今朝のHarbor⚓️

痛みを乗り越えて・・・✨

 

道端に落ちていたサボテンの針を踏んでしまい、後肢を1本切断することになってしまったソフトコーテッド・ウィートン・テリアのティガー。

ティガーの飼い主は、『3本足の犬はいらない』と、ティガーの所有権を病院側に明け渡したそうです。

手術の費用やその後の治療費を支払いが難しかったとも伝えられているそうですが、一緒に暮らし続ける道はなかったのかと考えてしまいますね。

 

そんなティガーのことを知った、同犬種のブリーダーであるパッドさんが手術費用とその後の通院費用等を負担してくれることになり、ティガーは無事に手術を行なえたそうです。

病院スタッフはティガーのことを、「包帯を取り替えるときはかなりの痛みがあるはずだが、健気に耐える我慢強い子。」と話しているようです。

いまだ完全に傷が良くなっていないため、一時的に別の家族の元で暮らしており、傷が完全に良くなってから新しい家族を探し始めるようです!

早く傷が癒えて、素敵な家族の元で暮らせますように⭐️

 

 

IMG_0046

いっちゅくん、おはよう!

今日も朝から元気一杯にLAKIくんと遊んでいるね♬それでもRECALLのコマンドがしっかり入ったのは素晴らしい!!

みんなのお手本として今日もよろしくね!!

 

IMG_0046

LAKIくん、おはよう!

外から聞こえる物音や犬の声への吠えがだいぶ良くなってきたね!チャイムへの吠えもなくしていこうね!!

 

 

IMG_0049

トトくん、おはよう!

今日は久しぶりの乗船だね!!後輩への指導は、過度にならないようにお願いしますね!!

 

IMG_0049

ルークくん、おはよう!

お散歩の歩き方、上手な時とそうじゃない時があるみたいだね!安定してジェントルな散歩を目指して練習していこう!!

 

 

IMG_0049

ちるぶぅくん、おはよう!

さっきはお母さんのコマンドをしっかり聞いて、SITで待つことができたね!今日はどんなランチレッスンにしようかな?♪(´ε` )

 

 

IMG_0052

コタロウくん、おはよう!

そして、お誕生日おめでとう!!男子だらけのお祝い写真撮ろうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました