犬のコンガライン!?

これもわんわんトレイン

皆さま、おはようございます!

世界で最も大きな犬や、世界で最も高齢な犬など、世界一の記録を表彰しているギネス世界記録ですが、最近新しい記録を塗り替えた犬たちがいるようです。

14頭の犬たちと一人のトレーナーが受賞した記録は、

『最も多くの犬によるコンガライン』。

コンガラインとは、まるで子供たちが電車ごっこをしているような感じで、

後ろの人が前の人の肩や腰に手をかけて列を成すダンスです。

その記録となった14頭の犬によるコンガラインの様子がこちら!!

トレーナーのロイエンバーガーさんの掛け声で、1頭ずつ順番に前の犬の腰に手をかけて、14頭が1列に並びます。

本来四足歩行をするための骨格になっている犬にとっては、簡単な姿勢ではありませんが、見事な筋力・体力・集中力とチームワークで、楽しそうに列を作っているのが動画を見て伝わってきました♪

HARBORでは、背の順で縦1列に並んでSITするレッスンを取り入れています。

皆さまご存知の『わんわんトレイン』です( ^ω^ )

背後に誰かがいるというのは、自然な環境ではあり得ないことなので、(自然に居たら怖いですよね!笑)

パーソナルスペースが広すぎる子にとってはそれを緩めたり、コマンドへの集中力や、一つの群れとして周りに合わせる協調性などを高められます。

今日は13頭のクラスメイトと5名のCrewが乗船中‼️

大きな群れを感じながら過ごしましょう♪

Marbleくん、おはよう!先日は4歳のお誕生日おめでとう🎉

東麻布ラスト登校だね!!

新しいところは広くなるから、Marbleくんサイズがふたりいても大丈夫みたいだよ( ^ω^ )

フロアは2階なので、次も「帰りたくない〜」と階段の上で駄々こねちゃうかな??

さぁ、今日も楽しく過ごしましょう☆

いっちゅくん、おはよう!

今日はいっちゅパンチを繰り出せそうな相手はいるかな??

ソファの上には許可があるときに乗って、OFFの時は素直にフロアで過ごしましょうね♪( ´▽`)

 

れのんちゃん、おはよう!

今日はドゥードゥルの先輩たちが乗船しています!

先輩たちのかっこいいところを見るのが楽しみだね♪

今日もトイレ成功100%を目指しましょう(๑>◡<๑)

 

シュウメイくん、おはよう!

今日はご近所さんのジンジャーちゃん・ジャーニーくんと一緒に乗船、ワクワクだったね!

久しぶりのHARBORを楽しみながら、紳士な振る舞いに期待しています♪

 

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

長年通った東麻布のHARBORは、今日が最後です!

みんなで思い出を振り返りながら、楽しく過ごしましょう♪

ジンジャーちゃんは、来客時の吠えゼロ、ジャーニーくんは・・・トイレ失敗ゼロでお願いします!!笑笑

 

ステラくん、おはよう!

前回のトライアル乗船では、早速友達ができましたね☆

今日は出会ったことのないくらい大きなクラスメイトが乗船していますが、友達になれるように上手に距離を縮めてみてね!!

 

プリンちゃん、マロンちゃん、おはよう!

昨夜はゆっくり休めたかな??

今日もふたりにとって初めましてのクラスメイトが乗船しています!

夕方のお迎えまで、安全に楽しく過ごしましょう♪

 

マルくん、おはよう!

命の授業に向けて、連日乗船ありがとう☆

明日の本番楽しめることが何より!今日も楽しく、練習に取り組もうね♪( ´▽`)

 

マロンくん、おはよう!

昨夜は、プリンちゃん・マロンちゃんをリードできたかな??

今日は体の大きなクラスメイトがたくさん乗船していますが、昨日みたいに集団レッスンでDOWNできるかな?

合宿で成長しているところを見せてくださいね( ^ω^ )

 

ルークくん、おはよう!

最近散歩で他の犬に対して大袈裟に向かっていないかな??

今日はセドナクルーズ。午後の散歩レッスンに間に合うように午前中しっかり協力してね☆

 

ルルちゃん、おはよう!

最近は散歩でお母さんのこと引っ張っていないかな??

今日は群れの散歩ですが、楽しみな気持ちを抑えて充実の散歩レッスンにしましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました