チームレッスンと個別レッスン⭐️

午後も盛りだくさん♬

 

IMG_9318

ちるぶぅくんはランチレッスンからスタートです!!

いつもよりクレートとご飯を食べる位置を離しての練習。

いつもと少し違うとすぐワナワナしてしまうちるぶぅくんですが、今日の反応は・・・!?

 

 

IMG_9318

おお!!ここまでスムーズです!!

 

 

IMG_9318

OUTの指示で出てきたら、ご飯へ直行するのではなく、ハンドラーの元へ行きます!!

りりちゃんがご飯へ吸い込まれそうですが(笑)、気にせずちるぶぅくんはハンドラーの指示を待つことができています✨✨

 

IMG_9318

食べ終わったらIN!!

 

 

IMG_9318

この距離でも成功です♬

今日は最後、食べ終わった食器を片付けず、床に置いたままINの指示を出してみました!

すぐにクレートへ向かった後、振り向いて食器の方へ戻ろうとしましたが、再度INの指示を出すと素直に入ることができました⭐️

お家での実践に近づけるように、また工夫して練習していこうね!!

 

 

IMG_9157

仲良し3頭でミニ集団レッスンをやりましょう♬

 

 

IMG_9157

あれ、ぽん太くんも入りたいかな???

(現在のLABI;ニコニコ)

 

 

IMG_9157

やったー!!ぽん太くんも入れました〜( ´ ▽ ` )ノ

(現在のLABI;緊張)

年上の圧なのか、急に表情が強張るLABIでした〜笑笑

 

 

IMG_9157

DOWNもビシッと決まりました⭐️

 

 

IMG_9157

良い集中力なのでRECALLも確認しましょう!!

いっちゅくんとLABIの反応が速い!!

 

 

IMG_9159

左右入れ替わっていますが、最後のSITまで完璧✨✨

りりちゃんとぽん太くんは微動だにせず!!!笑笑

 

 

IMG_9157

少し手の誘導を増やしてもう一度チャレンジします!!

 

 

IMG_9157

りりちゃん「あれか‼️💡」そうそう、それだったよね!!

ぽん太くん・・・・??

 


IMG_9157

ぽん太「ぼく、COMEって知らないぽん!」

いつもは『おいで』でやっていたんだね!!この後『おいで』で来てくれました⭐️

 

IMG_9202

最後はトレインも成功しました!!

 

 

IMG_9202

今度は凸凹(!?)チームでレッスンしましょう✨

 

 

IMG_9202

DOWNもそのままの位置で出来ました✨✨

SITからDOWNに変わる時、よくウロウロする子がいて場所が入れ替わることがあるので、こちらのチームは良い集中力ですよ!!

 

 

IMG_9202

その集中力でトレインにも挑戦しましょう!!

ウィルソンくんとちるぶぅくんは、もう何をするかわかっているね??( ^ω^ )

 

 

IMG_9202

ツナちゃんも良い感じ!!マヨくんSIT出来るかな〜??

 

 

IMG_9202

ん〜〜〜、何とか成功!?!?

向きも表情もバラバラですが!!笑笑

 

 

IMG_9202

このまま今度は個別のレッスンです♬

ちるぶぅくんは練習中のROLEOVERです!!

左手でお尻が浮かないように軽く押さえてあげて・・・

 

IMG_9202

ここからは右手の誘導だけで回ります!!!!

さぁ、回りきれるかな!?

IMG_9202

もう少し!!

 

IMG_9202

よし!!スムーズに回ることができました⭐️

後は左手のサポートなしで出来るようにしていこうね!!

 

 

IMG_9229

ウィルソンくんは、SPIN!!✨✨

 

 

IMG_9229

ハイタッチ!!✨✨

 

 

IMG_9229

Crew織田「ちるぶぅ、ちょっとそっちで待ってて!!」

ちるぶぅ「へい、承知!!!」

 

 

IMG_9229

最後はBANG!!✨✨よくできました〜!!

そして、ちるぶぅくんもよく待てました!素晴らしい!!

 

 

IMG_9320

りりちゃんはバランスディスクをやっていこう♬

 

 

IMG_9320

後ろ足も難なく♪( ´▽`)

 

 

IMG_9320

ドキドキ顔だけど、前後どちらの足も乗せてみよう!!

 

 

IMG_9320

ちょっと胴長さんには難しいですが、ひとつのバランスディスクで乗れました✨✨ 

 

 

IMG_9229

ツナちゃん・マヨくんもバランスディスクをやっていこう♬

 

 

IMG_9229

ツナちゃん、前より乗るの上手になったね〜!!表情にも余裕が♬

 

 

IMG_9229

マヨくんはどうかな??

写真では伝わりずらいですが、かなりプルプルしていました〜ε-(´∀`; )

 

 

IMG_9229

最後はバランスディスクに『ありがとう♬』のDOWN!?笑笑

そんなツナちゃんとマヨくんに使ってもらえて、バランスディスクさんも幸せだと思うよ〜♪( ´▽`)

 

IMG_9293

いっちゅくんはみんなが自由にしている中で、コマンドをチェックしていこう♬

SITはすぐに反応できました!!

 

 

IMG_9293

DOWNも良いですね!!ぽん太くんは監督かな!?( ^ω^ )

 

IMG_9293

ウィルソンくんが横を通っても動かず!!

 

 

IMG_9293

横でぽん太くんがウィルソンくんに何か言っていても、動かず!!笑笑

 

IMG_9293

最後はRECALLです!!

 

 

IMG_9308

さすが!!外でもRECALL練習を積んでいるいっちゅくん!!どんな状況でもコマンドが入るのは素晴らしいですね。

今日は楽しいモードも強めでしたが、レッスン時はしっかりレッスンに集中できました✨✨

 

 

IMG_9293

やる気満々なぽん太くんは、何をしようかな???

 

 

IMG_9293

右腕をギュっと両手で抱える「逮捕」やってみよう!!覚えてるかな??

 

 

IMG_9293

※虐待ではありません。笑笑笑笑

 

IMG_9293

そうそう!!それだったよね!!

色々忘れる前に、また乗船してね!!笑笑

 

IMG_9293

最後はおもちゃで楽しく遊んで、終了です♬

 

今週もたくさんのご乗船ありがとうございました✨

あっという間のゴールデンウィーク期間。

今年も自由が制限された状況だったと思いますが、皆様にとって穏やかな連休となっていたら嬉しく思います( ^ω^ )

今回の緊急事態宣言も、5月末まで延長されることが決定したようですね。

日々状況が変わる昨今ですが、来週も学びとワクワクで溢れますように!

Crew一同、Harborでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました