今朝のHarbor⚓️

便利だけど・・

皆さま、おはようございます!

大切な家族の健康を守るのは飼い主の役目ですよね!!

犬や猫に寄生してさまざまな健康被害を及ぼす可能性があるノミ・ダニ対策はしっかり取り組んでるという人は多いと思います( ^ω^ )

そんな中、「USA Today」は人気ノミ取り首輪「セレストカラー」が

2012年の発売以降、少なくとも1698頭のペットの死亡事故に関わったと報じました!!

このセレストカラーは殺虫剤を含有したプラスチックでできていて、

数ヶ月にわたって毛をコーティングしてノミやダニを駆除する効果があるということですが・・・。

首輪を付けていた犬と一緒に寝た12歳の少年は発作と嘔吐で入院したとの報告も(´Д` )

 

便利な物には危険性もあることを理解していないといけませんねε-(´∀`; )

大切な家族の健康を守るのは飼い主の役目です!!

 

IMG_0233

アンコくん、おはよう!

だいぶキャプテン宅で自由に過ごしてるみたいだね笑!!今日もレッスンはビシッと行いますよ〜⭐️

 

IMG_0233

チボーくん、おはよう!

そんなに顔近いと相手がビックリしちゃうんじゃない笑笑!!今日も仲良く遊べるクラスメイトはいるかな( ^ω^ )

 

IMG_0233

いっちゅくん、おはよう!

元気200%だね笑!!今日もお散歩とRECALLの練習をしようね!!いろんな人と犬に出会えたらイイね♬

IMG_0233

ロルフくん、おはよう!

目の周りの毛が伸びてきたね( ^ω^ )しっかり犬社会、Harborのルールを守って1日過ごしましょう⭐️

 

 

IMG_0236

Nowaくん、おはよう!

朝、お母さんと一緒にお庭のお手入れをしてたみたいで鼻にいっぱいくっついてるね♪(´ε` )笑笑!!

 

 

IMG_0240

ツナちゃん&マヨくん、おはよう!

なんだか最近お散歩で出会うから、一週間ぶりな感じがしないね笑笑!!みんなが集まってきた♪(´ε` )

 

IMG_0240

ロクくん、おはよう!

なんだか証明写真みたいに真面目な顔してるけど笑笑!!今日もしっかりお散歩の練習をしていこう( ^ω^ )

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました