集団レッスンと個別レッスン⭐️

まとまりがあります♬

 

 

IMG_3867

それでは、集団レッスンを行います!!

みんな集まってください!!

 

IMG_3867

おおお〜〜!!!✨✨集合が早くて、すぐにSITが揃いました!!でもひとりだけ向きが・・・笑笑

マルチェくん、ハンドラーの方を見てくださいね!!

 

IMG_3867

マルチェくんもこちらを見て、全員SIT出来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3867

次はDOWNです!

オセ郎くんが一番早いですね✨

 

IMG_3867

マルチェくん、フランちゃんも反応が良いです!!

他のみんなも続こう!!

 

 

IMG_3867

よし!!DOWNも揃いました✨✨

 

 

IMG_3867

次はミニ集団レッスンを行います♬

まずはりきくん、フランちゃん、オセ郎くん、ベンジャミンくんの4頭で( ^ω^ )

ビシッと決まりました!!

 

IMG_3867

ハンドラーが離れても誰も動きませんでした✨

IMG_3867

DOWNもすぐに揃いました!!

 

 

IMG_3880

最後はミニトレイン!!順番に並んで行きましょう♬

 

IMG_3880

前後の間隔の狭いミニトレインが出来ました⭐️

他の子と距離が近いのがちょっと苦手なベンジャミンくんも良く頑張りました♪( ´▽`)

 

IMG_3880

次はマルチェくん、ももちゃん、豆太くん、ラルゴくんの4頭です!!

豆太くんとラルゴくんはお互いちょっと距離を気にしていますε-(´∀`; )

ラルゴくんはそういう気遣いを少しずつ学んできています♬

 

IMG_3880

ハンドラーが離れても動かずいられました⭐️

 

IMG_3880

次はDOWNです!言葉だけではみんなまだできなかったので、順番にハンドシグナルを出していきます!

 

IMG_3880

ハンドシグナルならあっという間に揃いました!

 

IMG_3880

ちょっと音を立てても大丈夫です♬

IMG_3880

トレインもすぐに揃うかな??( ^ω^ )??

 

IMG_3888

あっという間にトレイン完成✨✨

素晴らしい!!!!

 

IMG_3888

それでは、個別レッスンをしていきます!

ももちゃんは刺激のある中でのオビディエンスです!!ラルゴくんにも協力してもらおうかな??

 

 

IMG_3888

ももちゃんはそのままで、ラルゴくんを呼んでみます!!

IMG_3888

動かないももちゃん、えらい!!

ラルゴくんもしっかりハンドラーの声に反応しています♬

 

IMG_3898

何度かももちゃんの継続練習+ラルゴくんのRECALL練習をしたので、最後はももちゃんもRECALLで終了です♬

よくできました〜♪(´ε` )

 

IMG_3898

マルチェくんはCrew押沢の膝の上で脱力中〜( ^ω^ )

ただ休憩しているのではなく・・・

 

IMG_3898

オーラルケアの受け入れを練習しているところでした!!

これだけ体の力が抜けていられたら良いですね♪( ´▽`)

 

 

IMG_3898

豆太くんはFUNコマンドをやりましょう!!

まずはSPIN✨

・・・TURNは体の動かし方が難しかったみたいですε-(´∀`; )

 

 

IMG_3898

体の動かし方が似ているEIGHTも練習してみましょう!!

 

IMG_3898

時計回りも反時計回りも一緒に練習できるEIGHT。何度か練習しているうちに上手に体を使えるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3900

ベンジャミンくんは、SITの継続です!!

 

 

IMG_3900

ハンドラーが離れても動かず。ですが、目線はどこか違うところを見ていますね💦

 

IMG_3900

後ろに回りこむと立ってしまったので、すぐに修正します!!

アイコンタクトもすぐに外れてしまうので、何度も修正を繰り返し・・・・

 

IMG_3900

最後は1周しても動かずにいられました!!!

まだまだ練習は必要そうですが、良く頑張りました⭐️

 

 


IMG_3925

オセ郎くんは、TAKE&DROPの練習をひさしぶりに(^ ^)

「TAKE!!!!!」

 


IMG_3925

オセ「え、良いんですか????」

はい!!TAKEですから!!笑笑

 

 

IMG_3931

オセ「ではちょっと失礼して・・・」

 

IMG_3931

音を鳴らしたり、手で転がしたり・・・少し自由に遊ばせてみます( ^ω^ )

 

 

IMG_3932

DROPで素直にハンドラーに渡すことができました♬

誰とでもできるようにしていこうね!!

 


IMG_3925

最後は高速ROLEOVER!!!

年齢はシニアだけど、動きはとても若いオセ郎くんです( ^ω^ )

 

 

IMG_3913

フランちゃんは刺激のある中でのオビディエンス強化をしていきます!!

さっきまで寝ていたけど、レッスンモードにサッと切り替えられています✨

 

IMG_3913

みんなはフリーの状態ですが、なんだか一緒に練習してくれているみたいですね♪(´ε` )

 

IMG_3913

ここまで離れても余裕で大丈夫ですね!!

 

 

IMG_3913

DOWNもやりましょう!!

それにしても、オセ郎くんと豆太くんも全然動きませんね!!笑笑

IMG_3913

今度はDOWNです!!

IMG_3913

後ろの方に離れていっても動かずでした!!動く気配もない・・・素晴らしい✨✨

オセ郎くんも一緒に参加、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3942

りきくんは何をしているかというと・・・

先日のシニアデーで猪野先生に頂いた肉球クリームを塗っているところでした!!

今日は大会前、最後の追い込みレッスンへ行ってらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ここからはロッキーのテーマを頭の中で流しながらご覧ください♬

IMG_3942

走って!!

 

IMG_3929

走って!!!

 

IMG_3942

走って!!!!

 

IMG_3942

走りまくりました!!!!!

 

 

IMG_3942

そこまで長時間ではないものの、Harborに戻ったらいつもよりぐったりなりきくんでした!!お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

大会、良い報告を待っていますね♪(´ε` )

 

IMG_3913

ラルゴくんはシートの歯磨きと・・・

IMG_3913

歯ブラシでのブラッシングです♬

少しずつ受け入れもよくなってきました⭐️

IMG_3913

マルチェくんはCrew押沢と一緒に午前中の復習を♪( ´▽`)

しっかり休んで午後のレッスンに備えましょう⭐️

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました