広くなった船内で

今日もたくさんの学びがありました♪

 

ヒメちゃんとレミーくんのデイリーケアレッスン⭐︎

ヒメちゃんもレミーくんも受け入れがとても良くなっているね!

その調子で、ピッカピッカの歯とツヤツヤの毛にしていこうね^ ^

 

Nowaくんは、来月の命の授業に向けて練習です!

SPINとTURN⭐︎

EIGHTとROUND⭐︎

背中UP⭐︎

ハイタッチ⭐︎

子供たちと一緒にできるように、ハンドラーが指示した人にハイタッチをする練習をしました♪

周りで他のクラスメイトたちが遊んでいる中、とても集中してできていました!

来月の命の授業でも、格好いいところ見せてきてね♪

 

明日の命の授業に行く凪ちゃんは、Greetingの練習です♪

りきくんは、凪ちゃんを見て勉強です⭐︎

しっかりアイコンタクトして、HELLO!のコマンドで、ハンドラーが指示したお客様役のCrewのところへ♪

久しぶりのFUNコマンドだったけど、しっかりできたね!

明日の命の授業、楽しんできてね⭐︎

 

では、りきくんの番です!

凪ちゃんを見て、イメトレできたかな?

ハンドシグナルに従って、お客様役のCrewのところへ行くことができたね!

前から撫でられても、びっくりすることなく上手に挨拶ができました⭐︎

Greetingを極めて、色んな人と挨拶できるようにしていこうね♪

 

レミーくんは、キャリーへのIN・OUT練習です⭐︎

キャリーの中にINで入ったら、OUTのコマンドがあるまで中に。

中に大人しくいることができたら、キャリーの中でご褒美を。

中にいるって良いことがある!楽しい!というイメージをつけていきます。

大人しくいれる時間がどんどん延びてきたね!

その調子でタクシー移動が快適で楽しい時間になるように、練習続けていこう♪

 

チャビくんは、ハイタッチとRECALLをしました⭐︎

さすが!上手にハイタッチができたね⭐︎

次は、RECALLです!

あれ?凪ちゃんが乱入です笑

チャビくん、COMEのコマンドでハンドラーのところへ行くことができました!

久しぶりの乗船だったけど、ちゃんと覚えてたね♪よくできました⭐︎

 

こちらはグループレッスンです♪

レミーくん、トノくんのことが好きすぎて、、、^^;

ハンドラーに集中してくださ〜い笑

みんなでSIT・DOWNができました!

どのクラスメイトとでも、すぐにできるように頑張っていきましょう♪

 

最後に、合宿メンバーで散歩レッスンへ♪

一緒に散歩に行って、信頼関係を築こう^ ^

 

港くん、外のたくさんの刺激に大興奮かな?

とても楽しそうな顔です♪

刺激が多いけど、やるときはやります!

SITがキマってるね⭐︎

チャビくん、いい笑顔!

景色を眺めながらルンルンで歩いています♪

凪ちゃん、港くんとの合宿、楽しんでね^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました