集団レッスンの復習

小さなグループでレベルアップ

午前中は全員DOWNが揃わなかったので、午後は2つのグループでグループレッスンを行います!

まずは小型犬チーム!

凡凡くん、うにくん、べべくん、雪男くん、レミーくんです。

 

小型犬チームは、隣にいる子の体が少し触れ合った時などに立ち上がることが多かったですね。

パーソナルスペースをもう少し緩くしていきましょう♪

マロンくんと雪男くんも良くできました!

今日はトイレもできた雪男くん。クラスメイトがトイレで褒められているのを見ていたかな♪

 

うにくんはまずはSITからだね!

他のみんなは、この数とこのメンバーなら集中して頑張れるみたいです。

体の大きい子や、動いてしまう子の隣でも、これくらい集中できると良いですね⭐️

 

うにくんは、まずSITを練習しましょう!

トリーツを噛んでいる間に、お尻をゆっくりとプッシュして、自分で膝を曲げて腰を落とさせます。

最初はトリーツを力で取ろうとしていたうにくんですが、座ることでトリーツがもらえることを学習し始めました!

SITの体勢ができたら、解放のコマンド(「OK!」)まで継続することを教えます。

最初は1秒しか座れていなくても良いので、必ず、『OK!』で終わりましょう!

 

集団レッスンはやる気満々で参加していた、レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん・トトくん、Stormyくん。

実は小型犬チームがきみたちに圧倒されていたよ( ^ω^ )

それにも気づかないくらい集中できていることは素晴らしい✨

 

ルーちゃんは、目が見えないけど、言葉をしっかり聞いてDOWNできるよね!

でも、継続が弱いので、もう少しご褒美をもらえるまで待てるといいね♪

Stormyくんは、大先輩たちに囲まれてのレッスンができて幸せですね〜!!

みんな、今度はNEW HARBORで集まりましょう♪( ´▽`)

 

マロンくんは、今日久しぶりの合宿なので、クレートから『OUT』で出るように練習しました!

イリスちゃんは、FUNコマンドをしましょう!

うにくんが興味津々だね☆

 

ハイタッチと、AGO!!

今度、膝のUPもやろうね( ^ω^ )

 

ポポくんは部分浴をしましょう♪

最近、花粉の時期が始まり、ポポくんにとって辛い時期だね。

体のあちこちが痒くなると、ストレスがジワジワと溜まってしまいます。

適切なタイミングでシャンプーをして、出来るだけストレスのない状態を保てると良いですね♪

 

リフレッシュ散歩タイム〜♪

 

さぁ、レミーくんはキャリーの練習です!

レミーくんの練習に付き添い隊が集まってきました!

お家では、自分のタイミングでキャリーに入って、落ち着いて過ごせるようになってきたようですね!

ただ、こちらのタイミングだと「今はやだーー!」と主張が出てしまうので、まだまだ練習が必要です(`・ω・´)ガンバルゾ‼︎

 

ポポくんドアップ♡

今度は南麻布の新店舗で会おうね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました