協調性アップ!!

集団レッスンとグループレッスン

 

 

IMG_2450

シロちゃん以外は全員揃っています!

自由奔放なシロちゃん、しっかり入ってください!!

 

 

IMG_2450

よし!!全員揃いました⭐️

 

IMG_2450

次はDOWNです!

最年長のコタロウくん、そして凪ちゃんとLAKIくんが、揃って一番にDOWNできました!!

 

IMG_2450

今日もみんな仲良く、ぎゅーぎゅーにくっついてDOWNです( ^ω^ )

 

 

IMG_2450

残すは久々乗船のアリスちゃんだけ!

みんなは継続してね!!

 

IMG_2450

よし!全員DOWNできました✨

最年長コタロウくん、ここまでいいとこ見せてくれていますよ〜♪(´ε` )

 

IMG_2450

ここからはグループレッスンです!!

まずはポピーちゃん、トノくん、LAKIくんチームです✨

ここはレベルを上げて、SITの継続中にお掃除をしています!

より、日常に生かすための練習です♬

 

IMG_2450

次はDOWN!

SITよりも気持ちが落ち着きやすいので、日常に活かしやすい体勢です!

継続中には、クイックルワイパーを使って床を拭いたり、掃除機をかけたりしています!!

 

IMG_2458

次はミニトレイン🐕🐕🐕🚃

合宿で週末より仲が深まったこのチームは、前後の距離感ももちろんOKですね!

 

IMG_2458

今度はみんなでRECALLです!!

 

 

IMG_2458

『COME!!』

 

IMG_2458

ちょっとポピーちゃん!!LAKIくんにちょっかい出さないでください〜(´・Д・)」!!笑笑

 

IMG_2458

最後だけ真面目!!笑笑

トノくんは完璧だったね✨✨

 

 

IMG_2458

今度はしっかりハンドラーだけをみて来てね!!!!!!

 

 

IMG_2466

またもやLAKIくんにちょっかいを出したポピーちゃん!!

今度は早めにツッコミを入れて、ハンドラーに集中させました!!

 

IMG_2466

最後はそれぞれ分かれて練習しましょう!

まずはトノくん、SPIN✨

大きい体だけど、小回りが上手だね!!

 

 

IMG_2334 2

では、EIGHTにもチャレンジしましょう!!!

時々足の下で迷子になっていたけど、トノくんならすぐに覚えられそうです!!

 

IMG_2466

LAKIくんはブラッシングタイムです!!

たくさん遊んだ証拠に、毛玉たくさんだね( ^ω^ )

 

 

IMG_2334 2

ポピーちゃんはAROUNDの練習!!

 

 

IMG_2334 2

ハンドラーの周りを一周するコマンド、ご家族とも楽しんで練習してね!⭐️

 

 

IMG_2342

次は、ルークくん、Nowaくん、凪ちゃんチームです!!

 

 

IMG_2475

SITの継続はばっちりですね( ^ω^ )

 

 

 

IMG_2475

次はRECALLです!!

人参が落ちていますが、まっすぐハンドラーのところへ来られるかな!!??

 

IMG_2475

ルークくん、なんどかハンドラーの元へ!!

・・・Nowaくんは微動だにせず!!笑笑

 

IMG_2475

おもちゃが大好きで興奮してしまう子は、おもちゃの誘惑よりもコマンドを優先できるように日頃から練習しておくと、いざという時にコマンドが役に立ちますよ♬

 

 

IMG_2475

頑張った後は、少しにんじんさんで遊んでOKだよ〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_2342

ポピー「最後はみんなでROLLOVERをするみたい!!」

OK!!ポピーちゃんは静かに見守っておこう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2342

凪ちゃんが回って・・・・・

IMG_2342

ルークくんが回って・・・・・・

 

IMG_2342

最後にNowaくんが回りました!!若干ズレがありましたが、それぞれではROLLOVERできました⭐️

凪ちゃん、マンツーマンだと言葉だけでできますが、3頭一緒だと、言葉だけでは難しかったね。

 

もし『いつもはできるんだけど・・・』というコマンドがあったら、

・場所

・時間

・誰と

・周りの状況(どんな音がして、どんな匂いがする場所か)

など、いろんな場面での練習が足りないのかもしれません。

 

犬は、同じことを別の場面ですることが苦手です。

いろんな条件で練習して、コマンドを定着させていきましょう!!

 

 

IMG_2375

最後は、アリスちゃん、Muuちゃん、コタロウくん、シロちゃんの小型チームです!!

みんな目力が良いですね✨✨

 

IMG_2375

音の刺激や、視覚的な刺激にも、しっかり耐えて継続してくださいね!!

 

IMG_2375

おっとMuuちゃんが勝手にDOWNしてしまいました💦

急いで戻します!!

Muuちゃんより、コタロウくんとアリスちゃんの方が緊張している!?

 

IMG_2375

今度はDOWNの指示でDOWNです!!

 

 

IMG_2375

このまま継続してきましょう!!

 

IMG_2375

ハンドラーが後ろを通りますが、OKのコマンドが出るまでは動きません!

 

IMG_2375

今度は、DOWNからSITです!!

コタロウくん、良い反応です!!

かっこいいところ、たくさん見せてくれていますね✨

 

IMG_2397

次はRECLALL!!

みんな一斉にハンドラーの元へ✨

 

IMG_2397

シロちゃん、ハンドラーの足元まで来たら、何をするんだったかな??

先輩のことを見てみよう!!

 

 

IMG_2397

そうそう!!

最後はSITです!!

アリスちゃんは、もう少しハンドラーの近くまで来られるとより良いですね♪( ´▽`)

 

IMG_2397

アリスちゃん、ROLLOVER〜🌀♬

 

IMG_2397

コタロウくんも〜🌀♬

 

IMG_2397

Muuちゃんも〜🌀♬

 

IMG_2397

シロちゃんはお腹出すの苦手なんだよね〜〜💦💦

最初は体の動かし方をサポートして、成功の経験を作っていきます!

成功体験をどんどん増やせば、きっとお腹出すのも平気になりますよ♬

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました