今朝のHarbor⚓️

動体視力だけではなく

皆さま、おはようございます!

犬の認知に関する研究としてオーストリアのウィーン獣医大学の研究チームが実験を行いその結果を発表しました!

 

犬にビデオを見せて視線と予測能力についての研究

実験内容を全て書くと大変なので実験結果を簡単に説明しますね笑笑!!

犬は物体の動きを視線で正確に追跡できること、物体の動きを予測して視線を動かせる事、

物体が予測に反した動きをした時にも経験から学んで次の機会に生かすことができるという事です!!!

・・・それって普通のことじゃないの??って思っちゃいますよね(´Д` )笑

 

僕もたまにトルクとDISC(フリスビー)で遊ぶ時に、なんとなくそうかなと感じていたので特別な感じはしませんが笑、

犬の認知の範囲を正確に知ることは犬と共生していく中で、大事なことかなと思います♬

IMG_0076

これはDISCよりも体が前に出てるので、DISCの到着位置を予測していると思います♪(´ε` )・・・・・足、短いなぁ笑笑!!

 

IMG_0076

「やっちまったぜ」の時の顔😂笑笑

 

IMG_8764

ももちゃん&りきくん、おはよう!

今日は晴れてるからみんなでお散歩に行こうね♬オビディエンスのレベルも上げていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8764

フランチェスカちゃん、おはよう!

今日は朝からCrew織田と仲良くできて良かったね〜(織田の方が喜んでたけどね笑笑)!!みんなと一緒にレッスン楽しもう♬

 

IMG_8764

マルチェくん&ラルゴくん、おはよう!

今日もクラスメイトと一緒に集団レッスンに入れるかな( ^ω^ )お散歩も一緒に行こうね〜⭐️

 

IMG_8764

ちるぶぅくん、おはよう!

今日もラウエくんと遊べるかな〜!?でも、激しくなり過ぎないようにね笑笑!!レッスンも頑張ろう♬

 

IMG_8764

ウィルソンくん、おはよう!

集団レッスンではビシッとお手本になってみんなをリードしてあげてね♬お散歩はもっとジェントルにね笑!!

 

IMG_8764

ラウエくん、おはよう!

自分の思い通りにならなくても、我慢できるようにしていこうね!!ハンドラーに合わせられるように頑張ろう♬

 

IMG_8771

今日は良いお天気だからみんなと一緒にお散歩に行こうね〜♬ちょっともうお眠かな( ´ ▽ ` )

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました