個別の課題に向けて✨

歯磨きガムの有効的な使い方!

IMG_0703

ポピーちゃんは、歯磨き効果のあるガムの使い方から!

歯磨きガムを犬に与えっぱなしにしてしまうと、効き歯(片方)だけで噛んでもう片方には効果が出にくかったり、噛んでいる歯だけが徐々にすり減ってしまうこともあります。

しっかり飼い主さまが持って上げて、右で噛ませたり、左で噛ませたりします!

IMG_0703

TAKE&DROPも同時に教えて、歯磨きガムは飼い主さまと一緒に楽しむものにしましょう〜!

IMG_0674

今度は’FUNコマンドを練習しましょう!

久しぶりの乗船で忘れていないかな??

・・・これは、ハグ!?

IMG_0674

練習したかったのは、AROUNDです!

IMG_0674

しっかり体に染み付いていました👍

IMG_0674

次はアルくんとルークくんと、レイリーくんです!!

まずはSITから!

アルくん、ちょっと寄りすぎです!!笑笑

IMG_0674

場所を調整して、継続です!はんどらーが歩き回っても、継続です!

レイリーくん、よくできているね♬

IMG_0674

次はDOWNです!

アルくん・ルークくんはさすがの反応です⭐️

IMG_0678

レイリーくんもふたりの間に入ってDOWN!!

嬉しそうだね♪( ´▽`)

IMG_0678

次のコマンドに備えて、しっかりハンドラーに意識を戻します⭐️

IMG_0678

オビディエンスの後は、バランスディスク!

ちょっと前より不安定かも!?

IMG_0678

後ろ足が落ちてしまいました(⌒-⌒; )

IMG_0678

アルくんが後ろで座って待っていてくれました!

IMG_0678

アルくんも乗ってみよう!!

IMG_0678

今度はルークくんが応援の番です( ^ω^ )

IMG_0678

レイリーくんは、保定とブラッシング!

毛玉のところは引っ掛かっちゃうので、嫌にならないようにおやつをあげています♪(´ε` )

IMG_0686

お次はMuu&シロちゃん姉妹!

今日も張り切っています!!笑笑

IMG_0686

落ち着いたかな??

IMG_0686

ハンドラーが後ろに回ります!

しっかり見て集中しています⭐️

IMG_0686

次はDOWNです!!

IMG_0686

おっと、Muuちゃんが立ち上がってしまいました💦

すぐに修正します!

IMG_0686

今度は継続できましたね!

ふたりとも良い表情をしています✨✨

IMG_0686

次はハンドラーが距離をとります。

IMG_0686

RECALLはいつでも反応良いですね!!

IMG_0686

最後はSITですよ!!

IMG_0695

シロちゃん!!??笑笑

IMG_0695

最後は、ふたりで逮捕〜〜!!

IMG_0695

凪ちゃんはごろごろ寝ているだけではありません!

ROLLOVERです〜♪( ´▽`)

IMG_0695

BELLもばっちりです!!👍

IMG_0695

保定、歯磨き、目薬もOK!!

IMG_0703

港くんはSITでアイコンタクトから!

レイリーくんも参加してくれるみたいです♬

IMG_0703

次はDOWNでアイコンタクトできるかな??

先にレイリーくんがDOWNできました✨

IMG_0703

DOWNも出来ました!

床が近くなるので、床に落ちているおやつのかけらが気になりやすいですが、そこでもアイコンタクトを取れるように練習します!!

IMG_0703

最後はRECALLも!!

レイリーくんのお手伝いもあって、しっかり走ってハンドラーまでたどり着きました!!

学びいっぱいの合宿になりましたね( ^ω^ )

今週も、たくさんのご乗船ありがとうございます!

季節が秋に変わり、外出の予定も増える時期ですね。

明日は久しぶりのDOGSHIPイベント【D-SUP体験会】です♬

犬と一緒に自然の中で楽しめるアクティビティ。

とても楽しみです!!

週末の関東地方の天気は晴れ予報で、穏やかな気候になりそうですね☀️

みなさまにとって、ワクワクいっぱいの週末となりますように⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました