外の世界は刺激がいっぱい!!

課題はそれぞれ

IMG_5135

Monaちゃん、久しぶりにみんなと一緒に行くお散歩は上手に歩けるかな( ^ω^ )

 

IMG_5135

ジンジャーちゃんは声を出さずに歩いていこう💨

 

IMG_5135

チャップくんとラウエくんは引っ張らずにね!!!

 

IMG_3045

ジャーニーくんは・・・タカオくんと仲良く上手に歩いてね♪(´ε` )

 

IMG_3045

チャップくん、リーシが緩んでて良い感じですね✨

 

IMG_3045

ラウエくんもそのリーシの状態をキープですよ〜!!

 

IMG_5135

公園に入っても落ち着いて歩いて行こう( ^ω^ )

 

IMG_3056

ジャーニーくんはハンドラーに合わせて歩けてるかな( ^ω^ )

 

IMG_3056

Monaちゃん、お散歩の仕方は忘れてない・・・かな笑笑!?

 

IMG_3056

芝生に広場でCrewミヤゾンの許可が出て遊びOKに!!

 

IMG_3056

Monaちゃんとジンジャーちゃんが走り回る姿を珍しそうに見てるカップル笑笑!!

 

IMG_3056

を見てる他のクラスメイト笑笑!!

 

IMG_3056

ジャーニーくんも参加したいみたいです( ^ω^ )

 

IMG_3056

チャップくんとラウエくんは、一緒にダッシュ💨

 

IMG_3056

ハンドラーに合わせて走るのも楽しいでしょ♬

 

IMG_3056

でもお散歩に戻ったら、ゆっくり歩かないとね✨

二人とも落ち着いて歩けてま♪(´ε` )お互いに合わせて歩く練習は大切です!!

 

 

IMG_5231

マルチェくんとジジちゃんは、歩くのがちょっと苦手チーム!!

今日はどのくらい歩けるかな???

 

IMG_5231

おっ!!ジジちゃん、ちょっとまだ止まる時はあるけど、だいぶ歩けるようになってきたね!!!

 

 

IMG_3101

ちょっとチームを変えて、お散歩再開!!!

 

 

IMG_3111

マルチェくんも順調です!!!

 

IMG_3111

グイグイ行くね〜〜笑笑!!それはちょっと引っ張ってるけど笑笑!!

 

IMG_3111

ジジちゃんも笑顔で楽しそうに歩いてます♪(´ε` )

 

 

IMG_5231

凄い凄い!!

Nowaくんと横に並んで歩けるようになってきた!!!

 

 

IMG_5231

ラルゴくんはマルチェくんの服をチェック中!?

 

IMG_3111

信号も自信を持って歩けてます!!

 

 

IMG_5231

マルチェくんも良い表情してます⭐️

 

 

IMG_5231

ラルゴくんも楽しそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3111

最後はこんな感じで歩いていました!!

いつもは歩かないことが多い二人が前に笑笑!!

 

 

IMG_5231

マルチェ「えへへ、ミヤゾンとのお散歩は楽しかったなぁ。」

 

そっかぁ、ミヤゾンとのペースが心地良かったのかな( ^ω^ )

 

IMG_3137

さぁ、けんくんもお散歩に行くよ〜!!

 

IMG_3137

凪ちゃんも一緒・・・何かくわえてるけど笑笑!!

 

IMG_3137

お散歩中、勝手に遊んじゃダメですよ〜( ^ω^ )!!

 

IMG_3137

けんくん、リーシが緩んでて良いですね!!

 

IMG_3137

凪ちゃ〜〜ん、楽しくても落ち着いて歩いてください笑笑!!

完全にダッシュ開始の格好だよね笑笑!!

 

IMG_3137

えへへって、照れ笑いしてるみたい笑笑!!

 

IMG_3160

不思議な間が流れた瞬間の写真です笑笑!!

 

IMG_3160

いつでもどこでも誰とでも、コマンドの指示が聞けると良いですね!!

ご褒美のオヤツも無かったけどよく出来ました✨

 

IMG_3160

初めての犬と遭遇〜!!

けんくんの様子は・・・。

 

IMG_3160

ちょっと固まってるかな( ^ω^ )

 

IMG_3160
笑ってるように見えますが、ジッと我慢していたけんくん!!

その事を褒めながら、勇気付けてあげています( ^ω^ )我慢していた事、出来た事をしっかりと褒めてあげることで自信に繋がっていきます⭐️

自信がつくと、心に余裕ができます!!余裕ができると、多少のストレスがかかっても受け流せるように!!

地道な練習ですが大切な練習です✨

 

凪ちゃんは後ろで上手に挨拶してます( ´ ▽ ` )ノ

犬にもそれぞれ得手不得手はあるので、その子に合わせて課題をクリアできるように練習していきましょう!!

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました