たくさんの学び

挑戦するって楽しい

お昼ご飯をいっぱい食べて、パワーチャージが出来たら、

さあ、午後のレッスンを始めましょう!

ちるぶぅくんのセドナクルーズからスタートです⭐︎

シャンプーして気分が良くなったのか、女の子の前で格好つけてたね^_−☆

ポポくんは、UPの練習です♪

しっかりアイコンタクトが出来ているね^ ^

次は、イヌロビクスをするよ!

キャプテンと一緒に腕立て伏せ⭐︎

動きをよく見ているね!

顔が近付いても怖がっていないね♪

この調子で、パーソナルスペースの許容範囲を広げていこうね!

 

宇宙くんは、デイリーケアです⭐︎ 

少し体が固まってしまう時もあったけど、協力して頑張ってくれました!

徐々に受け入れも良くなっています♪ 

 

Stormyくんとトトくんは、SITとDOWNの継続練習です!

ハンドラーが周りを歩いても、指示があるまで動くことなく継続が出来ました♪

 

散歩で興奮しやすいStormyくんとトトくんは、

リーシをつけた状態でもコマンドにすぐ反応できるように練習しましょう!

トトくんは、ハンドラーからの次の言葉を聞く準備が出来ていて良いですね♪

Stormyくんは、リラックスしてね。とハンドラーから体に手を触れてもらったことで、

自然と後ろ足を横に崩せたね!

今回の場合だと、この体勢はとてもリラックスしているということ。

刺激が多い外でも興奮を抑えてハンドラーの言葉を聞けるように、一緒に頑張りましょう⭐︎

 

うにくんは、SITの練習です!

SITを教えるとき、鼻を上に向かせてお尻が下げる方法がありますが、うにくんは、どんどん後ろに下がってしまいます。

後ろに下がれない環境を使って練習しました。

中々お尻が床に付かなかったね。

トリーツへの興味はあるので、どうしたらもらえるか考える経験を増やそう!

次は、マロンちゃんのDOWNの練習です!

お姉ちゃんのプリンちゃんと、うにくんが応援してくれています♪

あともう少し!

お尻が下がれば、完璧なDOWNだね!

これからも練習していきましょう!

 

放課後のみんなの様子です。

たくさん練習して疲れたよね。

お家に帰ってたくさん寝て、また元気にHarborに乗船してね⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました