オビディエンスのレベルアップ!!

刺激のある場所でも

 

 

IMG_2958

KOKOさんとお話し中のゴエモンさん♬オセ郎くんも超真剣に聞いています( ^ω^ )

ゴエモンさんはそろそろ帰る時間だから、今のうちにお話ししておいてね!!

 

 

IMG_3089 2

今日のメンバーは室内で行うコマンドへの反応はばっちりなので、今日は外で練習をしていきましょう!!

人通り、車通りの多い場所に行くので、そこまでまずは散歩レッスンと同じように歩いていきましょう!!

ポポくんのリーシの緩み方、良いですね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_3089 2

たぬちゃんは、お母さんとのお散歩が何より好きみたいだけど、Crewとのお散歩も楽しんでくれると良いなぁ!!笑笑

 

 

IMG_3054

ルークくんと・・・、

 

 

IMG_3089 2

ウィルソンくんも一緒にいきますよ!!

 

 

IMG_3062

ルークくん、あそこにいるのはツナちゃん&マヨくんだね!!

マヨくん信号待ちしている女性に何か言ってない!?(´Д` )!?

 

 

 

IMG_3100

ツナちゃん・マヨくんとの遭遇で興奮してしまったウィルソンくんとたぬちゃん、そしてルークくん!!

ウィルソンくん、ハンドラーと逆方向向いてますよ!!乱れすぎです!!笑笑

 

IMG_3100

交通量の多い赤羽橋交差点に到着しました!!早速それぞれでコマンドチェックをしていきましょう!!

ポポくんとたぬちゃんはどうかな??

 

 

IMG_3100

ふたりとも反応は良いですね!!

 

 

IMG_3100

ハンドラーが周りを歩いてみます!!

たぬちゃんはハンドラーを目で見て継続、ポポくんは見ずに継続!

 

IMG_3100

正面に戻ってきても動かなかったのは、ポポくんでした!!室内でも継続No.1だもんね!素晴らしい✨✨

たぬちゃんは刺激のある中での練習を積み重ねていこう!!

 

IMG_3062

ウィルソンくんはどうかな??SITは余裕!!

 

 

IMG_3062

DOWNも余裕!!

 

IMG_3115

短い距離ですが、RECALLもチェックしましょう!!

 

IMG_3115

良い反応!!

 

IMG_3062

最後はSITまで!RECALLは難易度の高い場所で行う時は短い距離から行うと成功しやすいですよ!

何事も成功体験を積み重ねることで少しずつステップアップできます✨✨

 

 

 

IMG_3062

ルークくんも練習しましょう!

今日はまずトリーツを使って、しっかり集中することを目標に♬

 

IMG_3062

DOWNはハンドシグナルで出来ました!良い感じじゃない??

ちょっと継続も練習してみましょう♬

 

IMG_3078

後ろの方に回り込むとちょっとドキドキ。。。

そのままで良いんだよ!!!!

 

 

IMG_2947

ぐるっとまわり込んでも何とか我慢できました⭐️

まだまだ表情に余裕がなかったので、ルークくんも引き続き練習していこうね!!

 

 

IMG_3100

帰り道もハンドラーに合わせることを忘れずね〜♬

 

 

IMG_3088

みんなにご挨拶したいのはわかるけど、そのままじゃハンドラーに蹴られちゃいますよ〜〜笑笑

 

 

IMG_3091

Harborへ戻るとちょうど宇宙くんがプライベートクラスで外へ行くところでした!

いってらっしゃ〜〜い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3089 2

オセ郎くんは、犬との遭遇を狙って公園の方へ散歩レッスンです⭐️

 

IMG_3089 2

ん〜・・・なかなか会えないねぇε-(´∀`; )

 

 

 

IMG_3100

・・・と思ったら、ツナちゃん・マヨくんに会えました!!お互い良い練習になるね( ^ω^ )

オセ郎くんは前のめりですが、声は出ていません✨✨

 

IMG_3117

レッスン中の宇宙くんたちにも会いました!!

知っている子達だと声が出るまでの反応は出ないかな??ε-(´∀`; )

 

 

IMG_3089 2

毎回余裕のすれ違いができるわけではないので、また練習しましょうね!!

 

 

IMG_3120

宇宙くん、今日はお天気が良くてよかった!!

これまで高確率で雨が降っちゃってたもんねε-(´∀`; )

 

 

IMG_3119

まだまだ怖いものがたくさんある宇宙くん。

守ってくれるご家族がいるから大丈夫だよ!!

 

 

IMG_3119

クラスメイトとの関わり方にも変化が出てきました✨

もっともっと明るい表情になっていけるように、みんなで頑張ろうね♪( ´▽`)

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました