室内で楽しく♬

トンネル潜りとオーラルケア✨

 

IMG_5853

今日は雨でお散歩は難しそうなので、室内で運動していきましょう!!

 

 

IMG_5855

りりちゃん、上手に潜れるかな???

 

 

IMG_5855

怖がる様子が全くなくクリア!!

トンネルの中を楽しんでいますね(^ ^)♬

 

 

IMG_5816

お次はチャップくん!!

おやつで誘導すると、すぐに通り抜けられました✨

 

IMG_5816

中で匂い嗅ぎも楽しんでいます♬

新しいことにとっても前向きなチャップくんです!!

 

 

IMG_5816

お次は、ルカくん!!

ちょっと音に敏感なルカくんですが・・・・

 

IMG_5816

意外と余裕みたいです♬

 

 

IMG_5844

立ち止まって、カメラ目線まで!!笑笑

ルカくん、すごいね〜〜!!✨

 

IMG_5834

豆助くんもあっという間に通り抜けられちゃいました!!

 

IMG_5832

反対側からも・・・

 

 

IMG_5832

とってもスムーズです!!✨ 一番素早く駆け抜けられたのは豆助くんでした!!

 

IMG_5851

穴くぐりの得意な京介くんは、がしゃがしゃとビニールの音が大きく、少し狭いトンネルに挑戦です!!

みんなより難易度高めのトンネルですが・・・

 

 

IMG_5851

京介「こんなの楽勝だよ〜(^ ^)♬」

さすがダックス、余裕の京介くんでした!!

猫用とかのもっと狭いトンネルとかも潜れそうだね!!

 

 

IMG_5860

最後はラウエくん!!体大きい分、小さい輪の中を潜るのは一苦労💦

そして意外と慎重なタイプなんです!!笑笑

 

 

IMG_5860

少し時間はかかりましたが、なんとか成功しました!!✨

今度はもう少し距離を伸ばしたいですね♬

 

 

IMG_5888

それでは、保定とオーラルケアをしていきましょう!!

まずはりりちゃん!!少し保定は苦手なようですが、おやつは食べる余裕があります♬

歯磨きシートはどうかな??

 

IMG_5888

受け入れ、悪くありません⭐️

ですが『余裕』ではないみたいなので、時々おやつをあげてイメージアップを図っています♬

毎日やりたいケアなので、どんどんレベルアップしていきたいですね!!

 

 

IMG_5880

お次は、歯磨き上手な京介くんです!シートの受け入れは、もちろんOK!!✨

 

 

IMG_5874

歯ブラシも上手に当てさせてくれます✨

前歯は敏感なので少しドキッとしていましたが、最後まで頑張りました〜!!

 

 

IMG_5880

お次はチャップくん!!保定の体勢はどうかな??

前足がピーンと伸びていて力が入っていますね・・・(´∀`; )

 

IMG_5880

しばらくこの状態でいると・・・

脱力〜( ´▽`)♬

 

 

IMG_5880

歯磨きシートで優しく磨きます✨受け入れ良いですね!!

少しずつ慣らしていこう♬

 

 

IMG_5874

豆助くん、保定は少し苦手かな???足の裏が思いっ切り、パー!!笑笑

おやつを食べる余裕はあるようです♬

 

IMG_5874

保定は少し苦手なようですが、歯磨きシートの受け入れは良いようです♬

お家でも毎日磨いてもらってね!!

 

 

 

IMG_5874

やる気満々で他の子の様子を見学をしていたルカくんの番です!!

上手に磨かせてくれるかな??

 

IMG_5874

少し体に力が入っていますが、激しく嫌がることはありません!

もう少しリラックスできるように練習していきましょうね⭐️

 

 

IMG_5888

ラウエくんも保定で、歯をチェック!!保定はとってもスムーズでしたよ⭐️

お家でも歯磨き頑張っているみたいだね!!

 

 

IMG_5888

歯磨きシートの受け入れもバッチリです!!

 

 

IMG_5888

前歯はドキッッ!!!!?

 

 

IMG_5888

反対側もしっかり磨いて、終了!!

オーラルケアは毎日行なってこそ、歯周病予防につながります!!

ご自宅でのケアがなかなか上手くできないという方は、ぜひCrewまでケアの方法などお尋ねください(^o^)/

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました