みんなの苦手を克服!

学びの一日

    

早速集団レッスンを始めますよ〜!

マルくんはレッスンのモードへの切り替えができず、ひとりで離れた場所で見学していました^^;

あとで個別で補習しましょう!!

くまじろうくんは久々でみんなとの距離は少し開けたくなっちゃったかな?

離れた場所でしたが、コマンドへの反応はバッチリでした✨

ラブくんはみんなが動いてしまっても動かず、継続ができたのでこれからもその姿勢を貫いていこうね〜٩( ^ω^ )و

マルくんの補習にチャイコくんが自主参加してくれました♪

リーシをつけて自由に動きすぎないようにしレッスンしていきます。

初めは遊びに誘われて落ち着かない様子でしたが、すぐに切り替えレッスンに集中することができました!

素早く気持ちを切り替えられるように刺激のある中でのレッスンもしていこうね!

     

午後から雨の予報なので、降ってくる前にみんなで散歩に出ます🎶

ポピーちゃんとレミーくんはマンツーマンで行きます!

マルくんとくまじろうくんの柴犬チーム、ジュニくんとラブくんとマロンくんとチャイコくんのチワプーチーム♪( ´▽`)

楽しく歩いていましたが、自由度が高く自分の気持ち優先で歩いていたのでハンドラーに合わせて歩くことを意識してね〜!

今日は途中で犬とすれ違うことがたくさんあり、とても刺激のある散歩だったね!

ポピーちゃんはあった犬みんなに挨拶しよう興奮していたから、お淑やかにいきましょう!!

ジュニくんはフレブルさんに一度吠えてしまったので声は出さずかっこよく通り過ぎられるようになろうね(^ー^)

くまじろうくんはみんなと初めての南麻布散歩はどうだった〜?

柴犬くんチームは匂い嗅ぎに夢中にならないようにしようね!!

全員ランチも完食し、しっかりと休憩して午後のレッスンも頑張っていこうね!!!

          

午後の個別レッスンはくまじろうくんからスタートです!

マルくんも参加してくれて一緒にFUNコマンドをやろうね〜( ´∀`)♡

とてもやる気いっぱいなくまじろうくん、コマンドに素早く反応し元気にレッスンを行いました!

近くにマルくんがいても気にせずハンドラーに集中できたね♪

これから新店舗で楽しくたくさんレッスンしていこうね!!

    

マルくんはHEELでオビディエンストレーニングです!

ハンドラーと同じ方向に向くので、正面からのコマンドよりもハードルが高くなります!

継続できるかな?

SIT・DOWNができたらすぐにトリーツが欲しいマルくん。

最初は「欲しいよ〜🐶」とキュンキュン鳴いていましたが、何回か続けるとしっかり待てるようになりました!

集団レッスンでも継続できるようにしていこうね♪

   

ポピーちゃんはLEAVE ITの強化だよ〜!

最初は、手の中からするトリーツの匂いを嗅いで、LEAVE ITで離れられるか?

次は、床にトリーツを落としたと同時にLEAVE ITで離れられるか?

最後は、散歩を想定して床に落ちてるトリーツもLEAVE ITで離れられるか?

この3つをチェックしていくよ!

1つ目と2つ目のトレーニングは、ハンドラーの指示で匂いに興味を持たないように離れることができたね!すばらしい!

3つ目は、つい匂いにそそられてトリーツに向かって行って離れられなかったね。

できるように少しずつ練習していこうね⭐︎

 

レミーくんは、ドライヤーに慣れよう!です☆

トリーツをドライヤーの下に隠して、必然的に匂いを嗅いでもらいます。

犬たちは、匂いで物を確認するので、まずはこれでドライヤーチェックから♪

犬目線の寄り添ったトレーニングは大事だね☆

レミーくんはキャプテンとのドライヤーレッスンが楽しかったようで、終わった後もトリミング室に入りたいと覗いていたね^ ^

誰ともでもドライヤーの受け入れが良くなるように、引き続き練習していこうね♫

 

チャイコくんは抱っこパスです!

パース♪で他の人に抱っこしてもらいます⭐︎

抱っこされて直ぐはまだ緊張していたけど、だんだんと体の力が抜けれるようになったね!

印象を良くしていって、飼い主さんのお友達からの抱っこも大好きになろうね♫

 

マロンくんは来客レッスンだよ⭐︎

来客が来るとその人のところまで駆け寄ってしばらく観察した後に吠えることがあったけど、今日は、近くまで寄って匂いを嗅げるところまでできたね!

吠えを徐々に少なくして、格好よくお出迎えできるように練習続けていこうね^ ^

  

ラブくんはセドナクルーズです!

ラブくんのセドナ中、ジュニくんがジッと見つめ応援してくれていました!!

緊張でトリーツを食べる余裕はなかったですが、受け入れ態勢がとても良く協力的でした✨

濡れてペチャンコのラブくんは初めて見たのでみんなの注目の的だったね🤍

ジュニくんもセドナです♪

元気にトリミング室に入ってきてくれたジュニくん!

Crewの声かけに耳を傾けてくれて余裕の表情でした(^з^)-☆

誰とでも受け入れ良く余裕たっぷりのジュニくんでいこうね!

セドナ中もそれぞれ見守り合い、兄弟愛を感じられました!!

終わってからもトリミング室の前で待っていてセドナが楽しい時間になったかな?

  

フランソワくんもセドナへ♪

Harborでの初めてのシャンプーはどうだったかな?

乗船してすぐは緊張していたけど、トリミング台の上に乗ったらリラックスしていたね♪

格好よくなりました!

犬友ができるように協力していくね!

早くみんなと楽しく遊べるようになりますように⭐︎

 

明日から寒くなるようなので、皆さまご自愛ください🍀

良い週末を✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました