休息も学びの時間

良く学び、よく眠る!!

みんなお昼はリラックス🎶

午前中の学びを整理しています( ^ω^ )

私Crew松橋も、帰ったらたっぷり睡眠をとりま〜す!!

それでは、午後のレッスンを始めます!

まずはステラくん✨

正面で向かい合ってのアイコンタクト&SITは、少しドキドキしているようです。

 

一方、HEELポジションに立ってのSIT&アイコンタクトはバッチリ!

正面で向かい合う方が緊張するのは、人間も一緒ですね!

関係性を築き、より心をオープンにしていきながら実践練習を積んでいきましょう( ^ω^ )

 

次はRECALLです!

最初はあまり誘導に反応していなかったのですが、追従本能を刺激するように少し走りながら呼ぶと、ついてきてくれました♪

正解を伝えてあげること、きっかけを作ってあげることで、積極性が高まりました✨

 

次はルークくん。散歩に行く前の興奮を抑える練習をします!

「さぁ、散歩に行くぞ〜〜!」と伸びをしていますがSITのコマンドが出ていますよ〜!!

落ち着いて、座ってください!!!

DOWNの指示を出して、ハンドラーが部屋の外へ!

興奮を自制して待ちます✨

今度は外へ出るき満々のタイミングで、RECALL!!

午前中は興奮しすぎて反応できなかったのですが、午後の練習では成功できました!

セルフコントロールができれば、コマンドが入るということですね!

課題は、セルフコントロールですね!!

落ち着けたので、少し外でリフレッシュしよう!

最近お家で鳴らしまくっているらしい、BELLも見せてくれました♪

急かすように鳴らすのはやめてね!!笑

マルくんは命の授業に向けて、外でコマンド練習です!

子供たちに鼻の観察をしてもらったり・・・

指の数を数えるのに、保定の体勢でリラックスできるようにしたりしましょう🎶

Happyくんも将来に向けて一緒に練習してみる!?

1週間ぶりに、ライオンさんにご対面!やっぱり緊張しているね。

この距離でSITできたね!!

DOWNもできました✨

マルくんも関心関心!!

戻ってから、オーラルケアを行いました!

シートも、歯ブラシも受け入れOKですね!!

イリスちゃん、今日はセドナクルーズ!

まずは、モジャモジャヘアを少し軽くしてもらいます!!!

シャンプー&ブロータイム!

穏やかなシャンプータイムだったようです( ^ω^ )

「みんな、撫でて🤍」

白くふわふわになりました(๑>◡<๑)

 

〜休み時間と放課後HARBOR⚓️〜

ボーイズチームが大集合!!

みんなでBELLを楽しんでいました🎶

一緒に休んで復習タイム!

これも大事な学びの時間だね( ^ω^ )

ステラくんはすっかりクラスの一員になりました♪( ´▽`)

マルくん、何してるの??笑笑

迎えたばかりの妹ルナちゃんに、帰ったらHARBORのことをお話ししてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました