パワフルな一日

床に気をつけて!!!

   

今日は二組に分けて集団レッスンを行います

まずは小型犬チームから!

雪男くんはしっかりとハンドラーを見つめ指示が出るのを落ち着いて待っていました(^_^)

ポムちゃんはDOWNのコマンドが出る前に先読みしてDOWNしていたので、ハンドラーの声を効いて動いていこうね!

みんなが揃うまでコマンドの継続ができるように頑張ってレッスンしていこうね♪

続いて大型犬?チーム!!

全体的に落ち着きがなく自由に動いている子が多かったです…。

Stormyくんはトリーツが欲しくて本気ではないのですがハンドラーの手に歯を当てていたので、レッスンはトリーツメインにならないようにしていこうね!

港くんはCrew押澤がそばについてレッスンしていきます!

全員が揃うまで継続し素直にハンドラーの声に耳を傾けられました(*´∀`*)

次は個別レッスン!

トップバッターの港くんは今日もFUNコマンドをやろうね〜!

最初は腰が重くレッスンに対して消極的でしたが、コマンドをやっていくうちに楽しくなり「もっとやろうよ〜!」とイキイキした表情になりました!

リラックスモードとレッスンへの気持ちの切り替えを素早くできるようになっていこうね🎶

凪ちゃんもFUNコマンド!

今日はCrew浮島とレッスンしていこうね(^ー^)

トリーツがなくてもやる気は損なわず、元気に取り組めました!

指示を出していないのにROLLOVERをやっていたので焦らずしっかりとハンドラーの声を聞いてね〜!笑

Stormyくんとレイリーくんとポムちゃんはグループでオビディエンス!

レイリーくんはSITの継続ができず、指示を出す前にDOWNしてしまいその後SITの指示を出しても動こうとしなかったので主張は控えめにね!

トイレに行きたくてなかなか集中できなかったStormyくん💦

散歩後にもう一度オビディエンスをやり、少し集中力を取り戻しましたがまだ動いてしまうことは多かったので今後は個別とグループの両方で練習していこうね!

ポムちゃんは集団レッスン時と同様、行動を先読みしていてSITの継続ができなかったので継続を意識していこう(*^^*)

れのんちゃんはオビディエンスの強化!

コマンドへの反応はとてもよくなりましたが、周りの様子が気になって集中力があまり続かなかったのでどんな状況でもレッスンは気持ちを切り替えて取り組もうね!!

アイコンタクトは家で練習しているからバッチリだね(^з^)-☆

レミーくんとStormyくんはみんなより一足先に外に出ます!

レミーくんの乗っているカートに興味津々のStormyくんでしたが、特に気にしすぎることなく横に並んでも穏やかに歩けました!

ただハンドラーが立ち止まると「早く行こう!」と吠えてしまったので、吠えはなくしスマートな散歩をしていきましょう( ´∀`)

先を歩くStormyくんを気にして「出してー!」とカートをガリガリ…

群れでの散歩と同様、カート内でも強気にならず穏やかにいこうね〜!

べべくん、雪男くん、ルルちゃんも散歩に行きましょう♪

途中で犬と会ってもみんなスルーしハンドラーを意識して歩けました!

外でもコマンドチェックしていきますよ〜!

ルルちゃんとベベくんはトリーツの誘導がなくても反応できました♪

雪男くんもトリーツがあると気がつくと表情が変わりレッスンモードになってビシッとコマンドを決めることができました!

    

ランチも食べてしっかりと休んだので午後のレッスンも張り切っていきますよ〜〜〜p(^_^)q

午前中に待機していた組で散歩にlet’s go♪

レイリーくんは歩いている時もハンドラーとのアイコンタクトを忘れず、歩くペースを合わせて散歩ができました!

ポムちゃんとれのんちゃんはまだ前に行こうとする気持ちが強く何度か声かけし、最後の方は落ち着いていくことができました!

レミーくんは地面の匂い嗅ぎに夢中になることがあったので前を向いてハンドラを見て歩こうね(o^^o)

しっかりとハンドラーの声を聞けてはいるので、さらにレベルアップした散歩をしていきましょう!!

  

午前中に散歩に出た組はバランスディスクで体幹を鍛えていこう🐾

べべくんからやっていくよ!

しっかりと自分でバランスをとり立っている時もトリーツを食べる余裕がありました!

雪男くんがそばで応援してくれていつも以上に頑張れたかな??

  

次は近くで見ていた雪男くんだよ〜!

べべくんに応援してもらい、Crewにも手伝ってもらい上に乗れました!

中々使うことのない筋肉を使って後ろ足がプルプルプルプル…

今後はもう少し体幹トレーニングを増やしていこうかな…?

  

次はルルちゃん!

慎重派なルルちゃんは足を乗せるのは少し躊躇っちゃうね💭

Crewが体を支えていた手を離すとすぐに降りていました!笑

ルルちゃんももっと体幹を鍛えていこうね!

凪ちゃんもやるよ〜!!

自ら進んでディスクの上に乗り上手に体重移動をしていました!!

アジリティ大ベテランの凪ちゃん!みんなに「こうやってバランスを取るんだよ!」って教えてくれていました!

港くんもやろうね!

前足は乗れたけど後ろ足はちょっと…な港くん!

やる気はいっぱいだけどバランスの取り方がわからなくてCrewに体を預けて手を離すと同時に降りていました(^_^;)

凪ちゃんみたいにかっこよくディスクの上でSTANDできるように練習していこうね〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました