今朝のHarbor⚓️

犬だけではありません(´∀`; )

皆さま、おはようございます!

多頭飼育崩壊が起きるのは犬だけではありません(´・Д・)」

神奈川県の30代の夫婦がつがいで飼っていたウサギが、2年足らずのうちに200匹以上に繁殖、自宅を占拠される状態となり

多頭飼育崩壊が起きてしまったそうです💦

ウサギは生後4ヶ月〜12ヶ月で発情が始まり、妊娠期間は約30日で一度に1〜10匹の子ウサギを出産します!!

凄いスピードで繁殖をするので、不妊去勢手術をしていなければ、あっという間に多頭飼育崩壊に陥ってしまうのです・・・。

 

ウサギの場合は数が増え過ぎると共食いを始める事もあるそうです(´∀`; )

どんな動物でも、一緒に暮らす時には最低限も知識は必要ですね!!

 

IMG_0490

Nowaくん、おはよう!

最近プラーを使ってのTAKE&DROPの練習が上手に出来るようになってきたね✨今日も練習していこう!!

 

 

IMG_0490

LAKIくん、おはよう!

来客時の吠えが出てるのでそこは自制して我慢するように頑張っていきましょう!!

 

 

IMG_0494

宇宙くん、おはよう!

今日も体のケアをしながら、みんなと集団レッスンとオビディエンス練習を頑張ろうね( ^ω^ )

 

 

 

IMG_0488

ちるぶぅくん、おはよう!

昨日はプールに行ってきたみたいで羨ましいなぁ♪(´ε` )今日はちるぶぅくんが大好きなセドナクルーズもあるからね♬

 

 

IMG_0488
ポポくん、おはよう!

お家では穏やかに過ごせてるかな( ^ω^ )今日も気を引き締めて頑張っていきましょう!!

 

IMG_0494

ルカくん、おはよう!

今日もやっぱり集団レッスンは反対向きかな笑笑!?ミニ集団レッスンではリーダーになれるかな( ^ω^ )

 

 

IMG_0490

べべくん、おはよう!

今日はトライアル乗船!!まずはHARBORに慣れようね( ^ω^ )みんなと楽しく過ごしましょう♬

 

 

IMG_0490

くまじろうくん、おはよう!

マイペースなくまじろうくん♪(´ε` )みんなと一緒に行う集団レッスンに参加出来るかな??協調性も大事です⭐️

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました