春はすぐそこ♪

春の匂いを感じて

   

本日は4頭と少数でのレッスンですが、集中してやっていこうね!

ラウエくんといっちゅくんは途中でレッスンから外れてしまうことがあったので、レッスンが終わるまではコマンドを継続していこう!

   

次はRECALL!!

スタンプーたちの勢いにびっくり!!笑

ゆっくりですがみんなハンドラーの下に駆けつけてくれました♪

  

個別レッスン!トップバッターはLionくんです!!

クレートの“IN,OUT”をやっていきます!

トリーツを使ってクレートのイメージアップも忘れずに(^_^)

扉を開けてもハンドラーからの指示が出るまで中で落ち着いて待てるように練習していこうね!

  

LOUISくんもクレートの“IN,OUT”を!

最初は、指示がある前に勢いよく出ていこうとしていましたが、トリーツを使ってクレートのイメージアップを繰り返し練習していくと…

LOUISくんもできました!

扉を開けっぱなしにしても、しっかり中にいることができました⭐︎

練習を続けて、クレートが大好きになろうね♪

 

クレート練習の後は、SIT,DOWNの継続練習です!

ラウエくんが近くにいても、ハンドラーが周りを歩いても、動かないでいることができたね!

DOWNの継続もバッチリ!

ラウエくんも一緒にDOWNしていたね^ ^

 

ハンドラーが正面に立たないHEELポジションでも継続できるかな?レベルUPです!

完璧です!

頭数が増えてもみんなと一緒に継続ができるように、引き続き練習していきましょう!

 

お兄ちゃんのLionくんも継続に挑戦!

Lionくんには、いっちゅくんがついてくれました^ ^

いっちゅくんが近くにいても、動かずにいることができたね!

LionくんもHEELポジションでの継続ができました!

弟のLOIUSくんと一緒でも、遊びたい気持ちを抑えてできるように頑張っていこう!

 

いっちゅくんは、来客時にクレートの中で落ち着けるようにクレート練習をしました⭐︎

クレートの側だとすぐに中に入ることができたので、レベルUPして、長い距離で入る練習もしました!

あれ?クレートは?と探していたね〜

すぐにクレートを見つけて入れるように練習していこうね!

 

最後は、よくできました⭐︎のハイタッチ♪

 

ラウエくんも継続練習です♪

ハンドラーが動いても、惑わされることなく、しっかり継続できました⭐︎

次は、Lionくんに協力してもらって、2頭でも継続できるか練習です!

こちらも問題なくできました!

やればできるね!

集団レッスンでも、みんなの輪から先に抜けないで、ハンドラーから指示があるまで継続できるように頑張っていこうね!

 

新しいクラスメイトを紹介します♪

提携病院でもある白金高輪動物病院の院長:近藤先生が、保護犬を家族に迎え入れました⭐︎

お家に来て2ヶ月だそうです^ ^

名前は、サン太くん♪

早速、いっちゅくんとお友達になったようです♪

横顔が似ているね笑

一緒に乗船した際は、みんな仲良くしてね⭐︎

 

最後は散歩レッスンです⭐︎

今日は春を感じる暖かさでしたね♪

お決まりの…!リングマンにも会いに行きました笑

東麻布のライオンは苦手だったいっちゅくんも、リングマンなら大丈夫な様子…?

 

これからだんだんと暖かくなるようです♪

みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか?

犬は花粉で皮膚が痒くなることもあるので、日々の皮膚チェックもかかさずに⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました