散歩レッスン

春の陽気を感じよう♬

 

IMG_2973

それでは散歩レッスンへ出ましょう!

アンコくん、みんなとの散歩は楽しいですが、落ち着いていきますよ!

ハンドラーの私と、一緒に歩くフランちゃん・豆太くんにも合わせてね(^ ^)

 

IMG_2961

ラウエくん早速、横断歩道でウ⚪︎チしちゃったね・・・💦

注目を浴びるのに快感を覚えないでね〜!!

 

IMG_2961

先程harborでラウエくんに一喝してくれたリロくん、男らしかったよ!!

みんなとの散歩もカッコよく歩こうね✨

 

IMG_2961

ベンジャミンくんは、ラウエくん・りきくんと歩きます!

それぞれ歩幅は大きく違いますが、お互いを意識して上手に歩けるかな?

 

IMG_2973

フランちゃん、今日は暖かくて気持ちがいいね〜🌸

 

IMG_2921

飼い主さんと一緒に遊んでいる子がいます。

相手はかなり前のめりですが、ももちゃん気にせず歩けていますね。

みんなも吠えることなく通ることができました⭐︎

IMG_2925

豆太くんもマーキングは許可してからですよ!

ペースもみんなに合わせて歩いていきましょう(^ ^)

 

IMG_2961

マルチェくん、今日はラルゴくんと同じチームだから心強いね!

 

IMG_2961

信号待ちはSITで待ちます!

リロくん、何か気になるものでも見つけた??

 

 

IMG_2971

キャプテンチームはまとまってきましたね!

この調子で最後までいけるかな?

 

IMG_2971

芝生ではチワワさんに遭遇!

体が何倍も大きいラウエくんとリロくんに囲まれても動じません!

鋼のハート、かっこいいなぁ〜✨

 

IMG_2971

フランちゃんも様子が気になって前のめりに。別れ際に声が出てしまいました💦

この後、再度同じチワワさんに追い越された時はスルーできました!

気持ちが盛り上がる時こそ、落ち着けるような声かけやスキンシップが大切です。

 

IMG_2939

マルチェくんは慣れた道だとよく歩けるね!

だんだん歩ける道を増やしていこう!

ラルゴくんとももちゃんも優しく後押ししてくれています(^ ^)♬

 

IMG_2973

ももちゃん、弟のりきくんもきちんと歩けてるね?

りきくん「お姉ちゃん、見てる〜?」

 

IMG_2978

今日の集合写真はここで。

右奥の桜の木、少し咲いてきています♬

 

IMG_2949

歩幅が違う3頭ですが、上手に並んで歩けています( ^ω^ )

 

IMG_2942

実は、前半少し揉めることがあったアンコくんとフランちゃんですが、

後半は仲良く歩けています♬

 

IMG_2DDD4D20276E-1

ラルゴくんがマルチェくんのサポートをしっかりしてくれていますね!

マルチェくん、もう少し歩けるかな?

 

IMG_2971

ベンジャミンくんとラウエくん、お散歩を楽しんでいますね!

ただ、少しラウエくんのリーシが張っていますよ〜。

リーシは緩んでいた方が心地よく歩けますよ!

 

IMG_2954

豆太くん、今日はとても暖かくて気持ちが良かったね!

あちらこちらで花の良い香りが漂ってきました💐✨

 

IMG_2957

アンコくん今日もたくさんお勉強できたかな?

夜はしっかり眠って復習してくださいね!

 

IMG_2910

本日最後のブログは、4月から正式にCrewとなります私、松橋(ミヤゾン)が担当させていただきました。

 

午前中はジャーニーくんと命の授業に参加させていただき、

子供達と一緒に、命の大切さや、心のコミュニケーションを学んできました。

命の授業で学んだこともHarborで活かせればと思います。

ジャーニーくん、リロくん、トルク、お疲れ様!

 

改めて4月よりDOGSHIP Crewとして皆様にお会いできること、心より楽しみにしております!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました