個別トレーニング⭐️

オビディエンスのレベルアップ!!

 

 

IMG_9855

宇宙くんはランチレッスンからです!!

お皿に執着しにくくするために大きいサイズを使っています!

 

IMG_9855

アイコンタクトを取ってから、

IMG_9855

OKのコマンドが出てから食べます!

まだ何が正解なのか理解するのに精一杯な宇宙くんです😓

 

IMG_9855

ポポ「ぼくも、こんな時期があったなぁ・・・」

クラスメイトみんなでサポートしていきたいね( ^ω^ )

 

 

IMG_9796

それでは個別レッスンをしていきましょう!

室内でのオビディエンスのレベルはかなり高いメンバーなので、今日は全員外でのコマンドチェックをしていきます!!

まずは近くの公園まで、上手に歩いてくださいね!!

 

 

IMG_9796

Skyくん、午前中の全員散歩でも興奮度が高かったのですが、少頭数でも興奮度は高めですね💦

 

IMG_9796

ウィルソンくんは、順調かな??

 

IMG_9796

Skyくん、落ち着いて歩きましょう!!

ウィルソンくんは後ろの様子が気になると思うけど、ハンドラーを意識して歩いてね!(´∀`; )

 

 

IMG_9796

そうそう、いい感じです♬その調子で歩いてね!!

 

IMG_9800

ウィルソンくんも少々自由度が高いので、公園でのコマンドチェックはもう少し後にして、普通に歩く練習をしましょう!!笑笑

 

IMG_9796

いつものコースと反対方向に進んでいきます!

前方に小型犬が居ますが、ふたりは落ちついて歩けています♬

IMG_9796

と思ったら、ウィルソンくん!!2足歩行になっていますよ!!!笑笑

 

IMG_9796

あ〜、子供たちが元気に歌を歌いながら歩いていたんだね!!

これはウィルソンくんにとっていい練習になります!!

 

IMG_9810

なんとか気持ちを抑えて子供たちを見送るウィルソンくんですε-(´∀`; )

 

 

IMG_9810

あらあら、後ろ足の靴下が脱げかかっていますよ!!笑笑

しっかり履き直して、散歩再開です!!

 

 

IMG_9810

ようやく、歩き方が落ち着いてきましたね( ^ω^ )

 

IMG_9810

ちょうど落ち着いてきたので、広場でコマンドチェックをしていきましょう!!

まずは SIT。ふたりとも反応が良いですね!!

 

IMG_9810

継続はどうかな??

ウィルソンくん、バッチリですね♪( ´▽`)

 

 

IMG_9810

Skyくんも難なくクリア✨✨

 

IMG_9810

DOWNも反応よし!!

 

IMG_9816 2

ぐるっと周りを1周しても動かず!!

 

IMG_9816 2

この後は歩く中でのアイコンタクトも増えたSkyくんでした⭐️

 

IMG_9816 2

ウィルソンくんもしっかりハンドラーを見ていますね✨✨

 

IMG_9817 2

ウィルソンくんもハンドラーへの意識が強くなりましたね♬

お散歩中、声が届かなくなってしまう子は、静かな環境等でコマンド練習を取り入れてみてくださいね!!

 

 

IMG_9857

そして・・・。公園で一番はしゃいでいたのは、Crew井田でした!!笑笑

ウィルソン「いいなぁ〜♬ぼくも乗りたいなー!!」

 

 

IMG_9844

次は、たぬちゃんとポポくんの番です!!

ふたりとも上手に歩けていますね♬

 

IMG_9829

早速、近くの公園でコマンドの反応を見ていきましょう!!

ふたりともビシッとSIT決めてくれました!!継続はどうかな??

 

 

IMG_9829

子供が近くでキャッチボールをしているのが気になるようですが、SITは継続できています⭐️

 

 

IMG_9829

たぬちゃんは、継続できるかな??

Harborでもオビディエンスがバッチリなたぬちゃん、公園でもよく集中できています♬

 

IMG_9837

ポポくん、DOWNの反応・継続も良いですね!!

 

IMG_9837

ハイタッチも出来ました⭐️

 

IMG_9837

たぬちゃんはどんな角度でも・・・

 

IMG_9837

ハンドラーから目を離しません!!素晴らしい!!

みんなもたぬちゃんレベルを目指して頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ⭐️

 

 

IMG_9837

たぬちゃんもハイタッチ!!

 

 

IMG_9837

からの両手タッチ!!ミーアキャットみたいね( ^ω^ )♬

 

IMG_9859

宇宙くんは飼い主さまと一緒にプライベートレッスンです!

 

 

IMG_9859

外でのお散歩。前半はこの通り自由度が高いですが・・・

 

 

IMG_9859

後半は足並みをそろえて歩けるようになってきました♬

ひとつひとつ課題克服に向けて前進中です( ^ω^ )

 

 

IMG_9844

夕刻・・・

テーブルの上のおやつ(トラップ)にまんまと引っかかりそうになっていたのは、こちらのおふたりでした!!笑笑

Sky&たぬ「ばれちゃった??テヘヘ〜♬」

誰も見ていないと思ってルールを破るのはやめましょうねー!!!!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました