チワテリの集い?!

※食べ物ではないです!!!

    

チワテリアデー!今日も集団レッスンから初めていきます!

SITは全員揃いましたが、DOWNはまだほたてちゃんは難しかったね…!

これからたくさんの先輩たちとレッスンしてかっこいい立ち振る舞いを教えてもらおうね!!

くろまめくんは落ち着かなく動いてしまっていたので、どの場所でも受け入れてレッスンしようね〜(*^^*)

     

お次は個別レッスンです♪

うにくんとほたてちゃんは洋服の脱着をスムーズにできるように練習していこう!

二頭とも体を触られているときにカーミングシグナルが出ていました。

洋服や体を触られることに対してマイナスなイメージがなくなるようにトリーツを適度に使っていきます♪

と思ったら、うにくんに着せたのはほたてちゃんの洋服だった!うにくんごめんー(笑)

ほたてちゃんは、次回からも脱着の練習をしていきたいと思います!

     

トトくんFUNコマンド♪( ´▽`)

ちるぶぅくんが自主参加してくれました!

動きがとても機敏なトトくんとちるぶぅくん!

レッスンに積極的で「次はどんなコマンド出してくれるの?」とハンドラーに集中して取り組めました!!

SPINとROLLOVERをたくさんやったから目が回っちゃったかな?🌀

    

イリスちゃんはバランスディスクやろうね〜!

ハンドラーの支えがなくても上手に乗れたね!!

筋力が衰えないように今後も体幹トレーニングをやって健康な体を保っていこうね〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    

トトくんとちるぶぅくんとくろまめくんで散歩に出発しましょう!

トトくんは車や工事の音にドキドキ…

道中、尻尾が下がっていましたがHarborに近づいてくると尻尾が上がり楽しそうな表情に!

ちるぶぅくんは前にぐいぐい進んでいたのでハンドラーに合わせることを意識してね!!

くろまめくんは主張することもなくハンドラーの後ろ側で穏やかに歩けました♪

公園で記念撮影📸

コマンドへの反応バッチリで人通りの多い外でも継続できました✨

ポポくんはセドナクルーズに行きます!

ポポくんのセドナ中は仲良しのトトくんがトリミングルームで応援してくれていました!

白さに磨きがかかってまたさらに素敵なポポくんになりました♪( ´▽`)

トトくんもありがとう!

    

宇宙くんもセドナクルーズだよ〜!

宇宙くん、セドナで真っ白!になりました。
セドナ中、体の緊張も比較的弱くて、リラックスできました。
大きなドッグバス、気に入ってくれたら嬉しいな。

     

そして!お昼にマロンくんが乗船してくれました!

今日から合宿です(^з^)-☆

今回もルールはしっかりと守り楽しく過ごしていこうね!

午後のレッスンはちるぶぅくんから!

LEAVE ITの強化です!!

最初はキャプテンとレッスンし、言葉の意味を理解して動くことができていました!

続いてCrew木村とも挑戦してみよう!

同様で理解し行動できていたので、誰がハンドラーになっても自分の意志だけで動かないようにしようね!

    

マロンくんはクレートのIN・OUTをやりましょう!

INはスムーズに入っていくことができましたが、OUTとコマンドを出しても動かずに中で待機していました…

クレートに対して良い印象なのはいいことですが、自分の判断で出てこないのはなくしていこうね!!

    

宇宙くんは散歩に出発です!


協力してくれた宇宙くんには、ご褒美ラン・タイム!
セドナでさっぱりとしてイキイキとした表情(^з^)-☆
弾むようないい走りをみせてくれました。
颯爽と南麻布を歩く姿に見惚れちゃうね♡

      

くろまめくんはオーラルケアと爪切り、肛門腺絞りをやります!

歯磨きは奥が磨きやすくなるようにチューブを使ってケアをしていきます🦷

爪切り中はトリーツを食べる余裕がなかったのですが、着る合間にあげると食べて受け入れ良くできました!

肛門腺はトリーツを食べながら行うことができ、かっこいいくろまめくんだったね(^ー^)

    

うにくんとほたてちゃんは散歩レッスン!

室内でのコマンドの反応が少し良くなってきた二人。
今度は環境を変えて、刺激が強い場所でも反応できるように練習しました。
毎回、徐々に反応が良くなっていく二人を見ると、ワクワクします。

目指せ!チワワの☆!!

   

イリスちゃんはブラッシングと耳のケア!

耳のケアはすぐに「やめて〜!」と動いてしまいましたが、ブラッシングは協力的でした!

トリミングテーブルが揺れてちょっとビックリしちゃったね…σ^_^;

今日は上手にCrewに甘えて、グルーミングもしてもらってたくさんの人と触れ合える1日だったね🎶

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました