群れを意識して

内容重視の散歩レッスン⭐️

IMG_9326

まずは凪ちゃん&港くん!

合宿のふたりは朝早い時間で、たっぷり歩いてきました♬

IMG_9326

まだ涼しい時間。今日は気持ちいい秋晴れになりそうだね☀️

IMG_9326

いつもより長い距離を歩いて、芝生の広場に到着!!

貸切だし、張り切って凪ちゃんに遊びを誘うぞ〜♬

IMG_0412

今日は特別コース、古墳も登ってきました!!

凪ちゃんは余裕だったけど・・・

IMG_9326

港くんは帰り道の途中でダウンしてしまいました〜(⌒-⌒; )

凪ちゃんが駆けつけて、再び歩き始めましたが・・・

IMG_9326

楽しいスイッチが入って、なぜかぐちゃぐちゃにε-(´∀`; )

IMG_9326

まだまだ課題山積みですが、ふたりで出来ることも増えています♬

IMG_9333

2回目の散歩レッスンは、シロちゃん&ポピーちゃんのパワフル女子チームです!

IMG_9333

信号待ちで急に遊びスイッチ!?

IMG_9333

速攻ポピーちゃんが飛びかかり・・・

IMG_9333

シロちゃんが襟を正しました!!笑笑

IMG_9333

金木犀の木の下でハイポーズ♬

秋の香りですね〜♪( ´▽`)

IMG_9333

シロちゃん、今日は一歩下がって歩けることが多くて、とても良い感じです♬

Muuちゃんと歩く時も、これくらいみんなに配慮できると良いなぁ〜( ̄▽ ̄)

IMG_9333

後半は勝手に遊ぼうとしないで歩きましょう!!

ふたりとも良い表情です⭐️

IMG_9333

ポピーちゃん、犬に会った時の引っ張りが激しかったです!!

急に走り出すのは危ないので、やめましょうね( *`ω´)

IMG_9305

今日の乗船メンバーが揃ったので、集団レッスンを行います!!

ビーグルズのプレイタイムも、一旦終了です!!

IMG_9305

今日は8頭!比較的少ないので、すぐにできるかな??

IMG_9305

全員集合はあっという間です♬

IMG_9305

あとはシロちゃんだけです!!

IMG_9305

よし!!全員SIT、揃いました⭐️

ここまで順調です( ^ω^ )

IMG_9310

次はDOWN。またシロちゃんが最後かな??

IMG_9310

レイリーくんがまだでした!!

IMG_9310

レイリーくんがDOWNするまで、みんなそのまま継続してくれました!!

集団レッスンはあっという間に終了です♪( ´▽`)

IMG_9340

散歩レッスン、後半組もスタート!!アルくん&ルークくんと・・・・

IMG_9340

Muuちゃんです!タカオさんと上手に歩けるかな??

IMG_9340

トイレ前のSITはスムーズです⭐️

IMG_9345

今日も子どもの声で賑やかな公園を通り抜けていきます!!

IMG_9345

よく芝公園でお会いするサルーキさんに会いました!!

みんな上手に挨拶してくださいね♪(´ε` )

IMG_9345

珍しく、遊びに誘ってくれました!

どうやら、アルくんのことが気に入ったみたいです♬

IMG_9345

Muuちゃんのお知り合いさんにも会いました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_9345

ルークくんのお友達にも会って、5頭の井戸端会議に( ^ω^ )

みんな程よい距離感とマナーで、穏やかな時間でした♬

IMG_9345

ルークくん、これからもたくさん友達を作ろうね♬

そのためにはまず、マナーが大事!!第一印象が良い紳士を目指しましょう⭐️

IMG_9345

Muuちゃん、前半はちょっとタカオさんと距離がありましたが、後半は近くなってきました♬



IMG_0620

レイリーくんは、人との挨拶で飛びつくのが課題なので、マンツーマンでいきます!!

公園は以外と人がいなくて残念💧

IMG_0620

赤羽橋交差点や地下鉄の出入り口付近では、声をかけられるね!!

IMG_0620

写真はありませんが、ふたり組の女性の方ととっても優しい穏やかな挨拶ができました!!

私が褒めた瞬間に嬉しそうに飛び跳ねていましたが!!笑笑

IMG_0620

お母さんがいる時にも落ち着いて挨拶ができるように頑張りましょうね♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました