リベンジ集団レッスン!!

今度こそ!!

IMG_3815

さぁ、集団レッスンをしよ・・!?

ん???この白い子は誰だ!!??

 

IMG_3815

可愛いですね〜〜♪(´ε` )

 

IMG_3815

月齢3ヶ月のゴールデンレトリーバー、ルークくんが遊びに来てくれました♬

いつか一緒に命の授業に参加出来る日が来るかな⭐️

 

IMG_3815

今度会う時には、もっと大きくなってるんだろうなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3815

雨がギリギリ降ってなかったので、お散歩が課題の子はもう一度行ってみよう〜!!

 

IMG_3815

凪ちゃんはCrewミヤゾンと一緒に引っ張らずにね!!

 

IMG_3843

雨が降って来ちゃったから、急いで戻ろう💨・・・としたら、目の前に犬が!!

 

IMG_3843

二人とも声は出なかったね( ^ω^ )

でも、しつこく追い過ぎです笑笑!!もっと、楽に流せるようにならないとね!!

 

IMG_3815

凪ちゃんは常にそのぐらいのリーシの緩みで歩けると良いですね✨

 

IMG_3815

ロクくんもハンドラーを意識して歩くのを忘れずに頑張ろう〜⭐️

 

 

IMG_3843

それでは、もう一度集団レッスンを全員で頑張ろう( ^ω^ )

あともう少し!!頑張れ〜!!

 

IMG_3849

よし!!みんなでSIT揃ったね!!

 

 

IMG_3849

ではもう一度、ハンドラーを変えて挑戦!!

連続で練習すると反応は良くなりますね♬

 

IMG_3849

SITは揃ったかな!?ちょっと向きがフランちゃんおかしいけど笑笑!!

銀次くん、DOWNはもう少し前に入ってこよう( ^ω^ )

 

IMG_3849

さぁ、ここからもう一段ギアを上げてハンドラーに集中です!!!!

 

IMG_3849

DOWNも揃い始めましたね♪(´ε` )

 

IMG_3849

銀次くん、頑張れ〜〜!!!

 

IMG_3849

ちょ〜〜〜っと、浮いてるけどDOWNできた!!

みんな良く頑張りました✨

 

IMG_3862

最後は有志でもう一度レッスン!!

 

IMG_3862

みんな集中してますね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3862

奥にフランチェスカちゃんも見えないけどいます笑笑!!

 

コマンドはただその動きをさせるのが目的ではなく、

犬とのコミニュケーションを円滑にとれるようにするツールだと僕は考えています( ^ω^ )

 

IMG_3862

お散歩レッスンに行かなかったメンバーは、バランスディスクで体幹を刺激しましょう♬

まずは前足だけ乗せてみます!!

 

IMG_3862

後ろ脚も乗せて、最後は四つ足全部!!!

チャップくん自分でバランスとってますね⭐️

 

IMG_3862

銀次くんもまずは前足から!!

よ〜〜く見ると、片足で乗ってます笑笑!!

 

IMG_3862

後ろ脚も挑戦!!

自分からバランスディスクに乗れるように練習していこう♬

 

IMG_3862
ジジちゃんもバランスディスクに挑戦してみよう!!

さすがパピー!!サッと乗れちゃったね♬

 

IMG_3869

最後は四つ足で乗ってみよう!!

最初はサポートしてたけど、最後は自分でバランス取れたね♬

 

IMG_3869

フランチェスカちゃんは、もう余裕だね♪(´ε` )

ササッとすぐにバランスディスクの上に💨

 

IMG_3869

オヤツが無くてもいけそうなぐらいだよね✨

こう見えてスポーツ万能なフランチェスカちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3869

集団レッスンだと中々出来なかったDOWNを個別で練習!!

OK!!どのクラスメイトと一緒でも集団レッスンで出来るように頑張ろうね⭐️

 

IMG_3869

チャップくんですよね😂笑笑!?

もうこのクレートも大きさがギリギリかな(´∀`; )

どんどん大きくなるね〜✨体と共に中身も一緒に成長していきましょう✨

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました