みんなで力を合わせて

楽しくレッスン

ランチを食べて、各々のスタイルで休息しながら午前中の復習をしています♪

午後のレッスンも元気に頑張りましょう!

. 

ラブくんは、まず、ハイタッチとHANA! 

継続も完璧ですね!

アイコンタクトも上手に出来ています♪

やる気いっぱいのラブくん♪

次は、EIGHTです!

前回よりもスムーズに出来ました♪

どんどん上手くなっているね!その調子です⭐︎

ジュニくんは、命の授業に向けて練習です⭐︎

元気な「TAIHO!」を見せてくれました♪

UPはどうかな?

お母さんとたくさん練習してきた成果が出ているね!

命の授業でも格好いいところを見せてきてね♪

保定も頑張りました^ ^

最初はバタバタしてしまうけど、体の力が抜けるまでの時間が早くなってきたね!

少しずつ練習していこうね♪

. 

べべくんは、膝の上へUPする練習です⭐︎

上手に出来ました!

自ら膝の上へ乗ることで、抱っこの印象も良くなっていきます^ ^

. 

次は、レミーくんと一緒に保定の練習です♪

べべくんもレミーくんも、だんだんと体の力が抜けてきました♪

誰とでも、どのタイミングでも、リラックスして出来るように、

これからも練習を続けていこうね^ ^

雪男くんも膝の上にUPする練習をしました⭐︎

とってもスムーズにできました♪

上手だね⭐︎

次は、EIGHTに挑戦!

EIGHTも上手に出来ました⭐︎

今はハンドシグナルで動いているけど、今度はコマンドだけでEIGHTが出来るように一緒に練習していこうね!

最後は、ブラッシングをしてキレイに⭐︎

お兄ちゃんのべべくんが、チェックしてくれています^ ^

凡凡くんは、膝へのUPと保定の練習です⭐︎

Crew浮島とご褒美の魅力に惹かれて、やる気いっぱい!

勢いよくUPをしていました!

次回は、UPのコマンドだけで膝の上に乗れるように練習していこうね♪

保定はどうかな?

最初は、緊張から尻尾が内側に入っていたけど、最後は、力が抜けて尻尾も下がってきました!

安心して保定ができるように、少しずつ練習頑張ろうね⭐︎

. 

3頭でグループレッスン♪

Harborの先輩犬ぶりちゃんと一緒に、レミーくんとポムちゃんはDOWNの練習です!

みんなでDOWNが出来ました!

協調性、バッチリだね⭐︎

RECALLはどうかな?

みんな、ハンドラーのCOME!のコマンドで動くことが出来ました!

ハンドラーの前でSITをするまでがCOMEなので、最後まで出来るように練習していきましょう⭐︎

バースデーガールのぶりちゃんは、久しぶりの乗船だけど、FUNコマンドは覚えているかな?

SPINもハイタッチも出来たね!

さすが、ぶりちゃんです^ ^

アルくんも大好きなぶりちゃんに格好いいところを見せようと、頑張りました!

しっかりハンドラーとアイコンタクトをとって、HEELが出来ました。

スピードを合わせて隣で一緒に歩くことも出来たね!

SHOESも完璧です!

狭い足の間に入ることも、靴の上に乗ることも抵抗なく出来ているね♪

ROLL OVERはどうだろう?

ハンドラーの指示を聞く前に先回りしてROLL OVERしてたね^^;

上手に出来ていたけど、指示があってから動くように練習していこう!

ポムちゃんは、DOWNの練習です。

さっきは、先輩犬のぶりちゃんと一緒に出来たけど、一頭でも出来るかな?

練習を続けて、もっともっと上手にDOWNができるように一緒に頑張ろうね♪

最後にSITの継続も練習しました♪

ハンドラーが離れても動くことなく、その場でSITの継続が出来たね⭐︎

素晴らしいです♪

レミーくんは、タクシーが苦手。

タクシーに乗るときに使うキャリーの中で静かに待つ練習をしました!

最初は不安からか吠えていたけど、キャリーの中は楽しい!と良い印象が持てるように、

おもちゃを入れて練習しました。

最後は安心できたのか、キャリーの中でゆっくり横になることが出来ました♪

移動中も楽しめるように、これからも一緒に練習していこうね⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました