今日は何の日?

世間はホワイトデー⭐︎ Harborは?

   

今日は集団レッスンからスタートです♬

パピーのココちゃんとルナちゃんがDOWNできるまで、先輩たちはかっこよく継続を頑張る!!

お兄ちゃんのステラくんみたいにハンドシグナルなしでも動けるようになっていこうね(^_^)♡

  

港くんはみんなが集団レッスン中にセドナクルーズに行っていました🛁

シャンプー中のうっとり顔💓

今回も受け入れ良くCrewの声かけに耳を傾けてくれました!

少しでも体の痒みが治りますように…!!

   

お姉ちゃんの凪ちゃんはドッグダンスに挑戦!

Crew木村と軽快に動いていました!

次回の命の授業で披露できるようにたくさん練習していこうね〜♪

ルーク「いいなぁ〜僕もやってみたいな…💭」

   

ココちゃんとルナちゃんはオビディエンスの強化!

とてもやる気いっぱいの二頭!

レッスン前は仲良く遊んでいました!声は出さずに遊べるともっとスマートになれるよ!!

DOWNの継続はまだ難しく、それぞれ個別で行うと長い時間継続ができたのでお互い高め合ってコマンドの練習をしていこうね!

   

ステラくんはHEELポジションでのオビディエンスを!

SITはハンドラーが離れても継続できましたが、DOWNは離れてから戻ってくるタイミングで立ってしまったので今日は片足をそばに残したまま練習♫

ハンドラーがステラくんから目線を逸らしてもしっかりとハンドラーを見続けられました!

途中で対面なろうと体が傾いていくので体の向きは変えずに反応できるようになっていこうね(*´∀`*)

   

ルークくんは自制心の強化!

散歩前の興奮が弱くなるように今日も頑張っていこうね!

リーシをつけずにオビディエンスを行うと集中して取り組めましたが、リーシをつけた途端に落ち着かなくなり声が出てしまいましたσ^_^;

たくさん練習していくうちに落ち着いてリーシを引かれてもハンドラーが離れても穏やかに待つことができたので、この調子でスマートルークくんに近づいていこう!

    

Happyくんは、いつでも飼い主さまへ耳を傾けることができるように、いろんな場所でのコマンド練習を!

まずは、室内でソファーに座った状態でのコマンドの練習を!

その後、Harborの下のカフェの前で練習です!

人通りもあるので、コマンドを受け入れるまで時間がかかっていましたが、練習すると、DOWNも余裕の表情。

どんな場所でも、飼い主さまの声に耳を傾けられるように練習していこうね!

     

セドナクルーズから戻ってきたので、港くんも個別レッスンです⭐︎

SITとDOWNの継続も今日は上手にできたね!

DOWNの反応速度も高めていこう!

JUMPとほふく前進もして運動も♬

ナイスボディー港を目指そう!

 

今日の散歩レッスンは、2グループに分かれて行きました^ ^

1つ目のグループは、Happyくんとルークくんです♪

刺激が多い外でもオビディエンスができるか練習しました⭐︎

上手にSIT・DOWNができたね!

外でも室内と同じくらい反応速度を高めていこう!

道で会ったお友達との挨拶も、もっと上手くなるように練習していこうね!

 

2つ目のグループは、ステラくん・ルナちゃん・ココちゃんペアと、凪ちゃん・港くんペアで行きました⭐︎

グイグイしないで上手に散歩できるかな?

外がとっても刺激的だったのか、「あれ何?!」「これ何?!」と興味津々で匂いを嗅いだり、興奮してグイグイしていたね(^^;

たくさんのものに興味を持つのは良いことだけど、慌てなくても大丈夫だよ〜

先輩犬の凪ちゃんと港くんと一緒に歩調を合わせてみんなで歩こうね⭐︎

 

散歩から戻ってきて、ルークくんはセドナクルーズです🛀

ドライヤーと耳掃除は、ちょっと苦手だったみたいだけど、頑張ったね⭐︎

最後は、シャキッとポーズを決めてくれました^ ^

 

みんな、ホワイトデー乗船ありがとう!

今日も楽しい日になりました🌷

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました