集団レッスン・個別レッスン!!

どんな気持ちでレッスンしているかな?

 

IMG_6709

それでは、集団レッスンを行います!!

集まってください!!

 

IMG_6709

ツナちゃんはその向きなのね!!笑笑

KOKOさんによるとこの時の心情は、「私だけこっちのチームで楽しいな〜♬」という感じだったそうです!!

みんなと一緒の向きでも楽しいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6747

全員SIT揃いました!!

SITは比較的スムーズです♬

 

IMG_6709

次は、DOWNです!

ツナちゃんは、マヨくんと合流( ^ω^ )

みんな反応がいいですね!!

 

 

IMG_6709

けんくん、凪ちゃんはまだまだ継続が弱いですね。

他のみんなは継続バッチリです✨

 

 

IMG_6709

よし!!全員揃いました⭐️

チャップくんはハンドラーから遠い場所で継続、よくできました!!

 

 

IMG_6725

それでは、個別にトレーニングをしていきましょう!!

けんくんは、3回目の乗船で、色々なことが出来るようになってきましたね!!

 

IMG_6725

でもまだまだ集中力は弱く、色んなものに気がそれてしまいます!

KOKOさんによると、『毎日がパラダイス!!』なけんくん!!笑笑

レッスンも楽しんで学んでね♬

 

 

IMG_6740

お次はツナちゃん・マヨくん!!

SITはすぐに揃いました⭐️

 

IMG_6740

次はDOWN!!マヨくんGOOD!!

ツナちゃんは瞬間移動!!!??笑笑

 

 

IMG_6740

よし、戻ってきましたε-(´∀`; )

マヨくんは継続、素晴らしい!!

 

IMG_6740

ツナちゃんも継続はどうかな???

 

IMG_6740

ふたりの間を通っても動きません!!

ツナちゃんは左目にゴミが入っちゃったみたいですが、我慢してよくできました〜!!

 

IMG_6856

最後はおやつを刺激にしてみました!!

ふたりともおやつを視界に入れないように顔を上げています!!

床の上のものを勝手に食べない、という練習にもなるので、拾い食いが気になるこはこんな練習をしてもいいですね♬

 

 

 

IMG_6771

お次は、ジンジャーちゃんと、ジャーニーくん・・・ではなく、

チャップくんです!!笑笑

 

IMG_6771

周りを回ってみます!

途中で動いてしまったら・・・、

 

IMG_6757

修正します!!

 

 

IMG_6771

今度は成功しましたね!!✨

 

 

IMG_6771

次はDOWNです!!

後ろに回りこんでも、ハンドラーをしっかり見ています( ^ω^ )

IMG_6771

DOWNの方が得意!?なジンジャーちゃんとチャップくんでした!!

そして、ツナちゃんもずっと奥で動かずにいました!!笑笑

 

 

IMG_6843

チャップくん、ROLEOVERに挑戦!!

 

 

IMG_6843

なんと、一発で成功!!

右回りも左回りもコロン、コロンと回れるチャップくんです♬

 

 

IMG_6791 2

最後は揃ってハイタッチ!!

ジャーニーくんよりチャップくんとの方が息があったパフォーマンスができているかも!!??笑笑

 

IMG_6856

凪ちゃんは散歩をマンツーマンでレッスンしていきます!!

 

IMG_6856

凪ちゃんの散歩レッスン中に、ルークくんに会いました!!

この写真、そのままポスターに出来そうですね✨✨

 

 

IMG_6856

マンツーマンの散歩、キャプテンの評価は60点!!日に日に良くなっています♬

お母さんと歩く時にも、ハンドラーに合わせて歩くことを意識してくれると嬉しいな!

午後は集団の散歩レッスンもあるので、興奮のコントロールをしっかりしていこう!!

 

 

IMG_6843

最後はジャーニーくんとNowaくん!!

軽くコマンドのチェック!オビディエンスはふたりともバッチリです!!

 

IMG_6843

少し楽しいこともしよう!!♬

NowaくんはDOWNを継続して、ジャーニーくんがその上をJUMP!!

写真からお分かりかと思いますが、またいで通っただけです!!笑笑

 

IMG_6843

今度はジャーニーくんがDOWNで、NowaくんがJUMP!!

はい、こちらもまたいで通っただけです!!笑笑

ちょっと遠慮する優しいふたりですね♪(´ε` )

 


IMG_6843

最後は大胆に背中にUP!!!!

 

 

IMG_6843

Nowaくんもだいぶスムーズになったね〜〜♬♬

お家でもうまくできたらご報告くださいね!!♪( ´▽`)

 

 

IMG_6856

Crewのお昼ご飯中、けんくんも少し、休息をとれるようになってきました♬

午後はみんなでお散歩へ行きましょう!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました