雷への対策⚡️

それぞれに合った方法を

 

みなさま、おはようございます!

最近は激しい雷雨が続いていますね。

犬たちは光や音だけでなく、電磁波も感じ取ることができるので、私たちとは違った感覚で雷を感じています。

繊細で怖がる子もいるので、そういった子は心のケアが大切になってきます。

落ち着ける場所を提供したり、膝に乗せてあげたり寄り添ったりする他にも、私たちができるケアがありますのでご提案したいと思います。

たとえば、落ち着かせる香りを使って嗅覚を刺激したり、タイトな洋服やサンダーシャツを着ることで身体的な違和感を与えることで、雷への意識を分散させることができます!

サンダーシャツはHARBORにもございますので、お試ししたい方は、お気軽にCrewまでお声がけくださいませ。

IMG_0724

ハッピーくんが試着してくれました✨

 

 

IMG_0708

凪ちゃん、おはよう!

昨日、お家に弟くんを迎えた凪ちゃん!今日はONとOFFを切り替えて、程よく息抜きしていってね!!

 

IMG_0708

ペロちゃん、おはよう!

今日から月曜日まで合宿です!しばらくぶりなので、集団レッスンなどで協調性を高めていきましょう!

 


IMG_0694

チャップくん、おはよう!

さっきの雷はドキドキだったね!クラスメイトとCrewにくっついて、落ち着けて良かったです( ^ω^ )大好きな友達とのレッスンで、今日も楽しい1日にしましょう!!

 

 

IMG_0708

ハッピーくん、おはよう!

今日は1泊の合宿です!ハッピーくんも雷が苦手だけど、雷雲が離れてクラスメイトが集まってきたら、元どおりに戻ったね♬レッスンは楽しんでいきましょう!!

 

IMG_0708

テトくん、おはよう!

テトくんは雷へっちゃらでしたね〜( ´ ▽ ` )✨今日も奥歯まで歯磨き、頑張ろう〜!!

 

IMG_0708

いっちゅくん、おはよう!

とっても笑顔だったのが雷でちょっと怖かったけど、膝の上にいたら落ち着きました♬もう雷雲は通り過ぎたので、安心してみんなと1日を楽しもう♪( ´▽`)

 

 

IMG_0708

チャイコくん、おはよう!

チャイコくんは雷平気だったね〜♬今日は後輩犬がたくさん乗船しているので、かっこいい指導をお願いしますね✨

 

 

IMG_80F0260928B5-1

Nowaくん、おはよう!

昨夜は一緒に泊まる子がいなくて、Crew押沢に甘えてクークー鳴いていたようですね。今日はペロちゃんとハッピーくんと一緒に合宿、穏やかに過ごそうね( ^ω^ )

 

 

IMG_0735

ジュニくん、おはよう!

雷は怖かったみたいだけど、Harborに着いたらみんなが出迎えてくれて笑顔が戻りましたね♪( ´▽`)今日も学びいっぱいの1日にしましょう♬

 

 

IMG_0735

おもちくん、おはよう!

雷を全く気にしないおもちくんに助けられた友達がたくさんいるよ♬今日もみんなに笑顔とパワーを与えてね✨

 

IMG_0735

アリスちゃん、おはよう!

毎日乗船してみんなの飼い主さまに声をかけてもらって、だいぶ人見知りが軽減されてきたね♪( ´▽`)今日もひとつずつ課題クリアしていこう!!

 

 

この後サンタくんが乗船します♬

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました