fleur de cerisier

彼を想う日。。。

 

おはようございます。

桜が満開を迎えていますね。

フランス語で、桜のことを

fleur de cerisier

というそうです。

IMG_7774

 

フランス語で桜の花言葉は、「忘れないで」…

 

今日は、FIDOの命日です。

1年前の今日、キャプテンのパートナードッグ:FIDOが虹の橋を渡りました。

IMG_0555

 

あれから、もう1年か〜と考えると、いろいろ想うことはありますが。。。

 

彼は、本当に最後までカッコイイ紳士だったので。。。

今日は、ちょっとだけファイドの事を書きたいと思います。

FIDO(ファイド)は、ジャーマンピンシャーの男の子。

私が動物病院で12年間働いていても出会う事のなかった、初めて出会った犬でした。

キャプテンのパートナードッグですので、キャプテンの鏡。笑

harborでは、ボス的存在!

いつも、後輩指導を頑張ってくれていて。。。

 

 

IMG_0555

 

ファイドの一喝は、何よりも効くんです。

チャンピョンも若き頃、叱られていました。

 

犬社会のルールをしっかり伝えてくれ、harborの平和のため、とっても頼もしい存在でした。

 

そんなかっこいいファイド先輩の後釜は、なかなか居ませんが。。。

ファイドは、今でも、ちゃんとみんなの事を見守ってくれていると思っています。

 

IMG_0555

 

ファイドのように、後輩指導を頑張ってくれる先輩犬たちは、最近少しづつ、増えてきているなーと思っています。

 

harborに乗船しているクラスメイトのみんなには、これからも、紳士、淑女度を極めて、素敵に成長していって欲しいと思います。

 

そして。飼い主の皆さまには、

今を大切に。

愛犬との時間を楽しんで欲しいと思います。

 

そのお手伝いを少しでも私たちCrewができたら、とても嬉しく思います。

 

 

さぁ。

今日は、月に1度のシニアデー。

紳士&淑女なシニアメンバーが乗船してくれています。

 

 

IMG_1542

豆太くん。おはよう。

豆ちゃんは、まだプレシニアだけど、後輩たちの指導もしてくれる紳士だよね。

今日は、のんびりまったりを楽しんでいってね。

 

 

IMG_1568

レオくん。ライナスくん。ルーシーちゃん。おはよう。

 

あっという間に…8歳だけど。。。

まだまだ元気なみんなの笑顔に、癒されている人はたくさん居ます!

これからも紳士淑女度を高めていきましょうね。

 

 

IMG_1570

オセ郎くん。おはよう。

いつも後輩指導を頑張ってくれているオセ郎くん!

今日は、リラックスして、日頃の肩の力をほぐして行ってください。

 

 

IMG_7863

ヨーゼフくん。おはよう。

ヨーゼフくんは、雰囲気がファイドに似ていて、正義感強い、紳士さんだよね。

今日もシニアデー、楽しんでいってね。

 

 

IMG_1557
トムさん。おはよう。

今日は、久しぶりのシニアデー。

アクティブシニア代表として、今日もアクティブにシニアデーを楽しんでいってくださいね。

 

 

IMG_1557

くろまめくん。おはよう。

おうちでのママシャン。頑張っているみたいだね。

カッコイイ紳士になるためには、まずマーキングゼロでお願いしますね!

 

 

午後から、ゴエモンさんも乗船しますよ〜!!

 

 

 

そして。。。

きっと。今日は乗船していると思っているので。。。

 

IMG_6174

 

FIDOさん。おはよう!

今日は、久しぶりのHarbor楽しんでいってね!!

(ぜひ、心の目で見てみてください。)

 

 

今日は、まったり、のんびり、穏やかに!出航いたします♪

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました