個別レッスン+集団レッスン⭐️

課題に合わせたトレーニング♬

 

IMG_2116

今日も個別レッスンから始めます!!

LAKIくんはまず、3Fで留守番練習です!!

 

 

IMG_2116

クレートへ入るのはとってもスムーズです!!

 

 

IMG_2116

昨日は目隠しなしで落ち着けなかったので、レベルを落として目隠しをしておきます!

静かに待っていたら楽しいことしようね!

 

 

IMG_2156

COCOちゃんは、DOWNの練習と、バランスディスクでエクササイズしましょう〜♪(´ε` )

 

IMG_2156

DOWNは身体のサポートなしの、誘導だけで出来ました!!

 

 

IMG_2156

ハンドラーが変わってもできたね!!

 

 

IMG_2156

でも。

床に近くなることで、床に落ちた小さなおやつが気になって、なかなかアイコンタクトができません。

DOWNのままアイコンタクトを取れると、継続も出来るようになります!!

 

IMG_2156

最後はバランスディスク!!

ゴツゴツした足の感触には慣れてきたけど・・・

 

 

 

IMG_2135

自分でバランスを取るのは難しいね!!

運動もっと好きになってね!!♪(´ε` )

 

IMG_2191

次は、Nowaくん、アルくん、いっちゅくんでグループレッスンです!

このチームは勝手にDOWNをしてしまうので、SITを強化していきます!!

早速いっちゅくんがDOWNに・・・💦

 

IMG_2191

あれ、今度はアルくんがゴロゴロしてしまいました(⌒-⌒; )

 

IMG_2191

しばらくハンドラーが離れて継続です!!

いっちゅくんがまたDOWNになりそう(⌒-⌒; )

 

IMG_2191

今日はDOWNはせず、とにかくSITを強化していきます!!

Nowaくん、今日はSITの継続いいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2191

そこからRECALL!!

いっちゅくんとアルくんはダッシュでハンドラーのところに向かって行き、SITまで出来ました✨

Nowaくん、のんびりだね〜(⌒-⌒; )

 

IMG_2191

NowaくんSITできました!!スピード感をもっと高められるといいですね✨

 

IMG_2191

いっちゅくんは、今日は楽しくFUNコマンド!

SPIN&TURN&ハイタッチ✨

 

 

IMG_2191

NowaくんはROLLOVER!!

 

 

IMG_2201

テトくんはTAKE&DROPから練習しよう!!

今日はデンタルガムを使います♬

 

IMG_2201

DROPはどうかな??

 

IMG_2201

しっかり歯が入っていないこともありますが、まずまずスムーズに離すことができています✨

DROPできたら褒めて、すぐに次のTAKEで噛ませてあげることで、DROPは『取り上げられることではない』ということを教えます!

 

IMG_2201

おまけに足の上のJUMP!!

Muuちゃんとシロちゃんもやりたくてウズウズしているのかな??

 

 

IMG_2205

では、Muuちゃん、シロちゃんもレッスンしていきましょう!!

もじゃもじゃヘアでそっくりになったね( ^ω^ )

 

IMG_2205

ここでプライベートレッスン中のViviちゃんも自主参加してくれました!!

ちょっと一緒にレッスンしてみる??

 

IMG_2205

今度はDOWN!Viviちゃんもできるかな??

 

IMG_2205

よし!DOWNも揃いました⭐️

集団レッスンでもみんな並んで出来るかな??

 

IMG_2205

上手にSPINできたのは、Muuちゃん( ^ω^ )

 

IMG_2205

うまく回れずキョロキョロしているのは、シロちゃん!!笑笑

また練習しようね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2211

次はポピーちゃんとラウエくん、一緒に基本のオビディエンスから♬

 

 

IMG_2211

Viviちゃん接近に、ドキドキ!!

 

 

IMG_2211

集中力はそのままで、今度はDOWN!

 

 

IMG_2211

大型犬のDOWNは左手を隠すスタイルなのかな??

Viviちゃん、刺激役で大活躍ですね〜( ^ω^ )

 

 

 

IMG_2211

最後はRECALLするよ!準備はいいかな!?

 

 

 

IMG_2211

COME!二人揃ってハンドラーまで来れました✨

 

 

IMG_2211

ポピーちゃんはAROUNDの練習です!!

 

 

 

IMG_2218

少し動き方がわかったかな??

最初のヒールポジションをもう少しきれいに出来るようにしましょう!!

 

 

IMG_2218

ラウエくんはほふく前進の練習!!

ん〜、なかなか難しいね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_2218

凪ちゃんはオーラルケアです!

今日は若干不器用な、Crew井田にお願いして練習します〜( ^ω^ )

 

 

IMG_2218

お母さんがやってくれる時も、協力してね!!

 

 

IMG_2218

目薬はあっという間にできたね✨

弟を迎えて毎日大忙しの凪ちゃん。Harborで会ったらぜひ労いの声をかけてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2221

イリスちゃんは前回カットできなかったところをカットしていきましょう♬

わがまま言うのが上手なイリスちゃん、協力してね!!

 

IMG_2221

爪切りはどうかな??しっかりバランスをとって立ってね!!

 

IMG_2221

イリス「あたし、左手は無いのよ・・・💦」

こっそり隠してもダメよ〜!!笑笑

 

IMG_2221

Viviちゃんクラスも無事に終了しました!!

お家でのトイレは成功率がかなり上がったようですね( ^ω^ )

今回のレッスンで学んだことも、日常生活に活かしてね✨

 

IMG_2234

LAKIくん、おかえり!!今日は目隠ししていたので、クレート内で静かに待てましたね✨

 

 

IMG_2221

午前中最後は、集団レッスンを行います!!

今日は13頭です⭐️

 

IMG_2221

合宿中のポピーちゃん、Nowaくん、LAKIくんは素早くSIT出来ていますね✨

 

IMG_2221

よし!全員SITは揃いました⭐️

隠れていますが、COCOちゃんがポピーちゃんの奥にいます♬

 

IMG_2230

次はDOWNです!!

Viviちゃん、まだレッスンは続いているよ〜(´・Д・)」

 

 

IMG_2230

あれ、Nowaくんフラフラ歩いてどこか行っちゃった??

 

 

IMG_2230

みんな外を見ているのかな??

風も強いし気になるかもしれ無いけど、ハンドラーに集中しましょう!!

 

IMG_482DF1D15C53-1

よし!みんなでDOWNできました✨

クラスでまとまって同じことをする楽しさを感じられたかな??

 

 

IMG_2234

ラウエくんの下に埋もれているNowaくん!!笑笑

重みが心地よかったりするのか、それとも動きたくないから我慢しているのか・・・

心を許し合っていることだけは確かですね♪(´ε` )

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました