メリハリをつけて

やるときはやる!!!

    

今日は個別レッスンからスタートです⭐︎

久しぶりの乗船マルくんは、FUNコマンドを極めました!

新店舗で初めてのレッスン!

気になるものがいっぱいで最初は集中するのが難しかったけど、トリーツや声かけでレッスンモードに切り替えハンドラーに集中して取り組めました!

ハンドシグナルを少なくしても成功できるようにたくさん練習していこう٩( ^ω^ )و

   

お引っ越し前ラスト乗船のぶりちゃんもFUNコマンドをやって楽しくレッスンしていこうね〜!!

コマンドへの反応も良く、素早く動いて楽しくレッスンに取り組んでいました!

二日連続の乗船でしたが、意欲的で「もっとやってよ!」と物足りなそうなぶりちゃんでした!笑

Harborで学んだことを忘れずに引越し先でもお母さんに協力して穏やかに過ごしてね(*´∀`*)

  

ココちゃんとポムちゃんとLAKIくんはグループでオビディエンスの練習をしていきます!

LAKIくんはコマンドへの反応バッチリ!先輩としてお手本を見せてくれています!

ポムちゃんは継続することが少し弱いので、ハンドラーが“OK”の指示を出すまで待てるようにこれから練習していきましょう!

ココちゃんはDOWNが難しく、個別でやった時も反応ができなかったのでDOWNを極めていこうね♪

  

ルークくんはリーシをつけてのオビディエンス!

初めはハンドラーに集中していましたが、他のCrewが散歩の準備を始めると興奮してしまい「早く行こうよ!」と声が出ていました💦

準備中もスマートに待ち、他の子が散歩に出る時も穏やかに待機できるようにたくさん練習していこうね!

  

凪ちゃんは今週金曜日の命の授業に向けて練習しましょう!

やる気いっぱいの凪ちゃん!

とても楽しくレッスンを取り組んでいました!

明日も練習して万全の状態で命の授業に向かおうね〜〜(^_−)−☆

   

港くんはオビディエンス!

DOWNはハンドシグナルがある状態でできるので、レベルアップしヒントなく声の指示のみでも反応できるようにDOWNの強化をしていこうね!!

レッスンへのやる気はとてもあるのでこれからもその姿勢を貫いてスマートな港くんになっていこう✨

   

れのんちゃんはクレートのイメージアップとオビディエンス!

クレートで待機中、ハンドラーと目が合うと嬉しくなりキュンキュン言っていたので声は出さずに待てるようにしていこうね!

オビディエンス中は楽しくなって後ろに下がってしまうれのんちゃん(^_^)

コマンドが出ているので、楽しくても体は動かさなくてもいいんだよ〜!

    

次は全員で集団レッスンをやりましょう!

港くんはトリーツがあると興奮してしまうので、ハンドラーがそばにいて行います!

一度注意されると拗ねてコマンドの反応が遅くなってしまうので、思うにいかなくてモヤモヤするのもわかるけど群れ行動をすることを少しずつ理解していきましょう(^_^)☆

全体的に継続があまりできず、自由に動いている子が多かったのでレッスンに意識を向けてこうね!

来客に対して吠えが多かったマロンくんは集団レッスン中クレートタイムでした!

明日は参加しようね〜!!

   

チャビくんはセドナクルーズに行きましょう〜⛴

たくさんアンダーコートが抜けてスッキリしたね!!

とても協力的で、Crewの声に耳を傾け余裕たっぷりでした(*´∀`*)

サッパリしてさらに素敵なチャビくんになりました💓

  

セドナクルーズが苦手なマロンくん。

大好きなチーズのご褒美がなく、食べられなかったですが協力して行えました!

どんなおやつでも食べて受け入れ良くできるようにこれからも頑張っていこうね٩( ^‿^ )۶

  

ルークくんとLAKIくんはみんなよりも一足先に散歩に出発しました🎶

犬と会った時に、イケイケして近くに行こうとしていたので受け流しスマートな散歩にしましょう!

基本的にハンドラーに合わせて歩けていたので、最後まで穏やかに歩いていこうね♪

   

二便はポムちゃん、マルくん、ココちゃん、ぶりちゃん、マロンくん!

匂い嗅ぎに夢中になってハンドラーへの意識が薄れていたので散歩レッスン中なこと忘れないでね!!

マロンくんは階段の上り下りでハンドラーに合わせて待ってくれるジェントルマンでした!

楽しくても先に行こうとせずペースを合わせて穏やかな散歩を目指しましょう🎶

   

三便は凪ちゃん、港くん、チャビくん、れのんちゃんです!

出発してすぐに、小学生の子たちに撫でてもらったチャビくん、スマートな対応ができました!

れのんちゃんは南麻布初散歩だね!!こっちのコースも楽しかった?

歩いている人全員に挨拶をしようとしていたので、声をかけられたら挨拶するようにしていこうね!

凪ちゃんと港くんは前に行きすぎないでゆっくり歩こうね〜〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました