集団レッスン⭐️

全員いるかな???

IMG_3978

Crew織田がハンドラーで集団レッスンをしますよ〜!!

 

IMG_3978

久しぶりのペロちゃんも参加です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4055

この時集まれたのはこのメンバー⭐️

 

IMG_3978

ペロちゃん、参加したら次はハンドラーの指示をしっかりと聞いてくださいね!!

 

IMG_3978

SITの指示が出てるから隣のNowaくんみたいに・・・は座らなくてもいいけど笑笑、SITです!!

アンコくんもですよ〜!!

 

IMG_3978

ツナちゃんとマヨくんも呼んで、もう一度!!

 

IMG_3978

これでSITが揃ったかな??

 

IMG_3978

ペロちゃん頑張れ〜!!

 

IMG_3978

次はDOWN!!

ペロちゃんのDOWNは後で練習しよう♬

ラウエくんは前を見ててね笑笑!!

 

IMG_3992

後ろのマヨく〜〜ん、DOWNですよ〜!!

 

IMG_3992

マヨくんが出来た!!と思ったらペロちゃんが立っちゃった💦

 

・・・・ん??最初から誰かがいない・・・チャイコくん(´∀`; )

 

IMG_4055

ちょと早いけどチャイコくんの1歳の誕生日をみんなで祝おう〜✨

 

IMG_4055

1歳の誕生日おめでとう〜✨✨

あっという間に1歳だね( ´ ▽ ` )ノ今ある課題をクリアしつつ楽しい1年を過ごしてね♬

 

 

IMG_4005

ペロちゃんのマットに仲良く一緒に過ごすお三方♪(´ε` )

 

IMG_4005

それではSkyくんから個別レッスンしていこう!!

 

IMG_4005

RECALLの反応をもっと良くしたいので、イメージUPと精度を上げていきます!!

 

IMG_4060

継続の練習も少しします( ^ω^ )

 

IMG_4005

最後はハイタッチ!!

だんだんスムーズに出来るようになってきたかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4060

ペロちゃんはDOWNの練習を!!

 

IMG_4060

個別レッスンの時の方が反応が良いですね⭐️

IMG_4060

そのまま継続も少し頑張って!!

 

IMG_4060

マヨくんはペロちゃんの練習に参加!!

マヨくんは後でもう一度誰かと一緒にレッスンしよう♬

IMG_4060

ツナちゃんはハーネスのサイズを伝えなきゃいけないから採寸です!!

っと、メジャーが怖くて目を逸らすツナちゃん!!ドキドキもスゴイです💦

 

IMG_4060

ツナちゃんは色んな事を経験して自信をつけていってもらいたいので、メジャーに慣れることも練習にしちゃいます⭐️

ちょっとずつメジャーとの距離を縮めて、メジャーが怖くないものだと伝えていきます!!

 

IMG_4060

一度大丈夫だと分かれば♬

お腹だって計れます♪(´ε` )

 

IMG_4067

表情が全然違いますよね!!

知らないから怖いだけの場合が多いので、一つ一つ丁寧に教えてあげればご覧の通り( ^ω^ )

 

IMG_4067

今日は残念ながら集団レッスンに参加しなかったチャイコくん、まずはSITとDOWNの基本的な練習を!!

 

IMG_4067

出来るじゃ〜〜ん!!!

集団レッスンでも出来るはずだから頑張って( ^ω^ )

 

IMG_4067

久しぶりに会ったCrew織田に対して、首輪を着ける時に歯を当ててしまったチャイコくん(´∀`; )

人に対しての警戒心が強くなっているので、まずは触られる事に対してのイメージUPをもう一度!!

IMG_4067

まだまだ表情が硬いですね💦

色んな人に抱っこしてもらえるように練習していこう!!

 

IMG_4067

ラウエくん、LABIくん、アンコくんで一緒にプチ集団レッスン!!

 

IMG_4067

ハンドラーが後ろに回っても継続!!OK!!

 

IMG_4067
今度はDOWN!!

ツナちゃ〜ん、参加してもOKだよ〜♪(´ε` )

 

IMG_4076

ギュッと間を詰めて!!!

これも大丈夫ですね♬

 

IMG_4076

最後はミニトレイン⭐️

・・・実は意外と時間がかかってたり笑笑!!

IMG_4076

ラウエくんはINとOUTの練習も少し!!

IMG_4076

ちょっとドヤ顔のラウエくん笑笑!!

 

IMG_4076

INで入っても勝手に出てこないように練習するのも大事ですね!!よく出来ました✨

 

IMG_4076

Nowaくんは目薬と耳の薬の受け入れをよくする練習です♬

目を押し込んでるわけではないですよ笑笑!!

 

 

IMG_4076

耳の薬も入れてから

IMG_4076

指で塗っています!!少しずつ受け入れは良くなってきたかな( ^ω^ )

お家でもスムーズに出来るようにしないといけないから、もっとレベルを上げて練習していこう♬

IMG_4081

ペロちゃんはその体勢が楽なのかな😂笑笑!!

久しぶりの乗船だったけど、みんなと一緒に楽しくレッスンできたね♬

 

IMG_4090

マヨくんは最後にラウエくんと一緒に練習です!!

この距離感笑笑!!

そして後ろにいるツナちゃんとアンコくんの表情😂笑笑!!

 

IMG_4090

でも指示が出れば、ちゃんと聞けるマヨくんです!!

ラウエくんも継続が良くなってきたね⭐️

 

IMG_4090

マヨくんの表情も良いです💨

次は「何でしょう?」っていう感じかな♪(´ε` )

 

IMG_4090

最終的には二人の距離も少し縮まったかな( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました