今朝のHarbor⚓️

世界バクの日

 

今日は、『世界バクの日』です!

人間の手によって住む場所を失い、絶滅の恐れがあるバクの保護を呼びかけるための日として、2008年に制定されたそうです。

私たちの生活が豊かになればなるほど、自然界に暮らす動物達の住む環境に影響が及んでいることを忘れずに過ごしたいものです。

 

バクは日本でも多くの動物園で飼育されているようで、東京都内だと多摩動物公園に『マレーバク』がいるみたいです♬

お出かけができるようになったら、バクに会いに行ってみてはいかがですか?( ^ω^ )

 

IMG_7440

見るからに重そうな見た目。マレーバクの体重は250kgほどだそうです(・Д・)!!

 

 

それでは、本日乗船しているクラスメイトをご紹介いたします!!

 

IMG_7445

ももちゃん、りきくん、おはよう! 凪ちゃんも、おはよう!笑

今日はパピーチームが乗船しています!みんなと仲良くアンビエントラウンジをシェアできるかな??

外でのコマンド練習も質を上げていこう!!

 

IMG_7445

凪ちゃん、おはよう!

朝からTrial乗船のLAKIくんにグイグイだったね!!?初対面の子にはもう少し穏やかに挨拶ができるといいな!!

 

IMG_7445

ショコラちゃん、おはよう!

乗船後のトイレ成功、良かった〜ε-(´∀`; )今日のパピーチームはトイレの成功率、高いですよ!!いつでも自分でトイレに行けるようにしましょうね!!

 

IMG_7445

フランちゃん、おはよう!

今日もパピー多めのなので賑やかになりそうです!物申したい気持ちもあると思いますが、穏やかに一歩引くことも大事ですよ!散歩もクールに歩いていきましょう!!

 

IMG_7445

チャップくん、おはよう!

今日も朝から元気いっぱいだね!!Trial乗船のLAKIくんに、メリハリある過ごし方を教えてあげてね♬

 

 

IMG_7445

LAKIくん、おはよう!

初めての乗船、早速プレイタイムを楽しんでいましたね♬今日はセドナクルーズもあります!楽しく、学び多き1日にしようね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました