個別レッスン⭐️

練習レベルも上げていきます!

IMG_4244

ゴエモン「もっと、広い場所で遊べば良いのに・・・。」

 

すぐ隣でクラスメイトが激しく遊んでいても、怒らず静かに寝ているゴエモンさんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4141

保定の練習もしていこうね( ^ω^ )

 


IMG_4141

ラルゴくんは保定から、オーラルケアです!!

保定は安定してきたね♬

 


IMG_4141

まだ前足が出てるかな( ^ω^ )受け入れを良くしていこうね〜⭐️

 

 

IMG_4145

いっちゅくんは、外で練習!!

外での練習の方が刺激がたくさんあるので練習レベルは高いです♪(´ε` )

 

IMG_4145

おっと、どフリーな子が近くに笑笑!!

 

IMG_4145

まだこの刺激には勝てなかった〜〜笑笑!!

上手に挨拶は交わせてましたけどね♬

 

IMG_4145

もう一度練習!!

よく見ると、左側に犬がいるんです♪(´ε` )

この後、呼んだらちゃんと来ることが出来ました✨

 

IMG_4173

今日は白モフが4頭いたので、一緒に練習です( ^ω^ )

お父さんが後ろで見守っているみたいですね笑笑!!

 

IMG_4173

DOWNもみんなで揃いました♬

 

IMG_4173

白モフトレインにも挑戦!!

りりちゃんといっちゅくんは大きさ的に逆かな笑笑!!

 

IMG_4173

いっちゅくんとりりちゃんが交代!!

 

IMG_4173

なぜかいっちゅくんを、ツッコむウィルソンくん😂笑笑!!

 

IMG_4173

最後はみんなで綺麗に並べました♬

 

IMG_4199

仲良く遊んでいたNowaくんとチャップくんは一緒にレッスンです!!

 

IMG_4199

今はSITの指示が出ていますが勝手にDOWNをしてしまったチャップくん!!

 

IMG_4199

すぐSITに戻します!!

実はこの二人勝手にDOWNをしちゃうチームなんです笑笑!!

DOWNの方が楽だと分かると、勝手にDOWNしちゃうようになったりする子はよくいます!!

良い事のように見えますが、ハンドラーの指示を聞かず勝手に動いてる事になるのでここは厳しくSITに戻します!!

 

 

IMG_4243

ちょっと肉球がチャップくんカサカサだったので、肉球クリームを塗り塗り♬

これで多少滑りにくくなるかな♪(´ε` )

Nowaくん継続良いですね〜⭐️

 

IMG_4199

ハンドラーが少し離れてもそのまま継続です!!

 

IMG_4199

まだSITですよ〜チャップくん!!

 

IMG_4199

最後は猫じゃらしも使って刺激を!!

なんとか踏ん張った二人!!よく頑張りました✨

 

IMG_4199

NowaくんはUPで背中に乗・・・る練習笑笑!!

 

 

IMG_4199

後半スムーズになってきた!!!

お家でももう背中に乗れるかな♪(´ε` )

 

IMG_4243
チャップくんはハイタッチ!?

ジャンプからアピール方法を変えていこうね( ^ω^ )

 

IMG_4227

けんくんは、マンツーマンでSITとDOWNを練習しましょう!!

 

IMG_4227

早くオヤツちょうだ〜い笑笑!!

オヤツダイブ笑笑!!もちろんこの時にオヤツはあげられません♪(´ε` )

 

IMG_4227

少しずつ、我慢や自制を身につけていこうね♬

 

IMG_4227

DOWNも反応は良いですが、継続が弱いので少しずつ時間を延ばしていきます!!

 

 

IMG_4227

んん〜〜ちょっと腰が浮いてきてる笑笑!!

少し誘導してあげて、もう一度ちゃんとDOWNの姿勢にしてからOKを出しています( ^ω^ )

「練習の最後は成功して終わる」簡単なことですが大事なポイントの一つです✨

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました