お漏らし注意報発令!?

黄色は何の色!?

午後のグループレッスンの様子をお知らせします!

まずは、もふもふチーム。

トノくん、レイリーくん、Happy くん。

となりにどのクラスメイトが来てもハンドラーに集中できていれば受け入れらるようになるね!

カフェや動物病院の待合室でも、グッと距離が縮まる時があるから、こういう練習が実は日常生活でも生かされます。

集中力が上がってきたところで、DOWNに移行します。

DOWN は SIT に比べて初動に時間を要するので「より落ち着く気持ち」が求められます。

最近、DOWN の反応が鈍かった凡凡は個別で DOWNの練習!

すると今日は反応すこぶる良い!良い!!

犬たちも赤いものを身につけるとテンションが上がるのかな!?

べべ・雪男は、お父さんに素直に甘えられるように UP の強化!

二人同時に練習することで、競争心をむしろ煽って、やる気や反応速度を上げていきます。

次に「自制」を目的とした SIT の継続の練習を行います。

ドキドキ系だけではなく、自らの気持ちを落ち着かせる練習は、犬たちも人間も同様に大事だね。

命の授業選抜チームは授業を想定した練習を行います。

まずは、カッコよく SIT で決める練習から!

京介くんは、ちょっとおしゃべりしながらでしたが、集中できています。

選抜犬としても先輩の京介くんがパフォーマンスのお手本を見せてくれました。

ROLLOVER!!

長い身体を生かして、ゴロンゴロン!

テンションが上がってくると、リピート・ROLLOVERを見せてくれました。

ちゃこちゃんは、UP の練習を!

続いて、Relax position(保定)の練習!

続いて、ハッピー&パワフルガール:ルルちゃん!

今日は、複数回・いろんな場所でおしっこをしてしまい

新設Harbor 内に初の「お漏らし注意報」が発令されました!

嬉しさと楽しさが勝って、下半身が緩まったご様子♫

そしてもう一人の「お漏らし注意報」は、若干生後3ヶ月のルナさん。

わいわい Harbor では、まだ失敗があって当然だけど

2度!!成功もありました!

とっても偉い&成長が楽しみなルナさんです。

来週から乗船しますので、みなさんよろしくお願いします💓

最後に、Crew:浮島のセドナクルーズ!

京介くんの男気に更に磨きがかかりました。

お母さん、きっと大喜びだね!

本日プレオープン初日、安全に航海を全うすることができました。

4月のグランド・オープンに向けて、船の進水を進めてまいります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました