集団レッスン⭐️

継続も頑張って!!

IMG_5651

今日は残念だけど雨が降っちゃったから、Harborでレッスンしよう!!

まずは集団レッスンからです( ^ω^ )

 

IMG_5651

これでみんな集まったかな!?

 

IMG_5651

ペロちゃんとチャイコくんはもっと近くに寄ってみよう〜!!

 

IMG_5651

最終的にはこの位置でSIT成功♬

 

IMG_5651

そのままDOWNもしよう!!

ペロちゃんはDOWNの反応が悪いから、後で個別で練習しようね⭐️

 

IMG_5651

みんな継続もそのまま頑張っててね!!!

 

IMG_5651

おっと、いっちゅくんもDOWNのままで頑張って!!

 

IMG_5651

できた〜〜と思ってたらペロちゃんが横で座ってた笑笑!!

 

IMG_5659

次はカーブしながら一列♪(´ε` )

 

IMG_5659

・・・・いっちゅくんがDOWNしてるかな笑!?

 

IMG_5659

よし!!OK!!

次はまた違う並び方を頑張ろう!!

 

IMG_5659

今度はどんな並び方かというと・・・、

 

IMG_5659

4頭ずつで2列に整列!!

 

IMG_5659

みんな良く並べました〜✨

 

 

 

SITまでは早かったかな♪(´ε` )

 

IMG_5659

そのままDOWNを!!

ラウエく〜ん、匂い嗅ぎ過ぎです笑笑!!

 

IMG_5659

チャイコくんも周りにクラスメイトがいるけど、出来るはず!!

 

IMG_5671

揃った・・!?

 

IMG_5671

すぐに立たずに継続です!!

継続は単に長くそのコマンドをさせるということではなく、自制やが我慢の強化に繋がっています( ^ω^ )

 

IMG_5671

動いてしまう理由もそれぞれです!!

クラスメイトとの距離が近い、単純に「もういっか」と自分のタイミングで動いてしまう、他の子の誘導で一緒に動いてしまうなどなど

その子の性格が出るんですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5671

最後はみんなでビシッとDOWNも決めてくれました✨✨

 

 

IMG_5673

Nowaくんは耳と目のケアを今日もしようね!!

 

IMG_5673

オヤツをじっと見つめながら、耳のケアを受け入れるNowaくんでした♪(´ε` )

 

IMG_5673

目薬の受け入れも良くなってきたね!!

 

IMG_5673

ヒメちゃんは命の授業に向けて練習していこうね♬

まずは保定で体を触られる練習!!みんなが周りにいても落ち着いてね( ^ω^ )

 

IMG_5673

ハッピーくんはオーラルケアをします!!

仕上げにペーストを塗り塗り!!

 

IMG_5673

チャイコくんは、抱っこされてる人以外の人から触られる練習から

 

IMG_5673

爪切りも練習です!!!

強く嫌がることなく、オヤツも食べれました♬よく頑張ったね( ´ ▽ ` )ノ

 

午後は残りのメンバーのそれぞれケアをしながら、個別レッスンをしていこうと思います⭐️

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました