個別レッスン♬

それぞれの練習( ^ω^ )

IMG_2317

チャップくんから練習していきます!!

SITやDOWNを継続していると声が出てしまったり、前足でガリガリしてしまうので

静かに継続をする練習です!!!

 

IMG_2317

周りにクラスメイトがいますが、集中してます⭐️

 

IMG_2317

継続中、声が出るのは我慢が出来ずに出ていることもありますが

「早く、ご褒美を頂戴!!」と催促している意味もあります!!

声が出ている時にご褒美をあげると、その催促に乗っかってしまっていることになるので💦

あげるタイミングはその時の集中力や表情を見て、「静かなタイミングであげる」or「静かになるまで待つ」でご褒美をあげています!!

 

IMG_2323
最後はアイコンタクトの練習!!
昨日よりも目が合うようになってきました♬

IMG_2317

トイ・プードルチームはミニ集団レッスンです✨

 

IMG_2329
マルチェくん、DOWNだよ〜!!

マルチェくんの視線の先には柵をガリガリしている後輩たちが笑笑!!

 

IMG_2317

OK〜!!

いっちゅくんとピッタリくっついてDOWN出来たね( ^ω^ )

 

 

IMG_2335

そのまま継続もできるかな??って、立ち上がった瞬間動いちゃったのですぐに修正⭐️

 

 

IMG_2335

もう一度チャレンジです!!!

 

 

IMG_2335

ここまではみんな我慢出来ています( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2335

おっと〜〜、ラルゴくんが動いてしまった💦

 

IMG_2335

マルチェくんはどこかに行ってしまった笑笑!!

でもここまで、トイ・プードルチーム頑張ったね〜✨

IMG_2335

凪ちゃんも練習しよう♬

まずは名前の反応を確かめてみます!!

 

IMG_2352

まずまずかな( ^ω^ )

もっと自分の名前が呼ばれたら、反応できるようになれたらイイね♪(´ε` )

 

 

IMG_2352

SIT!!

バッチリ!!

 

IMG_2352

DOWNもOK!!

隣のチャップくんが少し覆いかぶさってるけど、ちゃんと出来てるね( ^ω^ )

 

IMG_2352

今日は初めてのトライアル乗船だったけど、みんなとも仲良くなれて良かったね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2352

ハッピーくんは、ベルの練習をしよう!!

 

IMG_2352

そうそう!!ベルに向かってダッシュ💨

 

 

IMG_2352

そしてベルを鳴ら・・・してないけど、音はしたね笑笑!!

 

IMG_2352

ハッピーくん、コマンドの動きが雑過ぎです😂笑笑!!

ひっくり返す方が難しいんじゃないの笑笑!!

 

IMG_2403

ラルゴくんは、オーラルケアをしよう!!

歯をチェックしてから、磨きます✨

 

IMG_2403

ちょっと、磨いてる時の写真は撮れなかったけど

そんな顔しなくても笑笑!!犬の場合、三日で歯石になっちゃうから頑張って磨いていこうね!!

IMG_2403

ルカくんは、セドナでシャンプーが終わりセルフドライ笑笑💨

 

 

IMG_2403

まだブルブル!!

 

 

IMG_2403

そして、乾き・・・ませんよ、あのままじゃ笑笑!!

ドライヤーでしっかり乾かしてから、カットもしてもらってスッキリしたね♬

最後に綺麗に写真に撮ってもらおう〜📷

 

 

IMG_2370

いっちゅくんは、今日も外でRECALLの練習です!!

初めましての子を見ても興奮せずにいられたので、挨拶を許可しました( ^ω^ )

 

IMG_2370

は〜〜楽しかったって顔ですね⭐️

 

IMG_2370

今日も人がいっぱいいる中でRECALL!!

というか、いっちゅくん自分からはそんなに離れないのでSITの継続で僕が後ろに下がっています!!

 

IMG_2370

そこでCOMEで呼ぶと一直線に来てくれます✨

これはこれで凄いです♪( ´▽`)

 

 

IMG_2370

お家のお散歩だと犬にも吠えてしまうという事なので、犬と遭遇時は落ち着くように伝えます!!

 

IMG_2370

OK〜!!じゃあHarborに戻ろう〜⭐️

 

IMG_2392

次はルークくんがお散歩練習です!!

 


IMG_2392

犬との遭遇もありましたが、ここで気になっているのは・・・・

 


IMG_2392

サッカーボール!!!!

 


IMG_2392

このタイミングで、ルークを呼んでみると・・・、

しっかり目の前に来れました✨✨おお〜〜凄いじゃん!!!

歩いてる最中も、もっとハンドラーを意識して歩けるように頑張ろう♪(´ε` )

 

 

IMG_D95E4C332E15-1

バンダナも着けてもらってカッコイイよ〜ルカくん⭐️

この時は📷目線じゃないんだね笑笑!!

 

 

IMG_2335

チャップくん、初めての合宿お疲れ様( ^ω^ )

みんなもお家に帰ってゆっくり休んでねZzz

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました