ドッグウォークを楽しもう♪

3月10日ハイライト

今日はグループレッスンからスタートしていきます!

まずはジュニくん、トノくん、ラウエくんのグループから!

ジュニくんの大きい子たちに慣れようの会!!笑

レッスン中は距離が近くても気にせずハンドラーに集中することができました(^_^)

Harborでは受け入れることができていたので、お母さんと一緒にいる時もスマートな対応ができるようにしていこうね!

背中の上をJUMPはまだ気を使うようで今日は顔を乗せるところから!

トノくんもラウエくんも動かずDOWNの継続をしてくれるからこそできるコマンドだね!!

お互いの受け入れ態勢に拍手です!!

   

次はラブくん、レミーくん、マルくん!

クラスメイトのことが気になり、コマンドが出ている時も動いてしまっていました…

どんな状況でもハンドラーに意識を向けていこうね!

ラブくんは弟のジュニくんが一緒じゃなくてもDOWNできました🌟

トリーツの選り好みはしていたので、どのトリーツでもやる気を出して取り組みましょう!!

   

次は、ステラくん、ルナちゃん、いっちゅくん!

いっちゅくんは、ハンドラーがレッスンをしよう!とモードを切り替えると離れて行きレッスンに対して消極的でした💦

他の子がレッスン中は楽しそうに過ごしていたので、自分の気分でレッスンの参加を決めるのは無くしていこうね!!

ステラくんとルナちゃんはしっかりとコマンドの継続ができました!

ルナちゃんはハンドラーの近くにきて「早くレッスンしましょう!」とやる気いっぱいでした♪

ステラくんはバーン!とハイタッチを披露してくれました(*´∀`*)

家でたくさん練習してきてくれたのかな??

   

港くんは昨日に引き続きHELLポジションでのオビディエンス!

「これでしょ??」と余裕の表情でレッスンをこなす港くん!

次はコマンドのレベルアップをして、ハンドシグナルなしでも反応できるようにたくさん練習していきましょう!

トリーツがなくてもやる気を保って取り組もうね!!!笑

   

カプちゃんは今月末の合宿に向けて、新Harborに慣れる様にFUNコマンドをやっていきましょう!

初めての場所にドキドキのカプちゃんで最初はトリーツを食べる余裕がなかったです!

少しハンドラーと触れ合い慣れると声かけに反応し、楽しくコマンドを行うことができました🎶

新しい場所での合宿も楽しく過ごせそうかな??

   

仲良くプレイタイム中🎶

ジュニ・ステラ「僕の方が強いんだぞ〜〜〜〜!!!」

命の授業チームが戻ってきいました!

凪ちゃん、Nowaくん、お疲れ様!!

では、集団レッスンもやっていきます!

命の授業メンバーが戻ってきたので、13頭でのレッスンです!!

みんな興味はあって、ハンドラーの元には集まってきたけど、なかなか揃わない。。。!?

SITは、一瞬ぐらい揃ったかな?

続いて、DOWN!みんな近い距離で集まれているけど、できたのは、半分ぐらいかな?

みんなで出来るように練習して行こうね!

.

午後はドッグウォークをやっていきます!

トップバッターはラウエくん^_−☆

緊張していた様子のラウエくんでしたが、一度上を歩いたらすっかり慣れて楽しそうに走っていました💨

慎重に歩いて足を踏み外さずに歩けました!

自分の番が終わったら速攻待機場に駆け込んで行きました!笑

.    

ステラくん

「ここを歩くんですか…?」と少し怪訝な表情(¬_¬)

トリーツを使って誘導しましたが、初めて歩く場所は緊張してハンドラーに少し体を押してもらって進みました!

終わってみたら意外と楽しいじゃん!とニコニコなステラくんでした🎶

 .   

ルナちゃん

初めてなので最初は少し体を支えてもらって…

とても積極的で楽しいことだとわかると何度も往復していました!

楽しくなって足の踏み場には注意していこうね!

.    

いっちゅくん

アジリティが苦手ないっちゅくん、今日は楽しく行えるかな??

上りは上手に歩けていましたが、下りになると途中で降りてしまいました(´・ω・)

自分でゴールを決めて終わらないようにね〜!

.     

レミーくん

グングン先に進んでいくレミーくん!

下りは少しゆっくり止まりながら安全な歩きができました!

物足りなくてハンドラーのそばにきて「もっとやりたい!!」とアピールしていました👀

.    

カプちゃん

前足を乗せられたけど後ろ足は勇気がいる…(・・;)

Crew押澤にサポートしてもらい半分まで歩くことができました!

少し文句を言いながら歩いていたので主張は控えめにね!!笑

.      

トノくん

慎重派男子のトノくん、最初はリーシをつけて挑戦!

全然余裕じゃん!と勢いよくドッグウォークを駆けていきます💨

途中で足を踏み外していたのでゆっくり落ち着いて歩きましょうね!

.    

ジュニくん

アイコンタクトをしてから、「ウォーク」で軽快にのぼりはじめて、立ち止まることなく走り切りました。

そして、もっとやりたい!とSITでやる気アピール!!

ジュニくん、今度は、誘導なしでコマンドでできるようにさらにレベルアップしていこうね!

.    

ラブくん

今日はやる気度は、ちょっと低めなので、どうかな?って思っていましたが。。。

これは楽しいから好き〜って思ったようで、楽しそうに歩いていました。

そして、FUNコマンドもバッチリ極めてくれたラブくん!

ラブくんな得意なことを伸ばしていこうね!!

.    

マルくん

ドッグウォークを用意している時からすでに警戒していたマルくん…

マルくんは、ドッグウォークがとっても苦手で、今日も見た瞬間に、お漏らししてしまうほど。

耳も横になっちゃって、大好きなトリーツを山盛りにされても動けませんでしたが、一つづつ手であげると食べることができました!

まずは、ドッグウォークのイメージアップからしていこうね!

. 

Nowaくん

アイコンタクトから、「ウォーク」のコマンドで、スムーズに歩くことができていたNowaくん。

余裕がありそうでしたので、ドッグウォークの上でDOWN!

ちょっと、浅めのDOWNでしたが、コマンドにしっかり従えていました。

. 

凪ちゃん

凪ちゃんもドッグウォークは得意だったよね!

軽快に歩くことができています。

ドッグウォークの上では、DOWNも完璧!

余裕なので、まだまだ物足りなさそう!?

またやろうね!

.  

港くん

港くんは、もっとパピーの頃にやったことを覚えていたようで。。。

あの頃は、緊張していたけど、今日はとってもスムーズに歩くことができていました!

そして、ドッグウォークの上でターンもできました!素晴らしい!!

これからもいろんなことに挑戦していこうね!

.

あっという間に、今週も終わってしまいました。。。

週明け、13日月曜日から、新店舗、1階のカフェ「Cafe Apero」がオープンとなります!

もちろん、犬と一緒に店内に入ることができます!

コーヒー以外にも、パンなどもあるそうです♪

新店舗は、「Cafe Apero」の入り口を入って、中の階段を登っていただいた2階になります!

今週末まで、暖かい日が続きそうですので、愛犬との時間を楽しんでくださいね!

皆さま。良い週末をお過ごしくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました