盛り沢山の午前中レッスン

頭も体もたくさん動かそう!

.

早速集団レッスンから始めていきましょう!

今日はCrew浮島がハンドラーを務めます!

みんなやる気いっぱい!協力しながらレッスンしていこうね♪

ひとりいないぞ!?と思ったらアルくんがベッドでリラックス中でした!笑

進んでレッスンに参加していこうね〜!

ポムちゃんハンドラーの近くにすぐに集まり、コマンドに対して素早く反応が出来ました!

隣の子との距離が近くなっても動じないで集中できたね(*´∀`)♪

次はDOWNをやっていくよ!

マルくんは声だけの指示でできました!

今後もしっかりとハンドラーの声をよく聞いていこうね🎶

全員のDOWNが揃うまでもコマンドの継続を心がける…!

“OK”が出るまでは動かずに落ち着いて指示を待つように強化していこうね!

最後はアイコンタクトをとって終了です✨

. 

個別レッスンを行います!

まずは、命の授業に向けてマルくんです!

保定中のリラックス度が上がったので、子供たちも安心して体の観察ができそうです♪

パフォーマンスはイヌロビクスの予定です!

スクワットより、腕立て伏せの方が盛り上がる!?という声が多いので、残りわずかな期間ですが、腕立て伏せの練習を開始しました。

アイコンタクトをしっかり取ることが、成功のポイントになりそうです✨

子供たちの脚の上をジャンプできるかな??

柴犬はとにかく大人気なので、歓声を浴びながら気持ちよく遊ぼうね(๑>◡<๑)

. 

ちゃこちゃんは、3月の命の授業に向けて練習しましょう♪

そんな目で見つめられたら困っちゃう♡

膝のUPから、背中のUPへ、コマンドのグレードアップ中!

いろんなものに意識が行くので、集中力の持続が課題だね!

子どもたちの背中の上にのる練習もしました♪

. 

乗船3回目のポムちゃんは、基本のオビディエンスを練習します!

だんだんSITのコマンドを理解できるようになってきたね⭐︎

ハンドラーがポムちゃんのところに戻ってくるときに、動いてしまうね^^;

OK!の解放の合図があるまで継続できるように、引き続き練習頑張ろうね♪

少しずつレベルUPをしていきましょう!

今度はポムちゃんの周りをハンドラーが歩く練習もしてみました!

あと少し!こちらも引き続き練習していきましょう♪

ハンドシグナルでDOWNができるようになったね!

次は、コマンドだけでDOWNできるように一緒に頑張ろう!

COME!とコマンドを出すと、勢いよくハンドラーの元へ!

SITまで綺麗に決まっています^ ^

ポムちゃんが練習している側で、クラスメイトたちが応援してくれていました!

次は、抜き打ちコマンドチェックです!

トップバッターは、Happyくん!

どうかな?

SITもDOWNも決まっています!

周りを歩いても動かないで継続できたね^ ^

初めてのSTAND♪

ハンドシグナルで練習しました⭐︎

RECALLもバッチリ!

走り出しに勢いがあります!

HEELは、お家でも練習しているみたいだね!

練習の成果が出ているね⭐︎

しっかりアイコンタクトもできています☺︎

FUNコマンドは、ハイタッチとBELLをしました⭐︎

BELLを鳴らすとご褒美がもらえることに楽しくなってきたのか、この後、何回も鳴らしていました^^;

コマンドがあったときだけ鳴らしてね!

次は、レイリーくんの番です!

レイリーくんもSITとDOWNの継続が出来ました⭐︎

COME!のコマンドで、ハンドラーのところへ行くことができました♪

動き出す時に少し戸惑ってしまうので、スムーズに進めるように練習していこうね!

初めてのSTANDなので、レイリーくんもハンドシグナルで練習です♪

HELLO!のコマンドで、お客様へGentleに挨拶しに行くGREETINGの練習です⭐︎

初めてでしたが、前から触れられても怖がらず、格好よく挨拶できました♪

久しぶりの乗船のおもちくん☺︎

コマンドは覚えているかな?

ハンドラーが周りを歩いても、しっかりSITと DOWNの継続ができていました⭐︎

RECALLもバッチリ!

COME!のコマンドでハンドラーの元へ♪

ハンドラーの前でSITも上手にできました⭐︎

HEELも格好良くできたね!

.

FUNコマンドは、ROLLOVERとHANAをしました!

しっかり覚えていたね!

すごいです⭐︎

おもちくんもSTANDの練習です♪

真剣に練習に取り組んでいました⭐︎

最後は、アルくんです!

SITとDOWNの継続が上手にできたね!

STANDの練習もしっかり取り組んでいました⭐︎

HEELは右回りも左回りも、ハンドラーのスピードに合わせて格好良くできていたね!

FUNコマンドは、ROLLOVER!

練習を重ねて、極めていこうね⭐︎

午前中のレッスンはこれで終わり♪

ランチを食べて、ゆっくり休んで、午後の散歩レッスンに備えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました