何を見ているの??

想像しながら歩くともっと楽しい♪

散歩レッスンへGO!

 

Stormyくん、外は反応するものがたくさんあるね!

ハンドラーとのコミニュケーションを大事に歩こう♪

 

ちるぶぅくん、今日はCrew木村と一緒に穏やかに歩けるかな?

 

トトくんとうにくんの距離は縮まってきたかな??

 

それぞれ違う特性を活かしながら、スマートな散歩を目指します!

 

トトくんはかっこよくリードできているかな??

 

自信を感じる表情ですね!誰にでも褒められる散歩ができるかな??

 

いろんな方向から情報をキャッチしながら歩いています。

何にフォーカスしているのか観察して、どうしたら合わせて歩いてくれるか考えながら歩いていきます!

 

外の空気は自信を高めてくれるね✨

 

うにくん、トトくんに背中(お尻?)を許せるようになったみたいです♪

背中を向けるのは、信頼の証です( ^ω^ )

 

さぁ、HARBORに戻ったら集団レッスンをしましょう!

 

プリンちゃん、マロンちゃんが乗船しました!

群れの意識を高める、集団レッスンを始めます٩( ᐛ )و

プリンちゃんは足のケアもあるので、クッションで参加です!

マロンちゃん積極的に群れの中に入れています♪

 

うにくん、SITするのは時間がかかりました。

ですが、 SITすることよりも、他の子に背中を向けられているのが、うにくんにとっては褒めるポイントです!

コマンドに集中することによって、ストレスがリリースできるということですね!

 

DOWNはどうかな??

ポポくんもちるぶぅくんも早かったです!

うにくんはDOWN難しかったので、後でもう一度練習しよう!

 

それにしてもStormyくん・・・・

レッスン中に、ちょっかい出しちゃダメですよ!!笑笑

 

誰か遊んでくれないかな〜

遊び相手がいなくても、穏やかに過ごせるようになってきたね!

トトくんが振り向いてくれるには、どうしたらいいか考えてみよう( ^ω^ )

 

プリン「私がちゃんとStormyくんを見張っておくわ!」

午後もよろしくね♪( ´▽`)

 

宇宙くんはSIT・DOWNとFUNコマンドを行います!

 

『AGO』(手のひらに顎を乗せるFUNコマンド)です♪

敏感な口周りを触られても、意識はトリーツに向いているので、過度なストレスがかかることはありません。

 

DOWNはStormyくんも一緒に( ^ω^ )

 

午後はボディケアを頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました