑笑

IMG_2173

いっちゅくんも乗ってみよう!

背中にミニサンタくんが乗っている!?

IMG_2180

おお〜!!しっぽも上がって、楽しんで乗れていますね♬

IMG_2180

ここからはタカオくんにバトンタッチ!!

IMG_2180

誰とやっても乗れるのは素晴らしい✨

IMG_2180

アリスちゃんは、バランス感覚抜群ですよね✨

IMG_2180
IMG_2180
IMG_2180

こちらはジュニくんです!

まずは前足から。肉球で感じる感触は大丈夫かな??

IMG_2186

今度は後ろ足も乗せていくよ( ^ω^ )

IMG_2186

集中して乗りこなしています✨

IMG_2197

今度はラブくん!!

使い方、今から教えてあげるね!!笑笑

IMG_2186

ラブくんも前足から乗ってみよう!

IMG_2186

四つ足はちょっと不安??

ちょっとディスクを支えてもらっているから、もう少し自分で踏ん張ってみよう♬

IMG_2197

ラブくん、最初はバランスディスクを前に何を始めるかと思ったけど、上手に乗りこなせましたね♪(´ε` )

IMG_2200

テトくんはひとつのディスクで十分そうですね( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2200

自分がバランスボールに乗りながら食事をとることを想像すると、犬たちはバランス取りながら食べているのでスゴイですよね✨

IMG_2200

座ったら安定することを発見!!

テトくん、よく頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2200

マルくんはDOWNからスタート??

IMG_2200

そこからSITになって・・・・

IMG_2200

今度はSTAND!!

IMG_2200

わ〜〜〜〜〜っっ💦💦

後ろのディスクが滑って行っちゃいました!!笑笑

IMG_2200

最後はこっち向きで安定しました!!

IMG_2208

港くんもやってみよう!!

ちょっと食べ方が乱暴じゃないかな??

IMG_2208

ひとつに乗って、ウインクしちゃうくらい余裕が出来たかな??

IMG_2208

前後で違うディスク、揺れ方が違くなるのでちょっと難易度が高いですが、支えてもらって上手に乗れました( ^ω^ )

IMG_2186

夕方のHarbor。

テト「つぎは、だれのお迎えかな??」

テトくんは、マルプーと伺っていますが、ミーアキャットも混じってるのかな??

IMG_2104

最後に、本日杉並区立八成(はちなり)小学校で行われた命の授業について、簡単にレポートさせていただきます!

今回介在犬としてご協力していただいたのは、

凪ちゃん、ジャーニーくん、リロ、モカくん、ラウエくん、ロッキーさんです♬

IMG_2104

今回はモカくんが初挑戦でした!

弟の陸翔くんはこれまで参加していましたが、お兄ちゃんのモカくんは今回が初めて。

シニアのモカくんですが、命の授業に向けて挑戦してきたここ数ヶ月で、動きも表情もこれまで以上にキラキラ・イキイキしてきたそうです。

今日の経験も、モカくんにとって、ワクワクする経験になっていますように⭐️

IMG_2104

ベテランのロッキーさんは、今日も犬に怖い印象を持つ子が集まるグループを担当してくれました。

始めは怖がっていた子供たちが、ロッキーさんの癒しパワーで、最後は犬を好きになってくれます✨

今日もみんなを笑顔にしてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2088

『犬にも命がある』『犬にも気持ちがある』ことを実際に触れ合って体験し、身近な人へ思いやりを持って接するきっかけ作りになれば思い、活動をしています。

これからますますこの活動が多くの子供たちに届くように、介在犬と介在犬ハンドラーを育成してまいります!

BLOGをご覧になって、この活動にご興味のある方は、ぜひお声がけください( ^ω^ )

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました