春が来た?!

穏やかな日、穏やかな気持ちで

集団レッスン始めます♪

みんな、思い思いの方向を向いていますが、ハンドラーに集中できるように一緒に練習していこうね⭐︎

 

LAKIくんは昨日の復習です!

今日もクレートIN /OUTできるかな?

最初は、クラスメイトとの遊びに夢中でクレートを避けていたけど、IN/OUTの練習を続けていくうちに最後には自ら進んでクレートに入ることができました☆

お家でもクレートが好きになるように、練習していこうね♪

 

Happyくん、ルナちゃん、マロンくんは、グループレッスンです!

一緒にSIT・DOWNの練習をしました♪

SITはみんなでできたね!

DOWNもみんなで継続できるように練習を続けていこうね!

 

ルナちゃんのDOWNの練習です⭐︎

ハンドシグナルでDOWNの体勢に誘導します。

Happyくんとの距離が近くても、DOWNを継続できたね!

引き続き練習していきましょう!

 

港くんもDOWNの練習です♪

ハンドシグナルの動きを少しずつ小さくしていって、コマンドだけでできるようにしていきます。

DOWN!のコマンドですぐに動けるように反応速度も高めていこうね!

 

凪ちゃんは昨日に引き続き命の授業に向けて練習です!

命の授業まで残り2日!

子供たちも凪ちゃんのアクロバティックな動きにきっと喜ぶね!

明日の練習も頑張ろう⭐︎

 

ルルちゃんは、DOWNの継続と飼い主様のペースに合わせて散歩ができるように、HEELの練習もしました☆

集団レッスンでは先回りして動いてしまっていたけど、個別レッスンでは、落ち着いてDOWNの継続ができました!周りにクラスメイトがいても継続できるよう練習続けていこうね!

HEELは、歩いていくとだんだん楽しくなってくるのか、途中で道が逸れてしまったね💦

あちこち行かずハンドラーと合わせて歩けるように頑張ろうね☆

   

凡凡くんはセドナクルーズにいきましょう!!

今回はスッキリと短めスタイルになっていきます!!

受け入れよくCrew浮島の声かけにたくさん反応してくれました( ´∀`)♡

カット後は元気にHarbor内を走っていました!笑

新店舗になっても変わらず協力的な凡凡くんでいこうね✨

 

今日は、3組に分かれて散歩レッスンへ♪

だんだんと春に近づいていっていますね^ ^

みんなも暖かい陽気になんだか嬉しそう⭐︎

  

レミーくんもセドナに!

初めは受け入れよく行えていましたが、ブロー中に嫌なことがあると歯を当てようとすることが何度か…

今回はレミーくんのセドナの印象が良くなるように、トリーツや声かけを積極的に行いました♪

セドナ後はCrewのそばにきて「撫でてよ〜〜❤︎」と甘えてきてくれ、Crewに対してマイナスなイメージを持つことはなかったです!

急がず少しずつ苦手なことも受け入れていけるように頑張っていこうね〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました