個別レッスン⭐️

屋内レッスンと屋外レッスン!!

 

 

IMG_0567

今日は個別レッスンから始めます!!

まずはラルゴくん、マルチェくんから( ´ ▽ ` )ノ

すぐに集まってくれました♬

 

IMG_0567

DOWNも簡単なハンドシグナルでできるようになってきたふたりです♬

 

IMG_0567

今度はあんずくんも加わってプードルチームでやってみましょう⭐️

みんな良い距離感ですね!!

 

 

IMG_0567

次はDOWNの指示です!あんずくんは言葉だけで出来ました✨✨さすが!!!

 

 

IMG_0567

ラルゴくん、マルチェくんはハンドシグナル有りでできました⭐️

少しずつ声だけでも出来るようにレベルアップしていこうね!!

 

IMG_0567

ハンドラーがこれくらい離れても大丈夫です♪(´ε` )

 

 

IMG_0567

ミニミニトレインにも挑戦!!

 

 

IMG_0567

同じ場所でDOWNも出来ました!!素晴らしい!!

全員の集団レッスンでもこれくらいの距離感で参加できると良いな( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0567

あんずくんは久しぶりの乗船なので、FUNコマンドもやっていこう!!

まずはJUMP!!

 

 

IMG_0567

次はSPIN!!

 

IMG_0567

TURNも余裕だね✨✨

 

 

IMG_0567

最後は背中にUP!!

言葉の指示だけでほとんどのコマンドに反応できるあんずくん!!お家でもよく練習してくれているのかな♪(´ε` )

 

 

IMG_0637

ラウエくんは、散歩が課題ですね!!

上手に歩けるようになってきているので、犬との遭遇や気になる対象への興味が興奮にならないようにレッスンしていこう!!

 

IMG_0637

信号待ちでSITは習慣になっています♬

 

 

IMG_0637

鳩にはやっぱり反応しちゃいますね!!

急に走りたくなる衝動を抑えていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0637

階段を降りる前に一度止まってハンドラーを見ていますね!

駆け下りたくなる気持ちを落ち着けるのには良い方法です✨

 

IMG_0637

階段を駆け上がっているのは、ハンドラーからの指示だよね!!!??笑笑

 

IMG_0637

梅雨の時期はお散歩に行ける日の方が少なくなるかもしれません。

お散歩に行ける喜びで興奮しやすくなるので、毎回気を引き締めて行こうね♬

 

 

IMG_0616

次はももちゃん・りきくんです!!

今日はオビディエンスのレベルアップをしてこう!!

 

 

IMG_0616

まずは、SITです!ハンドラーがふたりの周りをぐるっと一周!!

 

 

IMG_0616

真後ろで立ち止まっても、動かず!!素晴らしい✨✨

 

 

IMG_0616

次はDOWNです!!

ももちゃん、反応が良いですね♬

 

IMG_0616

りきくんはちょっと時間がかかって・・・、

 

 

IMG_0616

DOWN出来ました!もっとスムーズな動作で出来るといいね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0616

継続の練習をしましょう♬

IMG_0616

周りを回っても平気だね!!ちょっとレベルを上げてみようかな( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0616

ちょうど良いところにラウエくんが( ^ω^ )

ももちゃん・りきくんは継続で、ラウエくんを呼んでみましょう!!

 

IMG_0616

ラウエくんは邪魔しないように・・・

 

 

IMG_0616

遠いところを回って・・・

 

 

IMG_0616

足元まで来てくれました♬

気を使って大きく回ってきてくれて、ありがとう♪( ´▽`)

 

 

IMG_0630

ももちゃん・りきくんもよく出来ました⭐️

 

 

 

IMG_0645

凪ちゃんはお散歩です!拾い食いや勝手な匂い嗅ぎを減らしていきましょう!!

 

 

 

IMG_0645

このまま行くと葉っぱを食べてしまいそう(´・_・`)

 

 

IMG_0645

顔を上げていればスルーできるね⭐️

 

 

IMG_0645

お散歩している犬がいないのもありますが、安定して良いペースで歩くことができています(^ ^)

 

IMG_0645

お!今日もサッカーボールを発見!!

 

 

IMG_0645

凪「誰も見てないし、このまま一緒にHARBORまで持ち帰る〜??」

それはできないから、ちょっとだけ遊んで元に戻そうね♪( ´▽`)

 

 

IMG_0645

凪「楽しかった〜♬」

歩くだけを目的とせず、何か楽しみを設けてあげると、心が満たされるお散歩になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0645

フランチェスカちゃんもお散歩に行こう!お散歩している犬が少ないけど、誰かに会えるかなぁ??

 

IMG_0645

ツナちゃん・マヨくんに会えました!!

 

IMG_0645

ふたりとも何度も会ったことがあるはずですが、意見し合ってしまいましたね(´Д` )

 

 

IMG_0645

フランちゃん、もう少し大人な対応ができるようになろうね!!

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました